注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

普通の女の子として生きたいです。

回答3 + お礼0 HIT数 1020 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ )
16/04/21 11:25(更新日時)

私は昔からアトピーで、更に父親譲りで毛深く、その上足の横幅大きく、他にも人間関係についても色々と悩みはあるのですがとにかくこの3つがコンプレックスで仕方ないです。
アトピーなら薬をもらって塗ればいいじゃない、と思うかもしれませんが塗ったところで学校の帰り道は日陰がほとんどなくずっと陽に当たりながら20分ほど歩くので汗で痒いですし何より普通ならこんなことしなくていいのにって思ってしまいます。また、毛深いのはちょっとやそっとではなくすね毛も脇毛も腕毛もガッツリ生えていて男子より生えているけれど剃るにもお金がかかってしまうのであまり親に言えません。足の横幅というのは足の指の手前部分が広いので可愛いと思った靴も狭くて入らずにいつもこれでいいか、と妥協して正直靴の買い物が憂鬱です。

この三つは治すにも治せないし普通ならこんなこと一切思わなくて良いし何しろ対処するのも嫌だしお金も掛かるし本当にこの事を考えると辛くて仕方ないです。

これから夏が始まります。汗でアトピーが酷くなるのに体育ではTシャツでアトピーも腕毛も見えるしヒールを履くにもあまり自分のサイズがないです。

冬なら長袖であまり汗もかかずいいのですが、本当に憂鬱な夏をどう乗り切れば良いでしょうか。

No.2324510 16/04/20 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/20 22:09
通行人1 

アトピーについては良く成るかも…

リポポリサッカライドのクリームを塗るとアトピーや
肌に良い!

免疫力アップに最適!

食材では、
岩のり、ひらたけ、レンコン、メカブ、玄米

一緒に食べると良いのはヨーグルトです!

一日一回、朝昼番何時でも大丈夫❗加熱しても大丈夫!

マクロファージが異物を食べてくれる!


これらを試してみて!

毛深い事については!
先ずはアトピーが良く成ったら
脱毛クリームなどで対処してみる
と良いかな…

剃るのはあまり良くないよ!

No.2 16/04/21 11:05
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

まず。程度の差はあるかも知れないけど、主さんの悩んでいることは割と多くの人が悩んでいますので、大丈夫。

正直、ウチの中学生の娘も全部その悩み被っています。

それらについてどう対処したらお困りのようですので、娘の場合を書きます。

ウチの子は、アトピー体質で日焼けも乾燥もNG。学校には許可を取り日焼け止めと薬を持参しています。汗で取れたら学校で塗れるように。

ムダ毛は思春期は気になりますね。
そんなに高額じゃないけど、お母さんとか相談に乗ってくれないかな。

ウチの場合は、肌の弱さからあまり除毛クリームとか脱色など薬品などは良くないのかなと思って、親として薦めたくなかったのだけど、剃刀が怖い、と本人の希望で当初は敏感肌用の除毛クリームを使用していました。
結果的には肌荒れ等は大丈夫だったのだけど、クリームが大量に必要だし、待ち時間が面倒で結局剃刀になりました。イントゥイションという周りに石鹸の付いてるやつです。(他会社からも似たような商品あります。)

ご自分に合ったものなら、除毛クリームでも剃刀でも構わないと思います。

親のご理解がなくとも、お小遣いの範囲で買えるものだと思いますよ。
剃刀だけで言えば、T字の3~4本入りで売っている安全剃刀なら、もっともっと安いです。ただし、すぐ切れ味が悪くなるのと風呂場に置きっぱなしにするとあっという間に錆びます。
更に言うと、100均で腕や足(脇には向きませんが)にクルクル回すだけで毛が取れる商品も売っています。ウチはダ○ソーで買いました。

足の横幅は仕方ないかなぁ。最近は3Eも多いからそこから探したり、2Eでもデザインによっては履きやすいのも。
我が家は私も娘も甲も高いからサンダル探すの大変💦

お互い頑張りましょうね。

No.3 16/04/21 11:25
働く主婦さん3 

アトピーだとカミソリで処理したりするのは肌によくなさそうですよね。除毛パッドとか使ったことあります?抑毛ローションっていうのも売られています。あと女性ホルモンを活発にすると毛が薄くなりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧