注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

男性への嫌悪感、克服できますか

回答5 + お礼0 HIT数 678 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/02/20 20:12(更新日時)

私は男性が女性を見る視線が苦手です。
すべての場合ではありませんが、
街中やテレビや本などで女性のことを見る姿に嫌悪感を感じてしまいます。
自然な感じで見てるのは大丈夫なのですが、
下心が見えたり、かわいい〜などと褒めていると気分が悪くなります。
嫉妬というよりは男性に対する嫌悪感なんです。
たまに私はAVを見ることがありますが、その中で興奮している男性を見るのはまだ大丈夫なんです。
多分作られたものだから大丈夫なんです。
ただ、現実でそういうものが目につくと本当に気分が悪くなります。
電車の中でキャバクラや夜のお店のことを話したり、あの子はいいとか、嫌でも聞こえてくることがあります。
職場でもセクハラをする人や、女の子の話をしている男性には嫌悪感を感じてしまいます。
だけど表に出してはいけないと思い、笑顔でかわしたりしていましたが、結局やはり嫌悪感を隠し通せることもなく、途中からクールな感じになってしまいます。
お父さんが飲みに行ってママさん?からバレンタインとかプレゼントとか貰ってくるのも本当はちょっと引いてしまいます。
あと女優さんとかに可愛いと言ったり、ぶりっこしてる女性にこんな可愛かったら得だな〜とでれでれしていて正直残念な気持ちでした。

私はそんなお父さんに対しても男性として嫌悪感を抱いてしまうことがあるので、クールな対応になってしまうこともあり、優しくないな〜とか可愛げない感じのことを言われます。

確かに可愛げないと思います。
ただ、できているかはわかりませんが女性らしい仕草などは大切にしているつもりです。
彼の前だけでは素直になれますが、将来結婚して一緒に過ごしてるうちに彼に対しても嫌悪感を感じてしまうのではないかと考えてしまいます。
正直すでに何回か嫌だなと思うことはありました。
ですが、時には彼にも話しながらなんとか消化してきました。

私は過去性犯罪やいじめにあい、男性恐怖症でした。
今は回復したと思ってましたが結局なにも変わっていないのかもしれません。
この嫌悪感は消えるものなのでしょうか?
胸がもやもやして気分悪くなり、いらいらしてしまうこともあるので何とか治ればいいなとは思っています。

No.2304639 16/02/20 03:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/20 04:20
お助け人1 

一度カウンセリングに行ってみてはどうでしょうか。過去のこともありますし何かが引っかかってそういう気持ちになっているのでしょうから。

No.2 16/02/20 12:47
通行人2 

男性へのトラウマがあるのでしたら、無理に男性を好きになる必要もないですよ
そういった嫌悪感があるのは普通のことだと思いますよ

No.3 16/02/20 13:17
通行人3 

過去にそういう経験があるのであれば簡単には治るものではない気がします。カウンセリングとか受けたことはあるのでしょうか?少しは変わるかもしれません。

No.4 16/02/20 15:57
通行人4 

なんかわかりますね。私も苦手です。気持ち悪いと思う時ありますね。
過度なセクハラとか性犯罪にあったことがある人はそうなりやすいかもですね。
なんか嫌な気持ち悪い思いをして強いストレスを感じた時とイメージが繋がってしまって被害を受けた時のことを思い出してしまい気持ち悪いと強く思って拒絶反応が出るんだと思います。
私も気持ち悪くて嫌だと思う時あります。

No.5 16/02/20 20:12
通行人5 ( 40代 ♂ )

全てあなたの主観の問題だから、それを他人に強要することに、無理が有りますね。
あなたにそっくりな人間に過去に虐待された、という人間が、あなたの前に現れて、お前の存在が許せないと言ったら、あなたはどうすればいいでしょう。
しかし、トラウマに負けてしまう人間は少なくはないし、女性という性に対して、特段に寛容な日本という社会では、あなたの様な境遇は、無条件に可哀想な人として、分類されます。
もし、自分の意志の力ではどうにもならないほど、深刻な障害が存在して、その為にあなたの人生が狂わされることは、仕方がないことでしょう。
しかし、本当は克服出来ないほどではないのに、あなたの現在の環境が、そういうあなたの健全な意志の実現の支障になっているとしたら、それだけでまた不幸なことだなぁ、とは思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧