注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

会社での駐車の仕方で…

回答5 + お礼5 HIT数 677 あ+ あ-

通行人
16/01/29 10:43(更新日時)

ずっと疑問に思っていたのですが
「誰かにきく程のことでもないかな・・・」と、自分の中で納得させていました。
ですが、今日やっぱり気になってきてしまったのでスレを立てました。


前の職場で勤めて1週間程たった頃に、車での通勤許可をとらせていただいた時の事です。
許可をとった次の日に、駐車場に前進で車を停めておきました。

で、その次の日も前進で停めておいたその日の事です。
お昼休みに2~3人ぐらいでご飯を食べていた時、職場の一人(女性)の方から
「車みたよ。綺麗な車のってるね、いいなぁ~」と言われました。
そこまでは良かったのですが、次に他の女性の方に
「私も見た! また前進で駐車してるわ~(笑) と思ったけど~(笑)」と、言ってみんなで爆笑してました。

私は心の中で「え? そんな特別にとりあげて笑う事? 人間性の無い人だな~(笑)」
と思って過ごしたんですけど、これって前進で停めてた私が悪いのかな~とも思いました。

ちなみに、他の方達はきちんとバックで停めてました。
私は正直めんどくさかったので、前進で停めてました。
それからはバックでいれるようにしましたが…。

これは私が悪いのか、職場の方たちが変なのか?
みなさんはどう思いますか?

タグ

No.2297155 16/01/28 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/28 16:01
通行人1 ( 30代 ♀ )

うちの駐車場も全員バックで停めてますよ(^^)
特に決まりはないけど出る時のことを考えてか…。
何となく空気をよんでと言うか…。

一台だけ向き違うと目立つし、バックて駐車してみては?
と、皆、思ってるのかなと…。

No.2 16/01/28 16:02
通行人2 

どこか出かけたりしても多くの人がバックで駐車してますよね。
うちアパートなんですけど、みんなバックで駐車してます。
ただ、主人は主に前進で停めてます。
主人曰く「面倒だから」だそう。
私からしたら「前進だと出る時に面倒じゃん」って思うのです。
なので、その考え方の違いなのかなって思うんですが、爆笑されるほどの事ではないですよね。

No.3 16/01/28 16:07
お礼

>> 1 うちの駐車場も全員バックで停めてますよ(^^) 特に決まりはないけど出る時のことを考えてか…。 何となく空気をよんでと言うか…。 一台だけ… ありがとうございます。


私が間違ってたんですね。
私はそういうのは、気にしないタイプなので前進で停めてたんですけど…。
価値観や見方が違うだけなんですかね?

No.4 16/01/28 16:10
お礼

>> 2 どこか出かけたりしても多くの人がバックで駐車してますよね。 うちアパートなんですけど、みんなバックで駐車してます。 ただ、主人は主に前進… ありがとうございます。


ご主人の気持ち、わかります!
バックで停めるのが面倒っていうのもあったのですが、
「もしバックしてて不意にぶつけちゃったらどうしよう」というのが一番の理由でした。


>爆笑されるほどの事ではないですよね。
 ですよね。
そんなにおかしい事じゃないでしょ~。でも、こう思うのって私だけなのかな? 
と、ずっと思ってたんですけど、同じ気持ちの人がいてほっとしました。

No.5 16/01/28 16:11
通行人5 

特別な決まり事が無いなら、皆さんと同じ様に停める。皆さんが前向きなら前向き駐車、皆さんが後ろ向き駐車なら後ろ向き駐車。と言った感じかな……ちなみに自分の職場はバックで着ける後ろ向き駐車して居る……退社時間が午後6時で集中するからバックで出ると通路を走る車と駐車場から出る車で危険が生じるし、接触事故を避ける意味もあるんだとか……

No.6 16/01/28 16:23
お礼

>> 5 詳しい説明、ありがとうございます。
そうなんですか~。
会社によっては停め方もきちんと決まりがあるんですね。勉強になりました。
前の職場は決まりが無かったので…。みんな一緒なのかなぁと思ってました。


一度、知らずに会社の倉庫の前に停めてしまって「倉庫は使う人がいるから、そこには置かないでね」
というお叱りを受けた事がありました。
もしかして、その事があったから駐車の件を笑いのネタにされたのかな・・・・?


というか、私の協調性の無さが悪いみたいですね…。

No.7 16/01/28 17:29
お助け人7 

私も買い物時、スーパーなどでは前進で止めます。 バックで止めるのがメンドウなだけです。
ただ、職場では目立つのでバックで止めます。決められたスペースしかないのなら、余計に退社時のことを考えて止めるべきでしょう。

No.8 16/01/28 18:18
通行人8 

クルマの前後ろをパンツの裏表の話に変えたら少し判るんじゃない?


『みんなパンツは”表向き”にして履いてる。
大抵みんなそうしてる。
けど一人だけ”裏返し”のままパンツ履く人がいた。
だからみんなはそれ見て笑った。
けど「パンツは裏返しで履いちゃいけない!」なんて決まり事なんて世の中にない。
会社でそうしちゃダメなんて言われた事もない。
そんな決まりある訳ない。
私はたまたま表に返してから履くのが面倒くさかったし時間がもったいないからそうやって裏返しのまま履いてただけなのに…
それで笑う人の気がしれない…
私は「え?そんな特別にわざわざ取り上げて笑う事?人間性がない人だな~」って思った。
これって裏返しにパンツ履いてる人の方が悪いんですか?』

私の意見としては…

そんなのどっちだっていい事だし好きにすればいい事で…
ただ、時には「それが笑いのネタ」にされる事くらい普通にあるだろうねって思う。
だってあなただけ”いつも裏返し”なんだもん。
そもそも「どっちが悪い」なんてもない事だけどそれを「どっちが悪い」と考えちゃう所はやっぱり笑われるネタになる素地はあるんだろうなって思う。

No.9 16/01/29 10:42
お礼

>> 7 私も買い物時、スーパーなどでは前進で止めます。 バックで止めるのがメンドウなだけです。 ただ、職場では目立つのでバックで止めます。決められ… ありがとうございます。

やっぱり、その時に合わせて停めたほうがいいんですね。
今はちゃんとバックで停めてますが、今後気をつけます!

No.10 16/01/29 10:43
お礼

>> 8 クルマの前後ろをパンツの裏表の話に変えたら少し判るんじゃない? 『みんなパンツは”表向き”にして履いてる。 大抵みんなそうしてる… ありがとうございます。

要は周りに合わせなさいって事ですね。
今はちゃんとバックで停めてますので、その辺りは注意するようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧