注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

2時間の道のり

回答15 + お礼0 HIT数 1936 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
16/02/06 08:44(更新日時)

10歳上のバツイチ子持ち(2人)彼氏。
親権は母親です。

私の家から彼の家まで片道2時間近くかかるのですが、毎回行くのが私です。交通費も私です。そしていつもおうちデート。
毎回彼の家に行くのはしんどいということは伝えているのですが、いつも流されます。おそらく彼の休日のすごし方は録画した番組を消化することなので、外出もしたくないし、私の家に来たら録画した番組がどんどん溜まってしまうのが嫌なのでしょう。無理に うちにもきてよ!とも言いにくいです。会っても次の日は仕事で半日とかしか一緒にいれないし。

一緒にいればやっぱり好きだなーと思いますけど、いろんな不満が積み重なり少しずつ冷めてきてしまい、別にわざわざこの人を選ばなくてもいいのでは?と思う気持ちも強くなってきてしまいました。

バツイチ男性ってもっと優しくしてくれるものだと思ってました。結婚はしたいととは言っていますが、なんでこんなに余裕なのだろうか、自分の欲をもっと抑えられないのか、、男性って慣れてくるとやっぱりこんなものなのでしょうか?

No.2299441 16/02/05 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/05 00:46
おばかさん1 ( 50代 ♀ )

×1男性とか
関係無いですよ。
その人の性格。

不満なら別れたら良いです

No.2 16/02/05 00:53
お姉さん2 

デリバリー女でいいの?
よーく考えて
ってかどんだけテレビ好きなん
(>_<)

No.3 16/02/05 01:01
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

うちの旦那もバツイチだけど、どちらかと言うと自分より人のため。
バツイチだろうが無かろうが、その人の性格。
主さんにも変えることができないなら無理そうですよ。
潮時な気もする。

No.4 16/02/05 01:09
お姉さん4 ( ♀ )

その人の性格だと思いますよ。

というか、彼と主さんとの組み合わせの問題じゃないかな。

彼は今の生活スタイルを変える気はないし、主さんはちゃんと合わせてくれてるし、努力する必要はないから、要は都合よく使われてるんですね。
嫌なら、主張しないと。
合わせっぱなしで、気付いてね、じゃ、いつになっても変わりませんよ。

たまには外に行こうよ、映画見に行かない?私の家にも来て。
それに対して「録画が…」なんて言うのなら、彼にとって主さんの存在は録画以下、ってことです。

ちゃんと話し合って、ダメなら別れも考えていいと思いますよ。

No.5 16/02/05 01:11
通行人5 

だからバツイチなんだと思うけれど。。。
男も女もそうだけど、結婚に失敗する人は問題ある人多いよ。

No.6 16/02/05 02:43
経験者さん6 

二時間の道のりって結構なものがありますよね。交通費だって馬鹿にならない。

私も月二回、二時間以上かけて母の介護に通い、もう三年以上になります。
母も慣れたのか 労いの言葉も無くなりましたが、考えてみると延べ時間は膨大だな~。

私は親だから仕方ないけど、主さんの彼氏はちょっと考えなくてはいけませんね。
主さんが空費してる時間とお金を倍返ししてくれるくらいの気配りが欲しいよね。


彼氏が変わらないなら 見切りつけるべきかも。


No.7 16/02/05 02:50
通行人7 ( 30代 ♀ )

その人の人間性でしょう(-_-;)

ただの都合のいい女なだけじゃないの?
会いにこない時点でその程度だと思うし、大切にも思ってもないでしょうね。

話して改善しないなら別れた方がいいでしょうね!
正直スレみる限り人として問題ありそうな男みたいだし、話するまでもなく別れた方がいいかもね(^^;

No.8 16/02/05 07:51
通行人8 

×1になる人には、それなりにやっぱり原因はありますよね…奥さんがどこが嫌で何があったかは、各家庭によりますが。

主さんはまだ若いのに、金銭負担して会いに行き、家デートだけなんて!
どこが好きなんだろって思います。
お金かけてもらえる年齢なのに、なんだかもったいないな。他にもいい人いっぱいいます(-ω-;)
×1子持ちと結婚となると、養育費とかもあるし大変、よっぽど好きじゃないと苦しいですよ

No.9 16/02/05 08:21
通行人9 

だからバツイチなんだろ(笑)
奥さん子供に対してもそうやってきたんだろう。
呼べば向こうから2時間かけて来てお家デートでも満足してくれて、セックスもあり、そりゃもう最高に都合のいい彼女じゃないですか。
別れた方がいいよ、そいつに何を言っても変わらない、男のバツイチにろくなのはいないって気づけ。

No.10 16/02/05 11:06
経験者さん10 

私も全く同じ遠距離恋愛しました。
バツイチ子持ち彼の元へ2時間強かけて通ってましたね。
主さん程の家デートではなかったけど。
子供もいて経済的に大変そうなの知っていたし好きだったから 交通費の負担をしてくれなくても不満はなかったけど、当たり前のようになってきて 彼からこちらに出向く時はなんだか 来てやってる感がたっぷりになり、しまいには 彼から出た言葉が、片道の交通費分出してくれるなら家迄送ってもいいよと(苦笑)
全く誠意や感謝が感じられなくなり、なんだかやり繰りして通ってた自分がバカらしくなり、そこまでして一緒に居たいとも思わなくなりました。
三年も付き合ったんですけどね。

尽くし過ぎると男は調子に乗ることを学びましたよ。

今は私にも尽くしてくれる今彼に出会い バランスあるお付き合いしています。

もっと良い男は沢山いますよ!
新しい出会いの方に期待した方が良いと思います。

No.11 16/02/05 16:03
通行人11 

性格もあるけど
バツイチですから
慰謝料、養育費が掛かる子供二人分

結婚しても変わらない
子供出来たらもっと余裕がなくなる

No.12 16/02/05 16:21
通行人12 

そんなだから×ありなのでは?
要するに自己中。

No.13 16/02/06 07:41
おばかさん13 

バツイチで負い目あるから、自分のが優位な付き合いできると思っていたんですね。彼と交際する・しない、彼のもとへ行く・行かないは、あなたが自由に選べることです。幸い別れやすい距離感ですし、あなたが選べばいいんです。

アドバイスを求めても、彼は難あり傷物クズ男にしか見えないから、他者からは「何が良いの?そんな男とは別れたら?」としか言えないです。

No.14 16/02/06 08:04
通行人14 

彼は【来る者拒まず、去る者追わず】の気質の様な気がします。


自分の時間が大切なだけ……自分本位なんですョ。


今、貴女が、彼にのぼせているだけで、結婚してから、冷静になり……貴女は❌1彼は❌2になるだけではないでしょうか?


離婚歴のある、しかも、お子様がいる場合は、色々大変ですョ。

若いと、どんな苦労も乗り越えて…ナンて思うでしょうが、それはそれは大変です。

彼に、お金に余裕があるにしろ、精神的に負担が掛かります。

2時間掛けて、彼に会いに行く貴女なら、(彼との結婚生活に)耐えられるカモしれませんが……


1ヶ月なり2ヵ月、彼に会いたくても我慢し、冷却期間をおくのも良いかと思います。


No.15 16/02/06 08:44
お姉さん15 

まだ若いのに何もその男と付き合わなくても他にもいるでしょ。
女は若いうちの方が選べるんだから
時間を無駄にしないでね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧