注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

復縁したいです

回答4 + お礼0 HIT数 1169 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
16/03/27 08:11(更新日時)

約二ヶ月付き合った彼氏と些細な行き違いと誤解からお別れする事になってしまいました。
私はまだ好きだったんですが別れをつげてしまったのは自分です。
それは彼が私にもうこのままではこの先難しいんじゃないかとか君は僕の理想とかけ離れてると
ケンカをした時言われてしまいもうこれは振られたんだと思って別れました。
私がその原因を作ってしまった事はちゃんと受け止め反省しています。
でも彼は別れようとは言ってくれませんでした。
自分が悪者になりたくなかったからだとは思います。
私は彼が好きでしたが彼の方にもう気持ちがないと思って身を引きました。

しかしその後彼の方からメールが来ました。
元気?どうしてる?と。
私はまだ彼に未練がある状況だったので今までの事を謝罪しもう一度会いたいと言ってしまいました。彼は私の気持ちはうれしいし会いたいと言ってくれました。
しかし彼はまだ付き合っていないが気になる人がいると言っていて
私ともう一度やり直すかは今のところ何とも言えないと言われました。

多分もう復縁は難しいんじゃないかって思います。
自分も別れたのにすごく勝手だなって思うし彼もはっきりしてくれなくてすごくモヤモヤしてます。
諦めるのが正しい選択なんでしょうか。
きっと彼は今気になっている人の方が良いんだなって言うのはわかるしきっと私のことはその人がだめだったらよりを戻してもいいかくらいにしか考えてないと思います。
でも期待してしまう自分もいてすごく揺れ動きます。


タグ

No.2315783 16/03/25 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/25 12:18
OLさん1 

私にもくだらないプライドがあるので、あの子がダメだったから戻ってきたなんてちっとも嬉しくないです。だったらもう告白してしまってはっきりさせるかな。

No.2 16/03/25 12:21
通行人2 

今はまだ気持ちも残っている上に連絡も来て、彼に対して向いてしまっている視野が狭くなっている状態だと思います。

ですので、こういう時に寄りを戻してもあまりうまく行くことはありませんし、無理して余計に気持ちも関係も悪化することがあります。

直ぐにどうこうではなく、主さん自身も少し距離をとって落ち着いてから、また考えた方がいいです。

少し他の事に目を向けて、視野を広げて改めて向き合ってみて、その時の気持ちに素直になって行動してみたらいいのでは?

その時彼の気持ちが離れていればその程度ですし、互いに必要ならまた求めあいますよ。

焦って答えを出そうとすると、失敗します。

No.3 16/03/25 12:58
通行人3 

まず思うのは
些細な行き違いと誤解から…
主が感じた事だから否定をする
つもりはないけど
別れの理由は彼が言葉に出した事が
全てだとは言い切れないよ。

別れた時にすでに
気になる人が現れてた可能性も
あるわけだしね。

少なくとも
やり直すかは何とも言えない…
その彼の言葉は本音だろうし
その気になる人と何か決着する
までは復縁は難しいだろう。

そして復縁に関して
彼がその気になる人と
どうもできなかったまたは
振られたとしたら
主からの気持ちを聞いている事から
復縁の可能性はあるかもしれない。
ただ心変わりしてしまった相手と
また付き合うのは
正直どうなんだろう?って思う。

主が復縁を求めているわけではなく
彼から連絡あっても
一旦突き放す形のなかで
彼の方から
自分が間違ってた
離れてみて主がどうしても必要
これくらい反省の見える
アプローチじゃないと
復縁しても結局うまくいかない気が
してしまうかな。

もしその状況で会い
彼が身体の関係を求めてきたら
辛いだろうけど
キッパリ諦めた方が良い。

No.4 16/03/27 08:11
通行人4 

彼は他に気になる人がいてそっちを向くくらいだから、

仮に今回復縁できたとしても、将来に他の女性を選ぶ

展開も十分にありそうに感じました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧