注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

自分に興味のない男へのアタック

回答5 + お礼2 HIT数 1220 あ+ あ-

OLさん( 25 ♀ )
16/03/11 14:48(更新日時)

脈なしへのアタック
学生時代(3〜4年前)からの友達でずっと好きだった人がいます。学生のころ片思いしてたけど向こうが別の人と付き合い、すごく好きすぎてなにもできなかったことを後悔しました。そして好きと言ってくれた人と付き合い、告白することなく卒業を迎えました。

私は自分から好きになることがほとんどないので、あんなに好きだった人になぜ告白しなかっただろうと後悔することもありました。



そして社会人になりフリーになった時ふと彼のことを思い出し、思い切って食事に誘いました。私自身ものすごくチキンで異性を誘うなんて初めてですごく緊張しましたが、彼は来てくれました。しかし昔からの彼女がいたようで、少し気まずそうでした。2人で会うのも初めてなのもあったのかも。〇〇(共通の友人)も誘えばよかったななんて言ってました。
やはり自分に興味は無いんだと思いその時は諦めました。

その後
月1でグループで遊びに行くようになりました。

先日遊んだ時たまたま2人きりになることがあったのですが、彼はとても楽しそうにしており、私もデートみたいな雰囲気で2人きりで並んで歩けることが嬉しくて仕方ありませんでした。
その時今の彼女との関係が冷めてきてることも知りました。

そしてやっぱり昔言えなかった思いを伝えたいという気持ちがでてきました。

彼女の存在は知ってるし、誠実な人なので断られるのは目に見えています。
しかし、気持ちだけはどうしても伝えたいのです。私も20代なかば。これから結婚しても間違いないような年齢。。だからこそ、過去の恋愛のことで後悔しないようにしたいのです。次付き合う人に100%でいられるためにもです。


彼は今の彼女と結婚することはない、このまま惰性で付き合っていてもダメなことはわかってるなど言っておりどのみち別れてしまいそうな感じでした。
別れたあとももしチャンスがあるのであれば、振り向いてほしいという気持ちもあります。
冗談で◁◁と付き合えたら楽しいだろうなといったのですが軽く流されたことがあったり、脈が無さそうと思うのですが、100%ということもない気もします。勘違いかもしれませんが。。

彼の彼女と私では全くタイプも違います。

彼はとても紳士で優しく、大人びています。
寒い時なにも言わず自分の上着をかけてくれたり、スポーツを熱心に教えてくれたり、ぼたんをとめてくれたり皆で遊ぶ時も1番遅い人に歩くペースを合わせたり。

なにを考えてるかわからないとこもあるけど、落ち着いた優しさとゆうかこの人ならもし付き合っても信用できると思えます。

同年代のわちゃわちゃした単純な男子とは雰囲気が違いうため、私は手のひらで転がされているのではと思うこともたまにあり、もしかしたらほんもは私の気持ちもなんとなく気づいていて、告白されたら困るから上部は優しくするけど押すとうまくかわされてると思うこともあり、なかなかアタックができません。


こわくいけど伝いたいと思います。めちゃくちゃですみません。

皆さんなら告白しますか?客観的に見た意見をお聞かせいただきたいです。厳しい意見でも構いません。

初めてのことでどんな風にアプローチしていいかわからず心優しい人がおられましたらどうかアドバイスをいただきたいです。

どうかよろしくお願いいたします。

No.2311042 16/03/11 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/11 11:37
通行人1 

紳士で誠実な人なら、彼女がいるのに女性と会ったりはしないと思うよ。恋は盲目だね。
自分がこれでスッキリ前に進めるのなら、告白したらいいと思いますよ。

No.2 16/03/11 11:42
おばかさん2 ( 20代 ♂ )

友よ 思い出より‥🌸

‥は出口じゃなく~
入口だよ‥


ハイタッチ👋🔥✋しよう🎵

No.3 16/03/11 11:57
おばかさん2 ( 20代 ♂ )

↑(レス2)この曲聞くと、何故か‥
胃の調子、消化がよくなるんですよね~
腸が働いてトイレに行きたくなるような‥
へ長調な感じのメロディー聞くと何故かそうなるんですよ‥

という以上(異常?)余計な雑談をして、失敗意識を崩して、頭空っぽにして何も考えず中途半端に突き進みの唐突猛進?作戦!

No.4 16/03/11 12:27
おばかさん2 ( 20代 ♂ )

正直、このレスしたの恥ずかしいです!
きっと人に告げる
ことって、このくらい恥ずかしいことなんでしょう‥か

No.5 16/03/11 13:28
お助け人5 

そこまで思っていたのであれば思いを伝えちゃったほうが後悔しないんじゃないでしょうか。結果はどうあれ自分的に前に進めると思います。

No.6 16/03/11 14:45
お礼

>> 1 紳士で誠実な人なら、彼女がいるのに女性と会ったりはしないと思うよ。恋は盲目だね。 自分がこれでスッキリ前に進めるのなら、告白したらいいと思… 昔からの友人なので女としてでなく友達としてご飯でも行ったのだと思います。まず女として見られてないので(^_^;)

No.7 16/03/11 14:48
お礼

>> 5 そこまで思っていたのであれば思いを伝えちゃったほうが後悔しないんじゃないでしょうか。結果はどうあれ自分的に前に進めると思います。 ありがとうございます。
そうですね、自分が前に進めるようにがんばってみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧