注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

コイゴコロ

回答12 + お礼12 HIT数 1627 あ+ あ-

おばかさん( 42 ♀ )
16/03/24 22:56(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

長いこと恋愛からは遠ざかっていましたが、唐突に恋心が戻ってきて、職場の同僚に絶賛片想い中です。( ̄∇ ̄)

他の同僚たちに比べたら多少親しい位置にいるのですが、それが良い方向に捉えて良いものか、異性として見られていないだけなのか、何せ久しぶりすぎてさっぱり解らず。
相手の行動・態度に一喜一憂する日々です。

基本はこの気持ちを楽しんでますが、たまに酷く凹むこともあり…。
同じように片想いをされている方がいらっしゃいましたら、勇気を頂けたらと思います。

「イイ歳して…┐(´д`)┌ 」と言ったコメントは不要です。
自分が1番「アホすぎるだろ…(- -;)」と思ってますから。

タグ

No.2312211 16/03/14 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/14 23:33
通行人1 

いえいえ、素敵です。
特に女性は「灰になるまで」という諺があります。
私は、死ぬ瞬間まで誰かを愛していたいと思います。

まずは、相手との会話を楽しみましょう。

No.2 16/03/15 04:57
通行人2 

いいことだと思いますよ、いくつになっても恋愛するのは素敵なことです。
とにかくゆっくりでいいので友達だと思って仲良くしていきましょう

No.3 16/03/15 06:02
経験者さん3 

ある程度の期間経つと、一喜一憂してしまうようになるんですよね~
それまでは楽しめてるんですけど。
でもキレイになれる・ありがとう♪という気持ちで居るといいかもしれません。

No.4 16/03/15 07:11
通行人4 ( 30代 ♀ )

おはようございます。
私も会社内に好きな人がいるので同じですね。
というか、主さんと話した事があるような…
勘違いだったら、ごめんなさい!

仲良く話していられるって幸せな事なんだけど、色々考えてしまうと、酷く凹んだりしてしまいますよね

それも、すっごく
よく分かります!

わたし、最近は意識し過ぎてなのか?、自分から話しかける事が極端に減りましたよ。
でも、なんとか話したいんですけどね。

今朝も彼からのホワイトデーのお礼のメールをしたけど、返信なくて(泣)

でも、やっぱり好きな人に少しでも関わり合えてる事に感謝と幸せを感じたいです。

女性はいくつになっても、人を想うって素敵だと私は思います!

No.5 16/03/15 14:00
サラリーマンさん5 ( 40代 ♂ )

とても良い事だと思いますよ。
少しだけおしゃれをしてみたり、ランチに誘ったりして、少しずつ自分の気持ちを慣れさせてみては?

No.6 16/03/15 22:12
お礼

>> 1 いえいえ、素敵です。 特に女性は「灰になるまで」という諺があります。 私は、死ぬ瞬間まで誰かを愛していたいと思います。 まずは、相… レスありがとうございますv

「灰になるまで」かぁ。そんな風に誰かを愛することができたら、それはとっても素敵なことですね。
私もそんな人間になりたいです。

他の子たちよりちょっぴり親しいとは言え、まだまだ、まだまだなので、焦らずゆっくり頑張ります。
ありがとうございました!

No.7 16/03/15 22:18
お礼

>> 2 いいことだと思いますよ、いくつになっても恋愛するのは素敵なことです。 とにかくゆっくりでいいので友達だと思って仲良くしていきましょう レスありがとうございますv

そうですね。まずはもっと距離を縮められるように、焦らずゆっくり頑張ります!
ありがとうございました♪

No.8 16/03/15 22:29
お礼

>> 3 ある程度の期間経つと、一喜一憂してしまうようになるんですよね~ それまでは楽しめてるんですけど。 でもキレイになれる・ありがとう♪という… レスありがとうございますv

そうなんですよねぇ。
恋心が戻って来てからと言うもの、枯れ果ててた間、超おざなりだったお手入れとか頑張るようになって、キレイになれるチャンスを貰った感じです。
この想いが例え上手くいかなくても、こうして努力することは決して無駄にはならないし。
生活にも張りが出るし、本当、感謝ですね♪

ありがとうございました!

No.9 16/03/15 22:47
お礼

>> 4 おはようございます。 私も会社内に好きな人がいるので同じですね。 というか、主さんと話した事があるような… 勘違いだったら、ごめんなさ… レスありがとうございますv

あはは。多分、間違ってません。スレが終了してしまったので、今度は自分で立ち上げちゃいました。(笑)

私も用がないとなかなか話しかけられないです〜;
不意にチャンスが降って湧いても喋れず、後から「チャンスだったのにぃぃ!(((o(><;)(;><)o)))」って、よくなります…。
入社して1年以上経つのに、未だに喋ったことがないってコもいる中、タメ語でフツウに喋れるだけ近い、って程度です。(苦笑)

でも、折角舞い戻ってきた恋心、時々切なくなっても苦しくなっても、こんな気持ちを思い出させてくれたことに感謝して、この気持ちを大事に頑張りたいです。

お互い頑張りましょうね!

レスありがとうございました!

No.10 16/03/15 22:57
お礼

>> 5 とても良い事だと思いますよ。 少しだけおしゃれをしてみたり、ランチに誘ったりして、少しずつ自分の気持ちを慣れさせてみては? レスありがとうございますv

同じ歳の男性の方にそう言って頂けると、俄然「好きでいていいんだ」って気になれます、ありがとうございます。(相手も同年代(1つ下)なので。)

ランチは、1人もしくは2〜3人ずつ交代で休憩を取らないとならない職場なので(あと、田舎なので行くとこもないので/苦笑)無理ですが、おしゃれと言うか、ちょっとでも可愛く見てもらえるよう、少しずつ頑張っていきます。(^ ^)v

ありがとうございました♪

No.11 16/03/16 06:14
通行人4 ( 30代 ♀ )

おはようです。
再会出来て嬉しいです。

悩みがあるのですが
聞いてください、、。

会社内に彼の事をお気に入りな女性がいるんですが、その女性は彼と仲良しですが、付き合ったりとかはなく彼曰く、恋愛対象とかでは全くないらしいんです。
その女性から、わたし
最近、風当たりが強いのです。

メールや電話でも、やたらと、彼に深入りするなとか牽制してきたり、私と彼の事は信用するなと言ってきたり、彼と私は仲良しなんだアピールをしてきます。

以前は、凄く親切にしてくれた女性なので、この豹変ぶりに、凄く悲しいです

でも、その女性は彼の彼女でもないので、そこまで冷たくされるのも正直心外なんです。

これは完全に私に対してのジェラシーなんでしようか

彼が女性に何か私の事を言ったのかな、、。

悩んでます、、

No.12 16/03/16 10:46
お礼

こんにちわv
こちらこそ、またお話できて嬉しいです♪

同僚女性なぁ…( ̄~ ̄;) ウーン
前スレの時から思ってたんですけど、やっぱり少なからず彼に想いを寄せてる気がするんですよねぇ。
まあ、私も歳喰ってても経験豊富な訳でもないので、そうだと言い切れるものではないですが。
でも、ただの友だち、恋愛感情はない、と言うなら、好意を持って近づくコを牽制する必要はないですし。
もし「彼女ができたら、自分と遊ぶ時間がなくなる!」とか思ってのことだったら、それはあまりにもコドモ…。

彼が彼女に貴女のことを何か言ったのだとしたら、多分それは貴女にとっては良いこと、貴女のことを好意的に話したんだと思います。
それで焦って遠ざけようとしている……私にはそういう風に感じます。

「彼女でもない人にそんなこと言われる筋合いはありません」って、にっこり笑って言えたら楽なんですけどね。職場の人間関係とか考えると、おいそれとそんなこと言えませんものね。( ̄▽ ̄;)
親切だった人が急変して辛く当たる…それは本当に悲しいことですけど、こればかりはこちらからはどうすることもできませんよ。彼女の心が落ち着くまで、こちらはじっと待つしかありません。
それがどのくらいかかるものなのか計れないところも、こちらとしては辛いとこですけど。
彼女の言葉は受け流すようにして、恋愛対象ではないと言う彼の言葉を信じていてください。

辛さを思いっきり吐き出せるご友人は近くにいらっしゃいますか?
もし「なかなか言えない」と言うなら、私でよければ、いつでも吐き出しに来てくださいね。

No.13 16/03/16 22:29
通行人4 ( 30代 ♀ )

こんばんわ。
主さんのレスを読んで私も凄く感じた事ばかりで嬉しくなりました。

彼女は間違いなく
彼が好きだとおもいます

それは別の女の子同僚も、言っていました。

彼は嫌いではないけど、恋愛対象ではないと周りにも言ってるみたいで。

それにしても
彼が私の事を彼女にどういう風に話しているのか気になりますよ。
悪い風に言っていたら、彼女は逆に牽制など、する必要もないし優しく出来ると思うんですけどね。

それにしても、彼女でないのに、彼に女を近づかせないようにするって、どうなんだろう…。

彼が知ったら
どう思うんだろう。

て、私の話ばっかり
ごめんなさい

なんだか主さんには
話しやすいんです。

気持ちも分かって下さっていますしね。

No.14 16/03/17 22:49
お礼

>> 13 こんばんわです♪

うん、やっぱそうでしょうね。好きじゃなきゃ、そんな牽制要りませんからね。
と言うか、前スレの時にお話聞いて思ってたんですけど、「私と彼はこんなに仲がいいのよ!あなたたちが入る余地なんてないの!」とアピールするつもりでやりすぎて、恋愛対象から外れるタイプだな…と。(笑)

周りに他の女性を近づかせないようにする心理?
他の女性を遠ざけておいて「あなたを理解出来るのは私だけ」って感じで攻めるつもりだったかな。(^ ^;)

彼がどういう風に話しているのかは、そこはポジティブに捉えておきましょ♪
彼女の風当たりが強い=彼が貴女に好意的ってことだとね♪


はは。何でしょうね。リアルでもよくあるんですけどね、打ち明け話とか相談事とかされること。
何か話しやすいのか、たまにやたらディープな打ち明け話されて「そんな話を私に聞かせてどうしろと…;orz」となることもありますが。(苦笑)
私で良ければいくらでも♪
気の利いたことは言えませんが、話して心が軽くなるなら、どんどん話してくださいな♪

No.15 16/03/18 01:52
通行人15 ( 40代 ♀ )

主さんは久しぶりとおっしゃっていましたが、実際どのくらいぶりなのでしょう?

40過ぎても好きな人が現れるなんて、いいなぁ。うらやましい。

私なんて、もともと人を好きになりにくいのに、ときめきのとの字も全くないまま、
化石になってしまったみたいで、さみしいです。

待ちゆく人を見ても、きれいな人、かっこいい人を見ても、ときめきを感じないって…
終わったと思っていますW

No.16 16/03/18 09:59
通行人4 ( 30代 ♀ )

主さん、こんにちは
私は自分の話ばかりしてもいいのかな、、。

彼女はタバコを吸うので、彼と毎日一緒に休憩をし、帰りも同じ方向なので一緒に帰ってるし、なんだかんだ理由をつけては、彼の家に行ってるし。
(彼は彼女の家に行ったりはないみたいですが)

そこまで一緒にいるので、少しプライベートで連絡を取り合ったり少し会ったりくらいの私に、何故そこまで牽制をするのか。

私から見たら
彼女の方が断然、いつも一緒にいるんですけどね。

でも、無駄に制服の胸元を見せて露出したり、香水をプンプン匂わせ過ぎたり、なんだか見てて必死なのを感じますし
事あるごとに、私に彼と話した事や彼の話を執拗にしてくるので。
なんか、私はとてもマークされているのを感じます。

彼女が必死になればなるほど、私は恐れられているのかな、、。
それも複雑ですけどね。
めんどくさくて。

No.17 16/03/18 14:33
お礼

>> 15 主さんは久しぶりとおっしゃっていましたが、実際どのくらいぶりなのでしょう? 40過ぎても好きな人が現れるなんて、いいなぁ。うらやましい… レスありがとうございますv

干物ってた期間ですか?
20代の半ばにバカ男に引っかかって以来だから、かれこれ……17年ぶりですね!
我ながら長いなー。(笑)

正直、トキメキは好きな人に対してもあんまりないですよ?(苦笑)
好きになるのもじんわりゆっくりだったからかなぁ。小さな「いいな」が積み重なっていった感じ?
で、気づいたら好きになってた、みたいな。

だからなのか、トキメキとか、ドキドキとかもあんまりないですねぇ。
ただ、ふんわり暖かい気持ちになるんです。

私ももう恋することなんてないと思ってましたけど、何か唐突に恋心が戻ってきちゃいましたよ。
15さんも気づいたら…なんてことが起こり得ますよ♪

No.18 16/03/18 14:54
お礼

>> 16 主さん、こんにちは 私は自分の話ばかりしてもいいのかな、、。 彼女はタバコを吸うので、彼と毎日一緒に休憩をし、帰りも同じ方向なので一… こんにちわv

ハハハ…(;゜∀゜)
必死感凄いですね、彼女;

スレ立ててた方も拝見しましたけど、プライベートで彼とやりとりしてるの、彼女と貴女だけなんですよね?
だったらまあ、遠ざけようとする気持ちも解らなくはない…カナ?

だからといって、そこまでやるかって言ったら、自分だったら絶対しませんけどね!
何て言うか、イイ反面教師だこと。(^_^;)

確かに面倒臭いですけど、張り合うのもアホらしくないですか?
軽~く流しておきましょうよ。

No.19 16/03/19 06:31
通行人4 ( 30代 ♀ )

主さん。
おはようございます。
もう少ししたら出勤の時間です。
私は、彼が大好きです…
彼女も彼が好きなんだろうけど。
私は、彼女より連絡は全然少ないし、話す機会も少ないけど。
でも、大好きです。

でも、彼女は常に彼の周辺にいるので、私は彼の近くにいけるのか、、と思ってしまいます。

彼女から色々言われるし、彼女曰く、彼と自分は似ているから一番、分かってるんだって。

そんな言われたら
私はそうではないから
何も言えない。

私は彼が好きで
彼と少しでもいいから
一緒にいたくて

彼が喜ぶ事をしたいだけなんです。

彼女のように
誰か、女性をちかづかせないようにするとか、そんな権利だってないです。

私もすこし
仲良くしたいだけ。

彼女は私が邪魔なんでしようね、、。

No.20 16/03/19 08:07
お礼

>> 19 おはようございます。

凹まなーい!!!
少しキツく言いますよ?!

牽制されて近づけない、なんて言って遠巻きにしてたら、彼女の思うツボ!!
そんなもの踏み越えて行くくらいの気概を持ちなさい!

全てを理解する必要なんかない!
恋愛にしろ友人関係にしろ、全部理解できてしまったら、そこで終わり!
全てを理解できないからこそ、対人関係は続いていくもの!

彼が大好きだと言うなら、好きな気持ちは絶対に負けないと、強い気持ちを持ち続けなさい!!!

No.21 16/03/22 19:15
通行人21 ( ♀ )

そんな事ないです。年齢は関係ないです。
好きな人がいる事がうらやましいです。
私も同じ年代ですが自分でいうのも複雑ですけど終わってます。
好きな人すらいません。諦めかけてます。

No.22 16/03/22 22:46
お礼

>> 21 レスありがとうございますv

同年代の方なのですね。
私も半年前までは同じように思ってましたよ〜。もう今更誰かを好きになるなんて、全然思ってなかったです。
人の恋バナ聞いてても羨ましいとすら思わなくなってましたからね。それこそ本当に『終わってる』状態でしたよ。

なので『好き』と言う感情が彼に対して1番しっくりくる…と気づいた時には、本当にびっくりでした。(笑)

終わってるなんて思ったり、諦めたりはまだまだ早いですよ。
ある日突然、雷に打たれるような恋に出逢ったり、気がついたらいつの間にか彼のことが…みたいな恋が訪れたりするかもですよ♪

No.23 16/03/23 06:12
通行人4 ( 30代 ♀ )

主さん。おはようです。
私はやっぱり彼が好き。

2月までは本当に頻繁に、やり取り出来ていました。でも、3月は私が日勤で彼が夜勤で時間帯は別々。
それでも、ホワイトデーにはお返しをくれた彼なんだけど、、。
メールをしても返信ないです。私のメールの内容が返信しにくい内容なのかもしれないけど。
今までは結構な確率で返信くれていたので、なんか悲しいです。
好きなんだけど、返信を無視されちゃったら、どうしたらいいのか、分からなくなってきました。
2月は驚くくらいに会話出来てたから尚更。

でもホワイトデーはお返しをくれたので、思い切り冷たくされた訳ではないんだけど。
メールは、とにかく全くではないけど返信は減ってしまいました。

No.24 16/03/24 22:56
お礼

>> 23 こんばんわ。

あ〜…元々メールがマメな人ではないんでしょ?
それに、日勤と夜勤で時間がズレてるなら、お互いの活動時間が重なる時間もあんまりないんだろうし、それほど気にすることではないと思いますけどねぇ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧