注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

新婚で夫が浮気

回答20 + お礼7 HIT数 7988 あ+ あ-

悩める人
16/03/08 01:25(更新日時)

夫の浮気についてです。
私20代、夫30代の結婚1年半の新婚です。子供はまだいません。
つい最近、魔が差して初めて夫の携帯を覗いてしまいました。

すると入籍してからたった半年に、独身の男友達とクラブで自ら女の子に話しかけ、連絡先の交換や今度特定の場所を指定して遊ぼうと夫から積極的に誘っているやり取りを見つけてしまい、今までの信頼が全て打ち消されました。

夫の言い分としては、結婚してからも男女問わず交友関係を広めていきたいと思っていた、気持ちさえ移らなければ2人で遊びに行こうが浮気ではないと思っていたとのこと。

遊ぶ誘いのメールをしたが、その後は会ってもいないし電話もしていないようです。確かにメールは夫からまた連絡します。に対してわかりました。という女からの返信で終わっていますが、これがもし女性の方からアプローチがあったら普通に2人で遊んでいたでしょうし、体の関係までいってしまうことだってありえるはずです。

クラブに行った当日、私は実家に帰っており後日その日は家にいたと聞かされていました。クラブに行った事実を隠していたことさえショックです。因みにクラブは夫が純粋にダンスをやっていることもあり禁止にはしていませんでした。

真面目で優しい人だし結婚してからも仲が良く、今まで異性に対して疑うことすらしていなかったので、発覚してから夫を見る目が180度変わってしまいました。

基本的に真面目な夫ですが、異性関係にだらしない独身の男友達と頻繁に遊ぶようになって常識の良し悪しも判断つかなくなり、感化されてしまったのでしょうか…

ただ、私がどんなことをされたら嫌だというのは交際中から会話の流れで話しているので、それを前提にやったことが許せません。

何度も話し合った結果、発覚当初は携帯を見たことに対し怒り、女友達作って何が悪い、何もやましいことしてないのに何で責められなきゃならないんだといった調子で、今まで見たこともない形相で威嚇されその態度にも傷つきました。

その後、義母にも伝え叱っていただき、ようやく悪いことをしたと気がついたのか、もう一度チャンスをほしいということで離婚をしない方向になりましたが、私の心の傷は簡単には癒えず、悪夢やフラッシュバックをしては涙がとまらず精神的にまいっています。これ以上責めても夫も嫌気がさしてしまうことはわかっていても、何日か経つと感情が抑えきれず爆発してしまいます。かれこれ一ヶ月以上たちます。

今回は浮気という自覚がなくやってしまったことだから許そうと自分に言い聞かせたり、泣き崩れる私を見て何てことをしてしまったんだという思いしかないし、2人で乗り越えようと言ってくれる夫を信じたいとは思います。

一方子供がまだいない為、定期的にフラッシュバックして辛い思いをするくらいなら前科のない新しい男性と再婚する道を歩んだ方が幸せなのではとも思ってしまいます。

自分でもどの道を選んだら良いのかわからなくなっています。

こんなことで生ぬるいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私が相手に疑われるようなことは一切しない性格のため、許せません。妻に隠しているということは下心あっての行動としか思えないです。

こんな夫をこの先信じていっていいのか、気持ちが軽くなるようなアドバイスを頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

タグ

No.2309197 16/03/05 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/05 18:12
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

離婚して幸せになってください。


妊娠する前に。


No.2 16/03/05 18:39
通行人2 ( 40代 ♀ )

結婚して、女友達作る?
独身じゃないのよ?
おかしいでしょう?

子供が出来る前で良かった。

私も離婚をおすすめしますよ。

子供が出来たら、離婚はかなり、ハードルが高くなります。

逆ギレする旦那さん、また浮気する可能性ありますよ。

また、誠実な男性を見つけ、やり直して下さい。

早い方が良いですよ。

No.3 16/03/05 18:58
お礼

>> 1 離婚して幸せになってください。 妊娠する前に。 貴重なご意見ありがとうございます。

No.4 16/03/05 19:08
おばかさん4 ( 20代 ♀ )

私も同じようなことがあったのでぐちゃぐちゃな気持ち分かります

ひとつ違うことは逆ギレさせないくらい私が切れまくったこと

ムカつきすぎて、デカイ声で罵詈雑言、旦那の趣味のもの全て捨てる、デートも出来ないように洋服切り刻む、家から追い出す、ぶったたきまくる…

離婚する気がなかったのでここまでやりました

旦那に本気を見せつけた&やっている途中からドラマのやばい女みたいで段々楽しくなってきて、なんかね、スッキリしたんです(笑)

旦那のことなんか考えなくていい

主さんがスッキリするまで暴れたり、旅に出たり、めっちゃ高いもの買わせたりしたほうがいい

ずっとだとお互い疲れるので、なるべく短時間のほうがいいと思います

No.5 16/03/05 19:14
お礼

>> 2 結婚して、女友達作る? 独身じゃないのよ? おかしいでしょう? 子供が出来る前で良かった。 私も離婚をおすすめしますよ。 … 貴重なご意見ありがとうございます。

結婚してからも異性の友達を作りたいという思考がまずおかしいですよね。
普通これ以上の新しい出会いよりこの人と一緒にいたいと思うからこそ結婚に踏み切るわけで…

プロポーズは夫からしてきたのに、本当に意味がわかりません。

自分が結婚に対する自覚が足りなかったと反省していましたが、ナンパして出会った人を友達と認識する考えの人に更正する余地があるのか疑問です。

でも今後悪友と縁を切る、連絡先変える等、こちらの条件はのんでくれたのでもう少し様子を見てみようと思っています。もちろん子供はまだ到底考えられませんが…

No.6 16/03/05 19:14
通行人6 ( 40代 ♀ )

異性の友達作って遊んだりするのが浮気なんですか?

男は、遊ぶ自由もない奴隷なんですね。
ホント墓場ですね。

セックスしたら浮気ですが。


No.7 16/03/05 19:20
働く主婦さん7 ( 40代 ♀ )

生ぬるい……。
本当に、夫婦で生ぬるい。

私の夫にも、女友達はいるよ
でも、絶対にしないのは

私に内緒にしないこと

それと、二人きりで逢うようなことは
絶対にしないし
相談事でも、我が家でするか
女友達宅で、夫婦揃って行く

夫は、マメに連絡してくれるし
職場の仕事状況も
私が把握してる

だから、女友達がいても
不安にならない

主さんの旦那さんが
例え、主さんを不安にさせないように……と
思ってのウソだとしても

私たち夫婦からすれば、
非常に疑問を抱きます


離婚するなら、お子さんがいない今よ

子どもが生まれるとね、
自分たちだけの気持ちでは離婚しにくいんだよね

No.8 16/03/05 19:32
経験者さん8 ( 30代 ♂ )

離婚したら良い。

旦那のためにも、それが良い。


No.9 16/03/05 19:33
お礼

>> 4 私も同じようなことがあったのでぐちゃぐちゃな気持ち分かります ひとつ違うことは逆ギレさせないくらい私が切れまくったこと ムカつき… 貴重なご意見ありがとうございます。

自分にはできなかった行動なので、思わず笑ってしまいました。笑

悶々と考え込んでいるより、こんなこと忘れて自分も好きに生きた方が楽ですよね。もちろん浮気以外ですがw

こんな夫だけど、結婚してからも一緒に出かけることも多く仲が良いので、悪友と縁を切ったことで変わってくれるかなという期待もあり離婚に踏み切れずにいます。

4さんは、離婚しない道を選んだのですね。その後過去のショックな気持ちは時間が解決してくれましたか?

またいつか旦那を信頼できるようになる日は訪れるのでしょうか。

No.10 16/03/05 20:31
通行人10 ( 40代 ♀ )

異性の友人ならうちの夫にも居ますよ。
二人で食事にも出掛けてるし。

私にとってはそれぐらいでも、主さんにとってはフラッシュバックがおこる程大変なこと。

相性って大事ですね。

No.11 16/03/05 21:02
おばかさん4 ( 20代 ♀ )

4です
全く思い出さなかったわけではないですが、
とにかくそこで99%出しきりました(笑)

あと、子どもが生まれ、父親になった旦那を日々見てきて結構旦那を信頼出来るようになったかな

ただ、何年かは内緒で携帯チェックしていましたが最近は一切していません

No.12 16/03/05 22:12
お礼

皆さん貴重なご意見ありがとうごさいます。

異性の友達と2人で食事行くのは気にしないという方もいらっしゃるようですね。
私も今まで出会ってきた異性の友達と遊ぶこと自体は気にならないです。
ただ、内緒で行くことには疑問を感じます。

また、夫にも昔からの異性の友達はいますが、その友達たちとは2人きりで食事に行くことはなく、男女で集まる時は私も来る?と誘ってくるくらいだった為、今回の件は予想外すぎて他人を見てるようでした。

体育会系で男同士でわいわいしてる印象が強く、好きになった人一筋、その人に尽くすといったタイプだと思っていたので、本当人ってわからないものだなと思いました。

No.13 16/03/05 22:33
お礼

>> 11 4です 全く思い出さなかったわけではないですが、 とにかくそこで99%出しきりました(笑) あと、子どもが生まれ、父親になった旦那… お返事ありがとうございます。

なるほど。
今は1日の中でも気持ちが右往左往していますが、同じことで悩んだ人がまわりにもいると思って、前向きにいきたいと思います。

No.14 16/03/05 22:37
働く主婦さん14 ( 30代 ♀ )

もう別れたら?
旦那も思ってるよ、こんなにしつこい疑り深い女で携帯を盗み見するなんて思わなかったって。
1ヶ月以上もちょいちょい爆発してる嫁を見るのいい加減鬱陶しいと思いますよ。

No.15 16/03/06 13:58
通行人15 ( 30代 ♀ )

私の性格とあなたは似ているな。
私も絶対に許せないタイプです。
新婚で子供がいないなら 良かったです。これからも 平気で浮気をこそこそすると思います。
それは耐えられないですよね。 疑心暗鬼になる毎日を送るのは 精神的にやられます。
私は結婚20年で夫と不倫を知りました。
確かに結婚する前 夫の友人はそれとなく女にだらしないみたいな事言われてましたが耳に入らないふりをしていました。
きっと今思えば 浮気三昧だったと思います。

私は 浮気だけでなく他にも原因があり 離婚します。

いちいち 顔色伺って生活するの疲れました。

でも次にいったら必ず浮気しない男性を選べるか…はわかりませんよね。

難しい問題です。もう一度じっくり考えみて下さい。

No.16 16/03/06 14:58
先輩16 ( 20代 ♀ )

浮気者は治らない

No.17 16/03/06 18:07
通行人17 ( 50代 ♀ )

携帯を盗み見るなんて最低、と聞きます。
単なる覗き趣味で見るのは確かに最低です。

ただ、大抵の人は何か勘が働いたり相手の行動や態度に不安を感じて、そうでなければいいな、という微かな期待を持って見ていると思います。

初めて見るときに、さあ、暴いてやるぞ
!ではなく、どうか私の思い過ごしでありますように・・・という、いちるの望みで胸は押し潰されそうなはずです。

そして大抵、その不安は現実になります

逆ギレされる事で更に確信を増す、傷つく、ショックを受ける、そういった事を
経験するとトラウマになり、余程の覚悟がないと精神的に追いつめられます。

こどもが居ないうちに離婚した方が主さんの為ではないですか?

No.18 16/03/06 19:05
通行人18 ( 40代 ♂ )

俺の場合は逆で、付き合ってたときに浮気されました
寂しくて別れられなくて26で子供ができて結婚しました
いま49ですが、それからずっと心から信用が出来ません

その代わりに自分で何でも出来るようになりました

女性は若いときはモテモテですが歳をとれば男女逆になるように感じます

男は何でも出来るようになれば結構好かれて、いつでも離婚できると思えるようになれます

ざまぁみろです



でも本当は妻と信頼しあって年数を重ねたかったです

No.19 16/03/06 22:00
悩める人19 ( 30代 ♀ )

私も同じ様な経験をつい最近しました!
私の旦那は浮気が現在進行形ではなく、付き合っている時、プロポーズを受けた時にも複数の女性と遊びまくってました。二股ではなくお気に入りの女を複数です。プロポーズをしてくれた数日後、彼の友達が女の子紹介するとか、コンパするとかの連絡に喜んで行っていました。よく考えたら彼の友達はほぼ皆が不倫、風俗、買春していました。今思えばなぜだか彼はそこまでひどいことはしないと信用していましたし、ましてやプロポーズされる位だから他の女と遊んでるなんて思いもしませんでした。
連絡もマメで毎日でしたし、全く疑っていませんでした。
結婚後、生活を共にしているとこんな人だったかな?と思う事が増えてきて、出来心で携帯をみました。
そしたらLINEの友達はほとんどが女の子で、しかもかなり若いギャルばかり…
彼と私でも15離れていますが、25離れている子もいました…
そして1番ショックだったのが、自分が雇っているスタッフの子の写真をわざわざ拡大して保存して、アダルト系の写真と一緒に丁寧に保存していました。
誠実だと信じていたのに、私が軽蔑するに値する側の人でした。
子作り頑張っていましたが、彼の子を産むなんて気持ち悪くなってしまいました。
籍を入れてまだ2ヶ月経ちませんが離婚という言葉が頭をよぎります…

No.20 16/03/06 22:13
お礼

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。

やはり子供がいない分、今は自分第一に考えられる点で、知ったタイミングが今でよかったなと思いました。

ただ、自分はまだ20代半ばで考える時間はまだ残されているので、これからの夫の行動でこの人と子供作ってもいいかもと思えるかどうか見定めたいと思っています。

No.21 16/03/06 22:20
お礼

>> 19 私も同じ様な経験をつい最近しました! 私の旦那は浮気が現在進行形ではなく、付き合っている時、プロポーズを受けた時にも複数の女性と遊びまくっ… お気持ちお察しします。

まわりの友だちはだらしなくても、ウチは大丈夫。という確信がなぜかありますよね。
特にうちの場合は、素行の悪い友だちに対してどうしようもない奴だよ、と私に同調していたので完全にこの人は誠実だと信じきっていました。

朱に交われば赤くなるという言葉があるように、結婚相手の交友関係も影響してくるし、自分も巻き込まれるということが結婚してからよくわかりました。

No.22 16/03/07 00:58
働く主婦さん14 ( 30代 ♀ )

周囲のせいにしてないで、旦那の本性ですよ。
本当に真面目なら変な友達がいませんから。
類は友を呼ぶ!

許すなら許すでもうグチグチ・イライラしないで下さいね。

No.23 16/03/07 13:31
お姉さん23 ( 20代 ♀ )

浮気という証拠を掴む事は良い事です。
携帯覗いて楽しんでる訳じゃないでしょうからね。類は友よ✋離婚するなら「今」。

No.24 16/03/07 14:25
働く主婦さん24 ( 40代 ♀ )

なんかどっちも子供だね
子供同士の結婚
結婚の意味もわからず結婚した二人

No.25 16/03/07 19:34
通行人25 ( 30代 ♀ )

役に立つ友達だったらいいけど、遊びですよね。
まだ20代だし他の人を見つけた方がいいかも

No.26 16/03/07 20:24
通行人26 ( 30代 ♂ )

まあ携帯みたんなら同罪じゃね

No.27 16/03/08 01:25
通行人27 ( 30代 ♂ )

別居してみたらどうですか?

簡単に離婚ではなく本当にお互いに必要なのか時間をかけてみてはいかがでしょうか?

子供が出来ても旦那さんは不倫しそうですね。あなたがどれだけ傷ついたのかわかってもらえるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧