注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

結婚する時の気持ち

回答7 + お礼2 HIT数 965 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
16/02/06 14:09(更新日時)

私27
彼32
交際7ヶ月

お互い結婚願望があり、良い年なので年内に結婚の話がでますが、正直彼は結婚とは違うのかなーと思います。
彼は、周りがほとんど結婚しているので焦っている面があります。

彼と結婚とは違うと思う理由は、深い愛情というか精神的な繋がりを感じないのです。
失礼だと思うのですが、元彼と比較してしまっています。
元彼とはお互いに相手を思い遣り、心から満ち足りた関係を築いていました(諸事情でお互い泣く泣く別れました)

今の彼の事は好きなのですが、彼自身自分が一番かわいいのだろうなと感じがします。
構ってちゃんで、かわいいと思う時もあればイライラする時もあります。
仕事はとてもできる方で、立場もあり努力もしていて尊敬できます。

単純に生活するという面では、今の彼は良いのかもしれません。
ですが彼の中で「カノジョ」でしかないのかなと思います。私では無くてもよい気がするのです。

彼は年内には入籍をと考えているようですが不安です。
結婚とはこんな感じでも大丈夫なのでしょうか。
みなさんは本当に心から相思相愛と思える人と結婚しましたか?

タグ

No.2299831 16/02/06 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/06 09:46
通行人1 


不安なら最低でも2年は付き合ってから考えたら?

結婚は勢いもあるけど、した後に後悔する事も多々あるよ。

付き合った期間は関係ないって言われるかもだけど相手を見極める事は大切だと思う。

No.2 16/02/06 09:46
働く主婦さん2 

相思相愛ってもんでもないです。お互いいいところもあれば悪いところもある。イラッとするところもあるし、コイツマジ無理!と思ったこともありますが、それでもなんだかんだで一緒にいます。主さんが完璧を求めすぎなのかなって思います。元彼みたいにすべてがピッタリ合う人ってなかなかいないんじゃないかな?

No.3 16/02/06 10:32
先輩3 

無理位結婚しなくても良くないですか?もうちょっとお互いよく知ってからでもいいでしょう。結婚してから後悔しても大変ですし。

No.4 16/02/06 10:44
通行人4 

7ヶ月くらいじゃ、精神的な深い繋がりを持つ方が難しいんじゃ?
元彼さんとはどれくらいの付き合いだったかわからないけど。


少なくとも、主さんに絆の面で不安があるうちに入籍をするのは大間違いでしょう!


私なら、やんわり彼にその旨を伝え、結婚を早まるのをくい止めます。
そこで相手が怒ったりするようならそれまでの縁です。

No.5 16/02/06 10:46
通行人5 

元カレ比べる時点で、何か足らない満たされないのがあるのだろうから結婚は今考えなくて良いのでは。

彼が結婚したいと思っても、貴女が何か違うなら今は「時期」ではないのです。
初婚なら妥協はしない方がいいよ。
この先死ぬまで添い遂げないといけない相手になるのだから。

No.6 16/02/06 11:30
経験者さん6 

5さんに同意。

直感も大事。妥協て言い方悪いけど、完璧な人もいないから妥協は必要だけど大して引っかからず出来るじゃないならしたら駄目ですよ。そこは人それぞれなんでしょうが。

No.7 16/02/06 12:29
おばかさん7 

お互い思いやり心から満ち足りた関係でも打ち破れない事情があり結婚には至れないのだから、相思相愛の100%満ち足りた結婚なんて幻想です。

まぁ元彼と比較してる時点で、あなた側に「思いやり溢れる満ち足りた愛情」が、彼に対してあるとは思えないですが。

あなたは、まだまだ結婚なんてステージいない、修行が足りないです。

No.8 16/02/06 14:03
お礼

>> 1 不安なら最低でも2年は付き合ってから考えたら? 結婚は勢いもあるけど、した後に後悔する事も多々あるよ。 付き合った期間は関係… 1さん
レスありがとうございます。
そうですね…
彼が35歳までに第一子が欲しいと言っていたので、叶えたいと思っている自分がいます。
人を見過ぎてなかなか好きにならないタイプなので、彼とは直感で出会って間も無くして付き合いました。お互いに、もう少し若ければ結婚を考えていなかったのですが。

No.9 16/02/06 14:09
お礼

>> 2 相思相愛ってもんでもないです。お互いいいところもあれば悪いところもある。イラッとするところもあるし、コイツマジ無理!と思ったこともありますが… 2さん
レスありがとうございます。
同じような事を友人にも言われました。
同じようにコイツまじ無理!と思った事も幾度かあります(笑)が、彼が好きなのは変わりないです。
きっと誰と付き合ってもそうなのかもしれません。なかなかピッタリ合う人っていないものなんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧