注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

がんばっていても

回答4 + お礼4 HIT数 357 あ+ あ-

悩める人
16/04/11 03:52(更新日時)

運が悪く 報われていないと思っています。

そしてお金も出ていく事ばっか。


昔は 運も良く お金も余計な物には使わずに居れました。




16/04/10 20:03 追記
ネットをやるようになって 物が増えた 片付けられない 人間関係が悪くなった 返事が返って来ない ブロック等。

どう直したら良いかわからない。
断捨離はもうあんまりしたくない 折角買った物。


タグ

No.2321239 16/04/10 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/10 21:11
通行人1 ( ♀ )

不要なものを溜め込みすぎているのと良いものが主さんから出ていないのではないでしょうか? 悪い気が溜まってしまっているのでは・・・?
まず、部屋の換気を良くして不要なものを捨てるとよいと思います。捨てたくないならそれも主さんの選択ですけど(^。^)
あとは、主さん自身のあり方(物事に対する考え方、他人に対する態度や言葉づかいなど)が以前と違っていないか少し時間をかけて自分自身に問いかけてみたらどうでしょうか?

No.2 16/04/10 21:22
悩める人2 

ネットをするようになってからってのが気になります。
簡単に物を買えるようになった分、物も増えますよね。
友達関係も複雑になってしまったような。いっそのこと
SNS辞めてしまう(*^^)v

No.3 16/04/10 22:18
通行人3 

物を買うのをやめれば良いだけじゃん。

No.4 16/04/10 23:31
案内人さん4 

あんまり物を買わなければいいと思いますよ。不必要なものは結局使わないですし。なので買う前にじっくり考えることが大切だと思います

No.5 16/04/11 02:11
お礼

>> 1 不要なものを溜め込みすぎているのと良いものが主さんから出ていないのではないでしょうか? 悪い気が溜まってしまっているのでは・・・? まず、… ありがとうございます。

とりあえず明日 和室に着物の箪笥を移動させてから 何か変わらないかなと思ってるんですけど…

→そしたら 納戸が空くので
そこに私の部屋にあるチェスト等入れる作戦。


和室や納戸は 両親のやり方が原因だし

両親にも断捨離して貰わないといけません。



親のせいにしてはいけないけど
同級生の家系は立派だなと思ってしまいます。



そして私も数年ネットで変になってしまったので

買物やグッズが増えて

これ捨てるって
まるで無駄な事にお金を使ったようで ちょっと寂しいです。


だから祖母の家に置こうかなって

祖母の家もほったらかしだからさ 皆。



私だけがそう思って やってます。



みんな私には触れないで うつ病か何かだと思ってる

関心ナシ。



数年放置です。もう9年くらいかな



言葉遣いも変だと思う。


だからか返事が来ません

No.6 16/04/11 03:43
お礼

>> 4 あんまり物を買わなければいいと思いますよ。不必要なものは結局使わないですし。なので買う前にじっくり考えることが大切だと思います お返事前後して申し訳ありません。
それが この数年
仕事もせず 夢遊病のように 昼間ファミレスに行き
そこに置いてある ぬいぐるみボールチェーンを買ったり とか
そんな感じです。

昔は ぬいぐるみなんて断捨離対象だったのに。

ファミレスも平日夕方なんで 私しか居なかったりします


これが100均とかでも同じ事です。

安く手軽に買えるので 物が増えてしまいました。

買って 試してみる というか。



No.7 16/04/11 03:50
お礼

>> 2 ネットをするようになってからってのが気になります。 簡単に物を買えるようになった分、物も増えますよね。 友達関係も複雑になってしまったよ… ネットは昔はしませんでした。

簡単に物は買えますが
自分の場合 ただ楽天市場で欲しくて買う とかではなく

ゆるキャラをツイッター等でフォローすると 宣伝してるので
それでグッズが欲しくなったり増えたりです。

でもそんな物のないオシャレな生活にも憧れています。元々はそっち派だったのに
わからなくなってきています。


人間関係も リアルの人だけじゃなく ネットだけで知り合った人と色々あってから
悪い状態で続けて今に至ります

SNS消したい 辞めたいも ありますが

踏み切れてません。


だって
いつも無くなってしまうから。

私のやった事が。


リアルだけで生きてた時代
物事や仕事 人間関係続けてない 続かない
人間不信、休職時に
ネット始めてからだって そうなった訳です。
色々巻き込まれて



だから 中々手放せずにいます。

辞めるのアリだなとは思ってますけど



決め手がなくて…

No.8 16/04/11 03:52
お礼

>> 3 物を買うのをやめれば良いだけじゃん。 買った物をどうするか。

今後は止めても。

それに 止めて 何もない空間 みたいな時もあったんですけど

何か物足りない 寂しさ みたいなものもありましたし

それに代わる何かが必要だと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧