注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

嫌がらせ…

回答5 + お礼2 HIT数 1299 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
16/03/09 20:45(更新日時)

義理の親について相談させて下さい。
事の始まりは半年程前になります。
嫁の妹(3歳と小5)から育児放棄などのネグレクトに近い内容の被害を受けている為、母から助けて欲しいと相談されました。

その相談を受け私と妻は役所や他の親戚などの力を借り何とか問題の解決に成功しました。

ですが、その頃から妻の様子が可笑しくなり母の事を考えるだけで震えや嘔吐等を起こすようになり精神的に弱り果ててしまいました。

その為、義理の母と縁を切る事を決め
着信拒否をし家に訪ねて来られても無視を決め込む事に決めました。

それから半年、妻も安定し私と妻と子供の3人の楽しい生活をしていた先週…

夜中0時頃に突然大量のインターフォンと扉を蹴る音、怒鳴り声に目を覚ましました。

そこに居たのは泥酔した義理の母でした。

帰るよう伝えても、開けろ開けろと怒鳴り扉を蹴り、ドアポストの隙間から開けられないのはやましい事をやってるからだ、子供の顔見せろ会わせろ連れてこい等と叫ぶのです…

こちらでは手に負えない為、警察を呼びその日は厳重注意で何とか済みました。

ですが、翌日の昼頃に知らぬ電話番号からのSMSがとどきました。

また行くからな、覚えとけ。


そして、現在に至ります。
正直、小さい子供もおり色々と考えてしまい恐怖でいっぱいです。

こんな事では逮捕などは無理でしょうか?

誤字、脱字、下手な文章な事はすみません。

誰か知識や知恵をお貸しください。

一応、警察には明日行く予定です。

タグ

No.2310345 16/03/09 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/09 01:21
通行人1 

仮に出来たとしても、器物破損とか、軽いものだよね。
子供も取り上げられたと思い込んでて、さらに前科がつく事になれば、余計、恨み買うだけかも。
引っ越しを考えた方が良いかも。


No.2 16/03/09 03:36
通行人2 ( ♀ )

引越は無理ですか?

あまりに酷いなら、奥さんの精神状態の為にも、お子さんに危害が及ばない為にも、例え持ち家でも手放す覚悟は必要かなと。

No.3 16/03/09 09:48
通行人3 ( ♀ )

アル中と精神病疾患なんですか?
入院させてはどうですか?

No.4 16/03/09 09:57
通行人4 

SMSの内容に、直接危害を
加える表現などが含まれていたら、
脅迫罪として成立しやすいのかもしれないですね
とにかく警察には絶対行きましょう

No.5 16/03/09 15:35
通行人5 ( 40代 ♀ )

警察に事情を伝えて、巡回してもらうとか、
引っ越しが可能なら引っ越す。

あとは弁護士に相談して、接近禁止命令の措置を取ってもらっては?
接近してきたら警察に逮捕してもらえるし、、

ちょっと解りづらかったので整理させて貰いますが、、
義妹が自分の子供を育児放棄してるから、義母から主さん夫婦にヘルプを頼み、そこから主さんの奥様の様子がおかしくなり、奥様は実母を怖がっている。

と言うことですよね?
縁を切った所酔っぱらって乙。

奥様は実母から虐待されていたのでしょうか?

まぁ、とにかく、脅しのメールを警察に見せて、相談履歴を作っておき、弁護士にも接近禁止命令出してもらったほうが良いですよ。


No.6 16/03/09 20:38
お礼

皆様ありがとうございます。
やはり引っ越しをした方が良いみたいですね…

仕事の都合等もありますが夫婦で話し合った結果、仕事は大事ですが命には変えられない為、見つかる可能性の少ない遠い地に引っ越しをする事に決めました。

警察にも事情を話し、住民票も取れない様にできるそうですし探偵を使われたりしない限りは大丈夫かな?と思っています。

皆様本当にありがとうございました。

No.7 16/03/09 20:45
お礼

>> 5 警察に事情を伝えて、巡回してもらうとか、 引っ越しが可能なら引っ越す。 あとは弁護士に相談して、接近禁止命令の措置を取ってもらっては… わかりずらく申し訳ありません。
妻の小5の妹から、お母さんが家庭を顧みず男遊びやスナック勤めにばかり夢中で、3歳の妹と私の面倒を見てくれないから助けてくれと相談されました。

その相談を受け、私や妻
それに妻の親戚の方や役所の方などの協力を経て何とか親戚の方の家に義妹たちを引き取って頂くことで解決しました。

その解決後辺りから、義母の事を考えると妻の様子が可笑しくなり…

といった感じです。

これもわかりずらいかもしれません、申し訳ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧