注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

格安スマホ詐欺にあいました

回答5 + お礼0 HIT数 1176 あ+ あ-

匿名さん
16/04/20 00:41(更新日時)

経済的な理由で携帯電話の使用料金を抑えたいと思い、一昨日近所の携帯ショップに行きました。
「タブレットがあるので、携帯電話の使用料金を安くしたいからガラケーを下さい」と伝えました。
すると「auのガラケーは在庫がない。それと同じくらいの基本料で使えるスマホがある」と提案されました。基本使用料はスマホの代金も含めて月々3000円程度なので、安いと思い購入しました。
ところが、契約が済んでからパンフレットで通話料が別であることを知りました。契約前に通話料の説明はありませんでした。店を出る前に気づき、通話料のことを聞きましたが、「他のメーカーさんのと比べれば通話し放題のものと同じくらいの通話ができるはず、ひと月に1時間半は話せます」と言われました。私は「えっ⁈」と思いましたがして契約が成立してしまったからとりあえず持ち帰ることにしました。ですが気持ち悪かったので使用はせず、翌日消費生活センターに連絡しました。するととりあえず自分で販売店と交渉するようにとのことだったので、電話をしてみると昨日の段階では元の携帯電話に戻せるかも知れないと言われたのに、今日になって「商品を持ち帰った段階で承諾したことになる」とか「契約が済んでからでも通話料の説明をした」とか「実際にどのくらい携帯で通話するのか提示がなかった」などと言われ、携帯を返品できません。
さらに購入するときに「解約のときにauから色々聞かれるが全て無視して下さい」と言われたのでその通りにしたら違約金が発生し、その補償もありません。
私はこのまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?

No.2324177 16/04/19 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/19 22:41
お助け人1 ( 20代 ♂ )

契約前に自分の使用目的は話して調べなかったのかい?
電話を頻繁に使うなら当然しっかり聞くし 納得できなければその時点で契約しないしね

No.2 16/04/19 22:43
お姉さん2 ( 30代 ♀ )

あなたは何歳ですか?

No.3 16/04/19 22:59
おばかさん3 ( 40代 ♀ )

すみません、主さんが何故怒ってるのか分かりません。
消費生活センターに連絡するようなことですか?
通話料が別なのは当たり前じゃありません?
一番安いプランにしたとして、どの程度使えるかは確認すべきですし、
それならパケ放題入ろうとか、2段階定額にしようと言うのは主さんが決めることでは?
通話にしても、話し放題プランのことや、実家などを指定割にするなど、
ご自身が決めることです。
あとでプランは自分で申し込めるので、最近のショップはしつこく使用頻度などは聞いてきたりしません。
ただただ思い込み契約して、おかしくないか?と仰られても、それは主さんの思い込みです。

No.4 16/04/20 00:39
通行人4 ( 40代 ♀ )

原則クーリングオフは店頭販売ではしませんが、ショップで聞いたときに1週間と言っていました。

残念ながら私は1週間を超えていたので無理でしたが、キャリアが違うので対応わかりませんがダメ元で言ってみては?

No.5 16/04/20 00:41
通行人5 ( 30代 ♀ )

はい。泣き寝入りするしかない。
3さんの言う通り、ただの思いこみ
ショップに落ち度ない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧