注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

元嫁の理解不能な行動

回答18 + お礼6 HIT数 3017 あ+ あ-

OLさん( 33 ♀ )
16/02/22 18:16(更新日時)

私には遠距離の片思いの相手がいます。
友達以上恋人未満の関係です。

彼はバツイチ子持ち、元嫁が親権を持っています。
彼のご両親も私の存在は知っている状況です。

ここから本題です。
先日知らない番号から着信がありました。その時は出れなくて気に止めなかったらその後、電話番号で登録しました!とLINEが鳴りました。
見てみると女性の名前で、苗字が彼と同じなんです。
彼にすぐに探りを入れたところ元嫁とわかりました。
俺は番号教えてない!1度子供と会う日に連れてきた時に寝てしまっていてLINEを見られてるからその時かも!と言いますが、それって異常じゃないですか?

彼が寝てる時にLINEを見て私の存在を知り電話帳から私の番号を探しメモして自分の携帯に登録した!って事ですよ?

離婚した相手に普通そこまでしますか?
若い頃で付き合ってる彼が浮気してたらもしかしたらそういう行動に及ぶかもしれませんが、離婚してますし‥恐怖を感じました。

それにその携帯を見られた時に、言いがかりをつけてもう子供には合わせない!と言われて彼は悩んでいました。

彼は私の存在で子供に会えないのは無理だ!1番愛してるのは子供だから!と言われました。

元嫁の子供を人質に彼の交友関係を縛ったり、離婚してまで束縛する行為はなんなのですか?
彼を離婚してまで自分の所有物か何かと思っているのでしょうか?

私は本当に彼のことが好きで子供が大きくなるまで彼を待つつもりもありました。
真剣に私の気持ちを考えてほしいのに、子供の親権がある元嫁の行動で彼とこのまま終わるのではと不安です。

彼も今は子供に会いたいがために少し言いなりでいるしかないみたいで‥
一応私は怖いので元嫁の番号は拒否しています。

もうどーしたらいいかわかりません!
アドバイスでも何でもいいので誰か助けてください‥

ちなみに彼33、元嫁21か22です。

16/02/20 10:30 追記
彼の事を好き!諦める気がない前提で話しているので諦めましょうとか、次を探しましょうの意見はいりません!すいません。

No.2304691 16/02/20 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/20 10:23
通行人1 


元嫁が元々メンヘラ気質なんんじゃない?

ただ…主も彼女でもなけりゃ嫁でもないただの友達だから口出しは出来ないし、片思いの彼に任せるしかないでしょ。

拒否ったんなら後はほっときゃいいだけだとおもうんだが…

No.2 16/02/20 10:27
通行人2 

この先ずーっと前妻の子が優先になりますので、主さんはお見合いでもして普通に幸せになりましょうよ。
自分の子欲しくないですか?

No.3 16/02/20 10:28
お礼

>> 1 元嫁が元々メンヘラ気質なんんじゃない? ただ…主も彼女でもなけりゃ嫁でもないただの友達だから口出しは出来ないし、片思いの彼に任せる… 早い返信ありがとうございます。

確かに今現状は彼女ではないですが、次に会った時にそういう話も踏まえてちゃんとしようと話していた矢先でした。

このままほっといて元嫁に水面下で彼に圧力をかけられ別れを告げられるのが辛いからどうしたらいいか相談したんですが‥

No.4 16/02/20 10:32
お礼

>> 2 この先ずーっと前妻の子が優先になりますので、主さんはお見合いでもして普通に幸せになりましょうよ。 自分の子欲しくないですか? 子供優先は当たり前かと思いますけど?

そこを理解した上で好きになってるので覚悟はできてます。
私が言いたいのは優先順位の話ではないんです‥

元嫁の異常な行動に彼も私も戸惑っているので‥w

No.5 16/02/20 10:37
通行人5 

どんな理由で離婚されたのでしょうか?
それと彼が寝ているときにとは一体どんな状況だったのでしょうね?

離婚はしていても互いにコミュニケーションとれる環境なら主が思っている以上の距離感は無いのかも。

それに何よりお付き合いもしておらず片思いの相手にそこまであーだこーだと言えない立場ですよね?
主のその勘違いの怒りも行き過ぎな感じしてちょっと怖いです。
もしかして、彼女のつもりでいるんですか?

  • << 7 彼女のつもりというか次会った時に変ですが、正式な彼女になります! そういう話はすでにしているので! 現状は彼女ではないので投稿は友達以上恋人未満にしましたが。 寝てたのは彼が昼寝をしている時に元嫁が子供を連れてきました! 近くにご両親が住んでいるので鍵を開けてもらい一緒に中に入った!ときにテーブルにLINE画面が開いてあり私とのやり取りを見られた感じです。
  • << 8 あ、離婚は喧嘩が絶えずお互い女と男と見れず嫌いになり別れています。 父親、母親として生きていこうと話し合った結果と聞きました。

No.6 16/02/20 11:00
通行人1 


主へ

どうしたらいいか…どうもしないのがいいんじゃない?

既に元嫁が彼に圧力かけてるのは間違いないだろうし、子供をダシに主の存在を根掘り葉掘り聞いてるだろうしね。

最終的には彼自身と元嫁の問題だから彼が決着つけるしかない。

下手に主が口出すと逆上して意固地になりそうなタイプだもん元嫁…

主も辛いし怖いだろうけど静観するしか今はないと思う。

No.7 16/02/20 11:09
お礼

>> 5 どんな理由で離婚されたのでしょうか? それと彼が寝ているときにとは一体どんな状況だったのでしょうね? 離婚はしていても互いにコミュニ… 彼女のつもりというか次会った時に変ですが、正式な彼女になります!
そういう話はすでにしているので!

現状は彼女ではないので投稿は友達以上恋人未満にしましたが。

寝てたのは彼が昼寝をしている時に元嫁が子供を連れてきました!
近くにご両親が住んでいるので鍵を開けてもらい一緒に中に入った!ときにテーブルにLINE画面が開いてあり私とのやり取りを見られた感じです。

No.8 16/02/20 11:10
お礼

>> 5 どんな理由で離婚されたのでしょうか? それと彼が寝ているときにとは一体どんな状況だったのでしょうね? 離婚はしていても互いにコミュニ… あ、離婚は喧嘩が絶えずお互い女と男と見れず嫌いになり別れています。

父親、母親として生きていこうと話し合った結果と聞きました。

No.9 16/02/20 11:12
お礼

>> 6 主へ どうしたらいいか…どうもしないのがいいんじゃない? 既に元嫁が彼に圧力かけてるのは間違いないだろうし、子供をダシに主の… てことは私は捨てられるのでしょうね‥

彼は1番子供に会えない状況は絶対に避けたいようなので、きっと俺の交友関係にまで口を出すな!と怒った所で、そんな態度なら2度と子供には会わせない!とか言われそうですね。

だんだん辛くなってきました‥

好きでいる事さえ許されないんですね。。

No.10 16/02/20 11:58
通行人10 

頭のイカれた人間なんだろうさ。
こういう人に普通はこうだ・普通はあーだとかは通用しないから。
あなたがいくら相手を好きでも、彼が子どもの為に元嫁とは絶縁できないっていうなら、そこにあなたが口を挟む事はできないよ。

あなたが強靭な精神力の持ち主で、イカれた思考の人間相手に立ち向かう事を屁でもないわと思える人なら、強行突破でお付き合いもありだろうけど…そうじゃないなら手を引いた方がいい案件ですね。

No.11 16/02/20 12:01
通行人11 ( 20代 ♀ )

選ぶのは彼なので、待つしかないと思いますよ。

わたしもそんな状況だったけど、彼は弁護士に相談し、子供の会うことが確約?できたし、結婚しても恋しても関係ないのはわかってましたよ。


彼がどう動くかですよ。本当に主さんを大事に思うならやるべきことも、わかるはずだし何とかすると思いますよ。

No.12 16/02/20 12:46
通行人12 

友達以上 恋人未満で、諦めるも何もないよね。
彼は主さんに価値を見出だせてないから、主さんが悪あがきしても無駄じゃないかな?
諦めないのは勝手だけど、彼が主さんを切るだけだよ。
更に云うなら、離婚も成立してない可能性がある。
別居中や単身赴任に良くある話。

No.13 16/02/20 13:27
おばかさん13 ( 50代 ♀ )

〇元嫁はまだ夫婦でいる感覚
〇離婚してもまだ夫婦の営みがある可能性大
〇元サヤに戻る可能性50%
〇彼女じゃないうちから
ヤキモチやら口出しやら、余計嫌われる。
〇主さんが切られる可能性大

No.14 16/02/20 13:42
通行人14 ( ♀ )

元嫁が若いから何するかわからない怖さがあるね、すでに暴走気味だし

彼が抑えられるかどうか?が肝心

子供を人質に取られてる状態だからな

未練があるのでしょう

貴女は静観するしかないよ、女の憎悪は女に向くから、下手すりゃ被害を被る

No.15 16/02/20 13:53
通行人15 

ただの友達以上恋人未満なら、仕方ないね

恋愛や結婚とは違うし、彼が子供が一番なら今の関係以上には発展は厳しい

似た経験されてる方は、恋愛関係だったり、どちらも気持ちがあったから次に進めたんだろうが、この場合主と彼の温度差や線引きが見えるから難しい

No.16 16/02/20 15:09
働く主婦さん16 ( ♀ )

彼が今後定期的にお子さんに会えるとしても、多くても月に1回程度の面会交渉権でしょうからそれ以外の時間はそこそこ自由になると思います。
元奥さんの年齢からして、お子さんはまだ小さいのだと思うので
元奥さんに親権、養育権がある限りは、面会についてはあちらの都合、心象次第になるのは仕方ないと思います。
そして、お子さんが大きくなっていろいろ理解できるようになった頃にお子さん自身に非難されたり、嫌われるようなことは避けるべきです。

私の知り合いは別れた父親が別れてすぐに再婚して 2才違いの腹違いの兄弟がいることを22才になるつい最近まで知らされずにいて 大変ショックを受けていましたが
「知らないままでいたかった、知っていたら気持ち悪くて父親と会ったりしなかったのに」と言っていました。数十回の面会が全部嘘になったとも。

主さんが諦めないのは自由ですが
今後彼と付き合って、結婚したりするとしても、相当の覚悟が必要です。
簡単に「子供優先は当たり前」と言っていますが、元奥さんの行動や言動くらいのことで悩んで相談している主さんには 私は無理だと思います。


No.17 16/02/21 00:07
先輩17 

元嫁が若いから、やりたい放題なだけでしょう。
じきに、新しい彼氏や夫を見付けると思います。

そうすれば、彼に構ってる暇はありません。

子供好きな彼なら、主が産んでも大切にしてくれると思います。

若さ故の暴走行為だと、生暖かい目でみてれば、元嫁は彼から離れますし、養育費を払ってる間は彼に面会もさせるでしょうから、主は余計な心配する事無いと私は思います。

彼からすると、自分の子供の面倒をみてくれてる、変な妹みたいな存在なんだと思いますよ。

No.18 16/02/21 01:17
通行人18 ( 20代 ♀ )

もしあなたが私だったら…
私もムカつきますね。
子供が1番大切なのはわかります。
でも勝手にケータイを見て主さんの番号を盗むって気持ち悪いです。
私は結婚しているのですが旦那がバツイチでまさに元嫁が子供を使って旦那を操っていました。
今では私を1番だと思ってくれ言うこと聞いてもらってますw
負けないでください。
だってもう理由はどーであれ、離婚してるんだから元嫁は関係ない!
だけど子供のパパはその人しかいないからそこだけはわかってあげてください。
その恋うまくいくといいですね。
応援してます、頑張ってください!

No.19 16/02/21 04:33
通行人19 

彼は、本当に離婚しているんでしょうか?

No.20 16/02/21 06:49
悩める人20 

↑私も同じ事思った!

No.21 16/02/21 08:22
通行人21 

そうゆうとんでもない彼女は、男が、出来たら子供を引き取ってという女の人だと思います。。
今はよくても、子供のことでこの先、またもめていきますよ。
主さんは遠距離なんだし、彼女にらなったらなったで
不満も不安もよりでてくると思います。
初婚なら、新しい人探した方がいいですよ。バツイチでも子持ちはやめた方がいい!
バツイチ子持ちと一緒になり
私は後悔しています。

No.22 16/02/21 10:23
専業主婦さん22 

5さんと、13さんの意見と同じです。

そんなに愛している子どもが来る時寝ていますかね?
元奥さんも、彼の親と一緒に鍵を開けてって、元でもまだ親ともつながりがあるようですし、お互い嫌になって別れたのに、部屋までいきますか?
子どもを会わせるのも、外で待ち合わせして済む話ですよね?
そんなに信用できる彼ではないような気がします。
次会った時正式な彼女とか、よく意味もわかりませんが、なんなら番号拒否しないで、元奥さんにも話を聞いてみたらどうですか?
彼とは違う事言うかもしれませんよ?
しかも彼より信用できる話かも。

No.23 16/02/21 12:56
通行人23 ( ♀ )

あきらめる必要は無いが。

その男は口先だけの大嘘つきだよ。
遠距離なら男の実態が分かっていないよね。

余りに世間知らずの主がビックリポンだよ。
主さん頭が、お花畑になってるよ。

No.24 16/02/22 18:16
お礼

なんか色々な意見はありますが、とりあえず離婚は確実にしてますw
ぢゃなかったら私を両親に合わせるはずがない。

質問の内容をそのまま素直に受け取って頂き回答してくれた方はとても感謝しています。
私と同じ意見の方もいたし、また違った見方をする事もできました。

彼ときちんと話をし前に進めるようになったのでこれで閉鎖します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧