注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

八方美人・チヤホヤされたいけど、浮気願望はない

回答7 + お礼6 HIT数 1376 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
16/03/03 20:45(更新日時)

私自身、どちらかというと嫌いでない人には愛想もよく、どちらかというと八方美人という部類に入るのかなと思ってます。
異性が勘違いしかねないリップサービスを言ってしまうこともあります。

それでたとえば人気のある異性や、いいなと思う異性が自分に好意を持つと、嬉しくもなります。
チヤホヤされたいということなのかも。

でも、浮気願望は全くなく、彼氏を好きな気持ちは揺るぎませんし、そういう異性から誘われても行きません。


ですが、彼氏が八方美人だったり女性に優しくしていると、「相手が勘違いしたらどうするんだ!」と思ってしまいます。
彼のしていることは、私のしていることと同じような事かもしれないのに、不安になります。

これば、チヤホヤされたいけど浮気願望はない、誘われても行かない、という私自体がレアな存在で、世間的にはそういう人は浮気願望もあるし誘われれば行ってしまうのではないか?と思うからだと思います。
男女の違いもあると思いますし。。。


八方美人、チヤホヤされたいけど、浮気願望もないし誘われても行かない、というのは、珍しいことでしょうか。
やはり普通は、そういう人には浮気願望があるものでしょうか。

八方美人でチヤホヤされたいタイプの方、ご意見をください。

No.2308158 16/03/02 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/02 11:34
通行人1 

八方美人でチヤホヤされることで満足する人もいるでしょう。それで自分が人気あるって思いこみたいとか。私も八方美人ですが、浮気願望はないです。

No.2 16/03/02 11:39
通行人2 ( ♀ )

40歳目前の女性とは思えない頭の中ですね(苦笑)

悩みも高校生なみ。


他人の意見など聞かないで好きにしたら如何でしょう?

No.3 16/03/02 11:40
OLさん3 

八方美人でチヤホヤされたいタイプは案外多いのかも!?

誰だって、自分をよく思われたいし、チヤホヤ大事にされるのって心地いいですから。

ただ、やはり彼氏的には嫌でしょうね。

No.4 16/03/02 12:01
通行人4 

誰でも自分のことを認めて貰ったら、うれしくなる気持ちはあると思うんですね。それはそれとして浮気するかどうかは、きっとまた別の問題でしょう。

No.5 16/03/02 14:10
通行人5 ( ♀ )

私の姉が主さんと同じです。
そして姉は超美人です。
ただでさえ美人でチヤホヤされるのに、
それに加え愛想が良すぎるので、
勘違いして近寄ってくる男性が、これまでいっぱいいました。
そしてそんな男性と2人きりになったりするものだから、いきなり抱きつかれたり、キスされそうになったりでした。
姉はその事にショックを受けて私には相談してくるのですが、
私が、自らの態度から起こる事でしょ?
自分の態度を改めたら、そんな事は起こらないよって言っても、イマイチ理解出来ないようでした。

姉のその態度は結婚後も続き、20代半ばまでの若い頃なら許せます。
けど姉は結婚をし、年々年を取って行っても続きました。
30代半ばの頃、私が一緒にいる場面でもそういう異性への言動があり、一緒にいるのが、その人が自分の姉という事が恥ずかしくて堪りませんでした。

多分、子供の学校の先生や男性父兄にも同じようにしてると想像できます。
学校の女性父兄の間で、不快に思われてる事でしょう。

姉も主さんと同じで、浮気願望はゼロです。
これまで浮気は一度もした事ないと思います。

No.6 16/03/02 14:30
お礼

>> 1 八方美人でチヤホヤされることで満足する人もいるでしょう。それで自分が人気あるって思いこみたいとか。私も八方美人ですが、浮気願望はないです。 ありがとうございます。

やはり、八方美人=浮気願望、とはならないのが普通。

ということは、彼氏の八方美人も、心配する必要なし、かもしれないですね。

No.7 16/03/02 14:30
お礼

>> 2 40歳目前の女性とは思えない頭の中ですね(苦笑) 悩みも高校生なみ。 他人の意見など聞かないで好きにしたら如何でしょう? ありがとうございます。

そう言われてとても恥ずかしくなりました。

No.8 16/03/02 14:32
お礼

>> 3 八方美人でチヤホヤされたいタイプは案外多いのかも!? 誰だって、自分をよく思われたいし、チヤホヤ大事にされるのって心地いいですから。 … ありがとうございます。

そうですね、私がそんな彼氏を見るのが嫌なように、彼氏も私のそんな姿を見たら嫌でしょうね。。。

でも、私は彼氏の前では他の異性と口をきいても必要なことだけとし、あまり余計なことや相手が勘違いするようなことは言わないようにしているので、なんとも思ってないかもです。

No.9 16/03/02 14:33
お礼

>> 4 誰でも自分のことを認めて貰ったら、うれしくなる気持ちはあると思うんですね。それはそれとして浮気するかどうかは、きっとまた別の問題でしょう。 ありがとうございます。

そうですね、やっぱり別問題ということですね!

No.10 16/03/02 14:35
お礼

>> 5 私の姉が主さんと同じです。 そして姉は超美人です。 ただでさえ美人でチヤホヤされるのに、 それに加え愛想が良すぎるので、 勘違いして… ありがとうございます。

お姉さんほどではないと思いますが、同じようなものだと思うと、恥ずかしいです。

浮気願望がなくてもチヤホヤされたいのは普通のことだというのはよくわかりました。

No.11 16/03/02 18:25
おばかさん11 ( ♀ )

そりゃ、チヤホヤされたいですよ(^^;
嫌われたくはない。

私は気のある素振り(言葉でも)出来ないですが…


浮気願望など皆無です。


ただただ良く思われたいだけ(苦笑)

No.12 16/03/02 19:28
お礼

>> 11 やはりチヤホヤされたいと思うこと自体は普通の感情、ですよね。

No.13 16/03/03 20:45
通行人13 ( ♀ )

チヤホヤされたいという人は多いでしょうが
主さんの場合チヤホヤしてくる人の中にたまたま好きになるような人がいないだけでしょう

彼より又は同等の素敵な人が現れたら

浮気願望がなくても浮気してしまう可能性はありますよ



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧