注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

助けてください

回答6 + お礼0 HIT数 1338 あ+ あ-

通行人
16/02/26 01:07(更新日時)

現在19歳、今年で20歳です
長々と語ることは出来ないので手短に話をします

高校2年生の後半、クラスに馴染めず体調を崩し自宅療養しながらメンタルクリニックに通う

冬休み明けに少しづつではあるが学校に通う

前半でしっかり単位を取っていたので進級

一昨年4月にまた体調を壊し自宅療養

そんな中で高卒認定の資格を取得

高3は単位が足りずに留年

留年しても授業もまともに受けれず、ただ出席だけするのみ

回復の見込みが見られないので自主退学、家庭教師に勉強を教えて貰いながら理学療法士の専門学校を目指す

昨日合否届き、不合格

もうどうしたら良いのか分かりません
同期で大学行ってたり就職してる人を見ると「自分だけ何故こうなんだ」と思うばかりです
浪人するしかないのは分かってますが、色々体験談を見る度自分もそうなってしまうのではないかという恐怖に襲われています
私としては専門学校如きで浪人するというのが凄く情けなく本当に底辺になった気分です
親は「来年チャンスはまたあるしこの1年で体調を取り戻そう」と言ってくれてますが親にはとてもではありませんがこんな不甲斐ない息子で申し訳ない気分です

短すぎて分かりにくいと思いますが以上です、これからどうしていけば良いのか自分には分かりません、助けてください……

タグ

No.2306393 16/02/25 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/25 17:54
通行人1 ( ♀ )

急がば回れです。焦ってるとなかなか上手くいきません。
心を落ち着かせ 人と比べず 後一年体調直しながら またトライしてみたらどうかな?
底辺とか そういう言葉やめましょう。

とにかく 周りと比べないこと。

あなたは あなたのペースで 今できる事だけ頑張って下さい。
ご両親も良い方で良かったね。

No.2 16/02/25 18:00
通行人2 

自分自身を赦しなさい。あなたの中に自分を赦せない自分がいます。そして自分を受け入れなさい。あなたの中に自分を受け入れられない自分がいます。

No.3 16/02/25 18:01
経験者さん3 

ご両親も言っているのですし、一年もう一回頑張ったらいいんですよ。浪人したっていいじゃないですか。ここで気持ちをしっかり切り替えないと。

No.4 16/02/26 00:29
通行人4 ( 20代 ♀ )

看護師として大学病院で働いていますが、理学療法士の人が何歳で何年目なのか…とか一切気にしません。人柄と、知識が大事です。一年間勉強する時間が増えたと思ってゆったりしたらいいと思います。いつか働き始めたら簡単には辞められないですから、今は楽に生きていいんじゃないですか。今はPTも人気で専門は狭き門らしいですね。

No.5 16/02/26 00:42
毒ぷるぷる ( 40代 ♂ 4BA9w )

専門学校不合格。どうしようって話?

また受けるか、違う道を探すしかないでしょう。

No.6 16/02/26 01:07
通行人6 

大丈夫!少しずつでも頑張っていれば、必ず道は開けてくるから、諦めないで。

自分の目標をしっかり持って、突き進んでほしい。

達成したら、自分を好きになるから。

早寝早起きしていますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧