注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

不倫中の人に聞きたい

回答74 + お礼44 HIT数 17961 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/02/07 14:49(更新日時)

不倫してました。

でもまだ、相手の事が忘れられずに好きです。

本気でした。

嫌いで別れたわけでは無いので、まだ未練があります。

覚悟はあります。‼

たぶん、奥さんは離婚しないと思います。

そして一生償って貰うとも言ってました。

奥さんは50台半ばだし離婚してもこれから先
良い事も無いだろうし。

私も、何だか時間とお金を浪費した気分です。

すっかり自分に自信無くしてます。

どうしたら克服できますか?

相手に連絡して良いものなのかどうか迷ってます。

タグ

No.2298179 16/01/31 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/31 23:30
学生さん1 ( ♀ )

不倫中ではありませんが…。人生経験の足りない単なるガキの意見です。
未練ってなんですか?あなたに未練が残らなかったらそれでいいんですか?あなたがその男性と恋愛関係になることで、奥さんには未練が残らないんですか?
恋は難しいものですから、辛いのは分かりますよ。誰か好きになることは、自由です。しかし、結婚している人だけは好きになってはいけません。
タレントのベッキーさんを見てください。惨めだと思いませんか?
それに、不倫って人としてどうなんでしょうか?未練とか言ってましたけど、関係を持つことで人としての未練はなにも残らないんですか?奥さんの人生を狂わせてしまうんですよ?
厳しい言葉がつづきますが、まず、その男性も不倫するくらいな最低な人ってことです。そんな人を好きになるって…。自分もされたらって思わないんですか?
主さんの文章を読む限りでは、不倫がいけないことって分かっていないように感じました。奥さんや相手さんの気持ちより、自分の気持ちを前提にしてませんか?考え直してください。
そんな大人がこの世にいるなんて少し恥ずかしく感じました。

No.2 16/01/31 23:48
お礼

>> 1 恥ずかしい大人ですみません。

貴方の怒りももっともだと思います。

でも私は自分の心に素直になりたいと思います。

人を好きなる気持ち、愛する気持ち
尊重する事
それは誰にも止められません。
貴方もいつか自分が死ぬ程好きな人ができたら
私の気持ちもわかるかなと思います。

身勝手は充分承知してます。

No.3 16/01/31 23:53
お姉さん3 

あなたは何歳ですか?独身?

No.4 16/01/31 23:57
お礼

>> 3 離婚経験者です。

No.5 16/02/01 00:48
通行人5 

やっぱり新しい恋をするのがいいと思いますよ、不倫しても絶対に誰も幸せにはなれないですし、主さん自身の幸せを見つけてください

No.6 16/02/01 00:58
お礼

>> 5 頭ではわかっているんですが、今の所気持ちがついて行かなくて

少しずつ忘れる努力はしてるんですが
すぐに思い出すし、何かにつけて相手と結びつけてしまう癖が
本当に好きだったんだなと実感している所です。

No.7 16/02/01 01:17
経験者さん7 

私も経験者です。9年でしたが、別れました。本当に本当に苦しかった。でも、一緒に居る時間は、もっと苦しかった。自ら、私から告げました。

寂聴さんが言ってました、どんなにどんなに辛い事、苦しい事があっても、人は必ず忘れられるようになってると。忘れられないと、人は生きていけないって…。 その通りでしたよ、時間はかかったけど、それ以上の相手は出てこないけど、これからは少しずつ自分の幸せ探ししましょ。でも、その分しばらくは泣いてたり、落ち込んで一人になって寂しさを十分堪能しましょ。元気は、そのあとですよ!

No.8 16/02/01 01:22
通行人8 

そりゃ、辛いでしょうよ。

相手は、なんて、いってるの?

主を、まだ好きだと思う?

私は不倫で結婚しましたよ。

主のように、忘れられなくて。

ベッキーのように、ご飯たべれない、眠れないになりました。

だから、また追いかけたよ。

振られてもいいや、諦めがつくって。

復縁しました。彼も好きでいてくれました。

奥さんの所から私の所に来てくれて、一緒に暮らしましたよ。

でも奥さんは、頑固で絶対離婚しないと
言いましたよ。

別居8年。ようやく裁判で、勝ちました。
離婚出来て、結婚出来ました。

8年ですよ?一緒になろうと思えば。

あそびでいいなら、別れるつもりなら、飽きるまで付き合ったら?

一緒になりたいなら、相当な忍耐力、必要ですよ。

8年の間に、何度喧嘩した事か。
何度別れようとしたか。

お互いに、この人と人生添い遂げる人と思えないと無理ですよ。

好きの気持ちから、家族みたいに。
セックスも、飽きますよ。

No.9 16/02/01 01:26
お礼

>> 7 私も経験者です。9年でしたが、別れました。本当に本当に苦しかった。でも、一緒に居る時間は、もっと苦しかった。自ら、私から告げました。 … 長かったですね。
私は2年半
辛さに耐えられず、別れたのも一緒です。

あの人以上の人がいるんですかね。

待ってる自分がいるって

私はどうなっているのでしょう。

追いたくないので、我慢してます。

忘れるか!追わせるかですね。

No.10 16/02/01 01:34
経験者さん7 

再です。きっと今は回りの意見とか聞いても、受け入れられないと思うよ。返信レス見てても、今はまだまだ人にすがりつきたいって思っていても、自分自身が整理できてない、できてないって言うか、それをしようとする段階までたどり着けてないよ。

No.11 16/02/01 01:34
お礼

>> 8 そりゃ、辛いでしょうよ。 相手は、なんて、いってるの? 主を、まだ好きだと思う? 私は不倫で結婚しましたよ。 主のよ… わかりません。家族の元に戻ったから

私の事を嫌いかもしれない。

悪い女だと思ってるのかも

喧嘩して罵りあったりしたから

でも、諦めきれない。

追いたいけど、ふられたら惨めだしと思うと

躊躇してしまいます。

生半可な気持ちじゃなく、連絡します、
気持ち伝えます。

その為には準備も必要だと思う。

No.12 16/02/01 01:44
お礼

>> 10 再です。きっと今は回りの意見とか聞いても、受け入れられないと思うよ。返信レス見てても、今はまだまだ人にすがりつきたいって思っていても、自分自… 確かに今は気持ちの整理がつかないです。

別れて、このままで良いと言う気持ちと

彼をトコトン追いたい気持ちと半々です。

私にそこまで根性あるかなと思うし

彼も、彼自身もどうなのかわからない。

家族と一緒でいいのかどうなのか。

迷惑かけたくないし、悩ませるのも

嫌だし。でも自分の心は見えてきました。
私は一生相手と過ごしたい。家族になりたい。

No.13 16/02/01 01:58
経験者さん7 

再です。主さんが、それだけの覚悟があるなら、それなりに今一度時間をかけて、ある程度考えてから、頑張って下さい。

彼の気持ちを何より確かめたいんですよね。それによっては答えが変わるかもですが、頑張ってみて下さいね。

No.14 16/02/01 03:12
通行人14 

8番さんの不倫相手の奥さんも愛し合って結婚して家族になった頃旦那さんが8番さんに会って新しい恋愛に夢中になって8番さんの押しの強さで晴れて夫婦になれたんでしょう。そして8番さんとも恋愛相手から家族になった。そうそう8番さんみたいに結婚していても構わないって不倫してくれる女性に巡り合わないだろうから8番さんと仲良く夫婦してるけど不倫する人は自分大好きだからまた自分を好きな女性が現れたら不倫するでしょうね。試しにキャバ嬢とかバイト頼んでキャバ嬢としてじゃ無くて偶然駅で物を拾って渡すとかから誘惑してもらったらすぐキャバ嬢に落ちるでしょうね。不倫する男性はそんな物。主さん、だから望みはありますよ。若くて一途な不倫相手の方が有利です。奪おうとしている方は優しく出来ますから。奥さんは旦那さんに愛情はあっても裏切られて傷ついているので中々溝は埋まりませんから。旦那さんが不倫相手を選んでも年齢的にも経済的にも不安で離婚に踏み切れないでしょうから奥さんと旦那さん2人で築いた財産は殆ど奥さんに渡して奥さんが離婚して苦労しないだけのお金や家を渡せば最終的に離婚してくれるかも知れませんよ。不倫相手と結婚する、金はやらないじゃ奥さんも納得しないし別れてくれないでしょう。主さん若そうだし主さんが頑張って働いて不倫相手の老後、不倫相手の親の介護もあるのかな?も全部引き受けるって言えば大丈夫ですよ。頑張って下さい。

No.15 16/02/01 08:11
通行人15 ( ♂ )

自分の人生だけど勝手にできない
責任とか大人とかそういうことだけでなく
子供の笑顔を気持ちを潰すことはできないだろう
妻と関係が冷えていても、本当に気が合わなくても、その気になれば彼女が作れたとしても
彼女の人生を潰すわけにいかないし、未来がないなら巻き込めない

みんなこうやって諦めて生きていくのだろうか
大事なものを守るために

No.16 16/02/01 08:59
お礼

>> 14 8番さんの不倫相手の奥さんも愛し合って結婚して家族になった頃旦那さんが8番さんに会って新しい恋愛に夢中になって8番さんの押しの強さで晴れて夫… 14番さんの言いたい事はわかります。

周りの人に再三言われました。そして親にまで

自分の両親も離婚しています。

そしてそれが家族にどんな影響があるか

それも自ら経験してます。

だから1度別れて冷静になり、今後の事を考えたかった。

本当に必要な相手かどうか見極め、自分の心に

問いただしたかったんです。

その結果後悔し、もう一度気持ちを伝えたいと

思うんです。

それには、覚悟や準備も必要だと思います。

気持ちを相手にぶつけたい。

No.17 16/02/01 09:02
お礼

>> 15 自分の人生だけど勝手にできない 責任とか大人とかそういうことだけでなく 子供の笑顔を気持ちを潰すことはできないだろう 妻と関係が冷えて… 諦めてほしくない。

頑張ってもらいたい。

惚れた相手なら、とことん地獄まで

付き合うと決めた相手ならね。

私は一緒に苦しみを背負い生きて行きます。

覚悟はある。

No.18 16/02/01 09:31
通行人18 ( ♀ )

主さんの彼に対する想いは、愛ではなく執着ではないですか?
文章から、自分本位な考え・自己陶酔ばかりな様子が読み取れてそう感じました。

不倫した苦しみは忘れられる時が来るかもしれないけれど、不倫された苦しみはその時から消えません。
都合よすぎます。

No.19 16/02/01 09:38
お礼

>> 18 執着なのか、愛なのか

それを確かめる為に今一人で居ます。

彼が戻って着たら間違いなく受け入れる覚悟はあります。

彼が好きだからです。

No.20 16/02/01 10:30
通行人20 

主の返レスから見るに

家族の元に戻ったのなら
答えは出ている気がしますけど…

連絡する事で
主自身がハッキリする
前に進めるなら良いのでは?

相手が迷惑だと感じてしまったら
諦めるしかないのですから。

No.21 16/02/01 12:16
通行人21 ( ♀ )

押しつけがましい愛はやめてください。

事実として、彼は家族のもとへ戻った。

主の心構えはよくわかった。
一生、彼への愛を抱いて生きてください


しかし、その成就には相手がいる。
その肝心の相手からは連絡もないんですよね?

彼が心底主を求めるのであれば、いずれ彼からアクションがあるはず。
待ってみればいい。

主が行動を起こさないと何も始まらないのであれば、それは主の一人相撲。
静かに愛する男の幸せを願い、一生独りで暮らすがいい。
 
本当に愛して人生を共にしたいのなら、
待つ時間などわずかなもの。

  • << 23 好きな気持ちに変わりはないから待ちます。 待つ意味も価値もない人なら 待ちません。 私がアクション起こさなければ何も始まらない。 私自身もとことん振られないと気が済まないんでしょうね。 悪意のある言葉で、人を傷つけて何が楽しいんでしょう。

No.22 16/02/01 12:26
お礼

>> 21 好きな気持ちに変わりはないから待ちます。

待つ意味も価値もない人なら

待ちません。


私がアクション起こさなければ何も始まらない。

私自身もとことん振られないと気が済まないんでしょうね。

No.23 16/02/01 12:29
お礼

>> 21 押しつけがましい愛はやめてください。 事実として、彼は家族のもとへ戻った。 主の心構えはよくわかった。 一生、彼への愛を抱いて… 好きな気持ちに変わりはないから待ちます。

待つ意味も価値もない人なら

待ちません。


私がアクション起こさなければ何も始まらない。

私自身もとことん振られないと気が済まないんでしょうね。
悪意のある言葉で、人を傷つけて何が楽しいんでしょう。

No.24 16/02/01 12:43
通行人15 ( ♂ )

≫17
それが不確かなものであっても?
20年も連れそってもお互いに尊重できなくて、気が合わないものは気が合わない
最初は付き合ってた頃は思ったことも言わずに我慢したらしい、結婚したかったからだそうだ
いまから歳相応のいろんな経験した人と出会って幸せになるなんて自信がない

それほどに自分以外はなに考えてるかなんて理解できないものだろう

結局、若い純粋な頃から一緒にいる相手は、合わなくても信用はおけるということなのだろうか

No.25 16/02/01 12:51
お礼

>> 24 そんな固定観念なんて

壊してしまわないと新しく生み出す

新たに物事を始めるなんて出来ない。

それを信じたいし、考えを変えてくれるのを

待ちたい。何が大切なのかよく考えほしいです。

損得勘定ばかりに囚われていたらずっと

そのままです。

No.26 16/02/01 13:55
お助け人26 

主の自分の気持ちに正直にって言葉は間違っています。
罪のない人を傷つけても、気持ちに正直なら良いと勝手に理由をつけているだけです。
罪のない人を傷つけるから不倫はしてはいけないのです。
罪のない人を傷つける恋愛は恋愛ではありません。
たいがい男はセックスが出来れば良いのです。あなたと彼は気持ちも違うと思います。彼があなたと同じ気持ちなら、離婚出来なくてもあなたと暮らすことを選らんだはずです。
残念ながらあなたの片思いです。

No.27 16/02/01 14:08
経験者さん27 

主は人に対して思いやりのかけらもない。
自分が親の離婚を経験してるのに、自分のことしか考えられない。そんな人間は本当に愛されることなんてないよ。必ずみんな離れて行くよ。

No.28 16/02/01 14:19
通行人28 ( ♀ )

うん、優しさ、思いやりが主さんにはないと思った

彼はあなたといて幸せだと思いますか??

No.29 16/02/01 15:16
お姉さん3 

あの、私はあなたの年齢と独身なのかを聞いたので…離婚経験者ですは、全く答えになっていないと思うのですが…?

No.30 16/02/01 15:26
通行人30 

誰だって一生に1度くらいは苦しくて辛くて生きていけないって思うくらいの別れは経験しますよね

どんなに苦しくても若くても皆それを乗り越えて行ってるんだし、そうやって新たな幸せを見つけるんじゃないのかな

主さんは自分が寂しくて辛いからって、それを乗り越えようともしないで、また彼を巻き込もうとするのは間違ってるんじゃないかな、せめて今は連絡しないで落ち着いてみては?

自分の気持ちを正当化しないで誤魔化さないで、現状は自己責任なんだから自力で乗り越えて欲しいです

No.31 16/02/01 16:16
通行人31 ( ♀ )

またあなたか。いい加減あきらめなよ。

No.32 16/02/01 16:21
働く主婦さん32 ( 40代 ♀ )

誰が何言っても伝えたいなら伝えたらいいよ

ただ別れてどれくらいか知らないけど、もし彼も同じ気持ちならとっくに連絡来てると思うけどね

私の友達が主と同じで一度は奥さんにも許してもらったのにまた彼に連絡して
でも彼の携帯は奥さんに監視されてたから慰謝料請求されてた

しかも奥さんの弁護士さんがやり手だったのか「謝って反省したふりして悪質」とかで相場以上の慰謝料払ってたよ

主さんもガンバ

No.33 16/02/01 19:49
通行人33 

現在うちの主人は、不倫女と同棲中です。

子供と私を棄てる覚悟だそうです。
不倫がはじまり現在まで約4ヶ月

私と子供は、ずっと苦しんでいます。
子供は、自分がこの先どうなるのかと
毎日不安だと思います。

不倫中の人の言動は、本当に怖いです。

私が十数年知ってる主人ではありません。
私も子供もすごく傷つく言葉を平気で
言われました。

もう、相手に連絡をとるなんて事は
しないで下さい。
所詮不倫関係じゃないですか?
それまでです。

誰も不幸にしない恋愛をしてください。

あなたの不道理な行為で沢山の
人が不幸になるのです。

No.34 16/02/02 00:26
通行人34 

連絡していいか迷ってます、とか言いながら、もうする気満々じゃない。

ベッキーも主も、不倫女って本当に図々しいよね。


自分の親にでも相談してみな。

No.35 16/02/02 01:40
お礼

>> 34 好きで不倫したわけじゃないわ。



単発的に物を言う人は要らないって‼

No.36 16/02/02 01:47
お礼

>> 33 現在うちの主人は、不倫女と同棲中です。 子供と私を棄てる覚悟だそうです。 不倫がはじまり現在まで約4ヶ月 私と子供は、ずっと苦… 自己嫌悪に所にまたそんな言葉ですか、

自分の辛さ

人にすり替えないで自分の問題、(旦那を含め)

て解決して下さい。

全て一緒じゃないからね。

No.37 16/02/02 01:55
お礼

>> 30 誰だって一生に1度くらいは苦しくて辛くて生きていけないって思うくらいの別れは経験しますよね どんなに苦しくても若くても皆それを乗り越え… そんな解釈しかできないなんて

情けない。

不倫はいけない事ですが、女ばかりが

責められるのはどうしたものか、

男にも重大な責任があるのを忘れてませんか?

男によって女は変わるし、その逆バージョンもある。

好きで仕方のない相手の事を悪く言いたくないですが、

男が一番悪いです。はっきりしないから

No.38 16/02/02 07:39
通行人38 

何度もスレたていい歳して逆ギレしたりみっともない
本質が見えて男も連絡してこない


No.39 16/02/02 07:57
通行人15 ( ♂ )

主さま
自分の迷いを書き込んで申し訳なかった

昨日仕事帰りにこれから運動してきていいかって電話が息子からあった

好きなスポーツで部活や、帰ってきてから道場みたいなところや、学校で知り合った定年退職された地域のコーチとやで、練習しまくってる

自分が中学生だったころを思い出しながら自分のことのよう気持ちが熱くなった
うまく言えないけど、親は子供にもう一回自分の人生を重ねて実感できる嬉しくなれる

そういうのの支えになるのは人生使っても悪くないと思った
だから、夫婦でダメでも生活を大事にしたいと思った

おじゃましました、ありがとう

No.40 16/02/02 10:57
通行人31 ( ♀ )

あんたの気持ちなんてどうでも良いわ。
だいたい、不倫は無償の愛だの何だの言ってんなら、今更時間とお金を浪費したとかいってるの矛盾してないか?
連続して立ててるスレの中の、自分の発言読んでみろよ。どれだけ矛盾してるのか?分からなければ単なるバカ。

No.41 16/02/02 13:54
通行人41 ( ♀ )

彼は奥様のことを普段からどんな風に行ってましたか?

愚痴ばかりで嫌っている様子だったのか
それとも、奥様の悪口は一切言わないで、奥様は嫌いではないけど主を好きになった‥と言う感じ?


うちの旦那は私ともすごく仲良しで夫婦仲はとてもよかったです。
しかし
旦那は浮気していました。

そして私にバレて話し合いをしたけど
どっちも選べないと。

散々迷って、浮気相手に妻とは離婚するから、と付き合っていた2年間、ずっと言い続けたから今更裏切れないと
私に離婚してくれと言って出て行ってしまいました。

彼女のところへ行って2年、結局旦那は戻って来ました。

なにがどう、うまくいかなかったのか知りませんが
何年か前に戻って来てからはまた夫婦仲良く暮らしています。

一度彼女に会ったことがありますが、
旦那は彼女に私の悪口は一度も言ったことがないそうです。
悪口どころか、自分は愛されていて自分のことを一番わかってるのは妻だと言っていたそうです。

じゃあなんで浮気してるのと聞いたら
好きになってしまったから、と言ったそうです。

  • << 43 追記ですが、 彼女に対して嫉妬はなかったですか? 彼は面倒から逃げたくて仕方なかったみたいです。 逃げても解決しないからと言っても 尻込みしてしまう人でした。 だから、必ず戻ります。

No.42 16/02/02 16:17
お礼

>> 41 私の彼は奥さんの悪口をちょこっと言ってましたね。

私は家庭人としての彼を否定も肯定もしません。

とても家族を大切にしているんだなと言うのが
第一印象です。そう言った一線を引いた付き合いが自分としては理想でした。

恋愛が盛り上がっても私は冷静に受け止め様と必死で気持ちにブレーキかけました。
だから彼の迷惑になる事は一切しませんでした。
時が満ちるのを待っていました。

彼も、貴方の旦那同様に話し合いをしましたよ。

今現在は仲良く暮らしているのかもしれない。
でも私は待つつもりです。

あの人以外の男性と結婚なんて考えられないからです。

オヤジでも、はげでも変わり者でも好きだからです。

彼は奥さんに愛されているとは言ってませんでしたね。

No.43 16/02/02 16:39
お礼

>> 41 彼は奥様のことを普段からどんな風に行ってましたか? 愚痴ばかりで嫌っている様子だったのか それとも、奥様の悪口は一切言わないで、奥様… 追記ですが、
彼女に対して嫉妬はなかったですか?

彼は面倒から逃げたくて仕方なかったみたいです。

逃げても解決しないからと言っても

尻込みしてしまう人でした。

だから、必ず戻ります。

No.44 16/02/02 17:28
通行人44 

不倫ってさ、関わる人皆が不幸になるんだよね。それも、特に女性と子供。
「私は割り切り」なんて言ってる人ですら痛々しいくらい。

主さんも、幸せそうに見えない。惨めだよね。
このまま不実な男に没頭したらどうなるか、自分を客観視すると良い。

相手の奥さんに思い遣りなんて微塵も無いよね!?それに今の主さんに他人の心の傷は想像できないよね!?
でも、罪悪感は一生付きまとう。
やましい事を続けると、人は自信と健康を失うよ。
自分は自分から逃げられない。主さんは、少しは残っている主さんの良心に苛まれるんだよ。

これ以上傷が深くならないうちに撤退した方が良いと思う。
それができないなら、行くところまで行って、目が覚めるまで痛い思いをすればいい。その時、主さんが失う時間、お金、自尊心、社会的立場、健康、可能性…は半端ないだろうけれど。

私にできるのは此処まで。主さんには私と同じ轍を踏ませたくないけど。

No.45 16/02/02 21:48
お礼

>> 44 ありがとう。もう充分病んでます。

ただ別れてから少しは顔つきが変わったねと

言われました。前は剣のある険しい顔つきだったそうです。

一人の男を巡って本妻と奪い合うなんて

2年前の私には想像もしなかったことですから。

発端は奥さんからですよ。

それとも夫婦でグルになって人を馬鹿にして

お金でも取ろうと考えてたのかな。

冷静になれば、ちゃんと考えを巡らせて

話し合いもできたのに、血眼になって

人身売買みたいな事を言い出したのは

奥さんです。

離婚もしないうちから慰謝料、金、金、言って

私に催促してきた。

それに彼は心を痛めてましたよ。

私も、それでだいぶ精神的にやられましたよ。

聞きたいのは、そこまで泥沼化したのに

すぐに受け入れられるものなんでしょうか?

それが聞きたいです。

No.46 16/02/02 23:01
通行人46 

てか一つ一つ主さんの返レス読みましたが、なんか自分にとって不都合な意見に対しての答えが自分本位なものばかりだし、、、

他の人の意見を聞いても自分本位にしか物事を考えられないならわざわざこんなスレ立てなくてもいいんじゃないですか?
自分のやりたいようにやればいいんじゃないですか?
なんだかみなさんが主さんのために客観的意見をはっきり書いても聞く耳持とうとしてないじゃないですか。

辛いだの好きだの自分に酔ってるようにしか見えません。

大人ならもう少し視野を広げて物事を考える力を身につけたらどうですか。

それができずに自分本位な考えしかできないなら主さんの好きなようにしていけばいいと思います。
簡単なことですよ。

No.47 16/02/02 23:08
お礼

>> 46 そうですね。

誰に何を言われても最後は自分ですね。

気が済むようにしてみます。

ここに答えてくれる方は皆同じ意見


人は十人十色なのにね

No.48 16/02/02 23:34
通行人48 ( ♀ )

横レス失礼

主さんを責めてる人いるけど
どうしてスルー出来無いの?

確かに不倫は悪いよ
普通の恋愛より
傷付く人も増えるけど

あくまでも 当事者の問題で
第三者が 批判しまくっても
仕方が無いと思うんだけどね

主さんは 不倫経験者と
話をしたがってるのに
主さんを責め続けてさ…
不快なら レスしなきゃ
良いのにね

主さん 自分なりに
覚悟出来てるんだよね?
じゃあ 自己責任で
とことん やれば良いよ

泣いても 笑っても
主さんの人生だ
後悔しないようにしたら良いよ

話は反れるかも知れないけど
あの お偉い
瀬戸内寂聴さんでも
過去には不倫してたんだ
それでも 
寂聴さんを慕う信者は沢山いる

どんな人でも
人間 道を踏み外す事はある
それが 人間の弱さでもあり
人の痛みを知る勉強にもなる
私は そう思うけどね

被害者 加害者 第三者
どの立場からでも
人は人と接して成長する
そういう生き物だと思うよ

No.49 16/02/02 23:43
通行人49 

不倫中人に質問しているスレですよね

こんなにいるゎだね
だからかー
不倫は人生のひとつとして女は生きられる

体はってりゃいいんですよ オンナは

そうでしょ結論は

まさか愛?なんてことのまやかしも多々あるけど

賭けだよね不倫も
男を見る目があるかどうかで女生涯は決まるのだから

No.50 16/02/03 01:02
経験者さん50 

過去に不倫してました。
今は不倫相手だった彼と結婚して二人の子持ち専業主婦です。

主さん、ハッキリ言って彼に脈はないと思うよ。

彼は奥さんを選んだんだからもう諦めなよ。

自分が惨めになるだけじゃん。

主さんは奥さんに負けたの。
負けを認めたくなくて足掻いても結果は変わらないよ。
下手したらストーカー扱いされるよ?

新しい恋愛をしたほうが絶対いいよ。

  • << 51 勝ち負けの問題じゃないよ。 負けを認めたくないのが本心。 引いて駄目なら押してみなという所 程々に。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧