注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

LINEでの浮気は許すべきでしょうか?

回答7 + お礼6 HIT数 1990 あ+ あ-

悩める人
16/04/24 13:07(更新日時)

主人の様子がおかしいと思ったらLINEで浮気をしていました。 遠距離のようでまだ会ってはいないようですが過去に付き合っていた女性のようです。
LINEのやり取りはこれから肉体関係を持つのが楽しみ…というような内容でまだLINEだけのでのやり取りでプラトニックな関係だからと言われますが私は許す事ができません。
子供は幼稚園に入園したばかりで家を出て行くにも通園の事を考える出て行く事も出来ず…
どうするべきなのでしょうか?
主人はLINEだからふざけてただけだといい悪いと全く思っていません。

タグ

No.2325054 16/04/22 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/22 14:30
お姉さん1 

ふざけるにしても、その相手が元カノだとかなり質が悪い。


こう言っては何ですが、元恋人同士だとある意味性的な事に関して敷居が低いと思います。

現時点で性的な話題を出してるくらいだし、このままやり取りを続けてたら下手すれば現実にセックスする可能性だってなきにしもあらずではないでしょうか。


とりあえず、したたかに見守って、記録をつけたり証拠を残しておいた方が良いかもですね。

No.2 16/04/22 15:50
通行人2 

LINEだけでも嫌ですね。
それも元カノ?

1度許したら今後もしそうだし、今が肝心だと思います!!
悪ふざけだったとしても許しちゃダメです。

No.3 16/04/22 16:02
お礼

>> 1 ふざけるにしても、その相手が元カノだとかなり質が悪い。 こう言っては何ですが、元恋人同士だとある意味性的な事に関して敷居が低いと思… ありがとうございます。
相手は現在シングルマザーで主人が妻子ある身と知っているとはおもいますが「前キスしとけばよかった」「恥ずかしいからその時(エッチする時)は電気消してね」なんてLINEを送って来ています。
当時付き合っていた時に体の関係があったのかわかりませんがやはりこのままでいたらいずれ関係を持ったでしょうね

私もついカッとなりLINEを証拠としてスクショせずこれは何?と問い詰めてしまい主人にその場で消されてしまいました
早まった事を後悔しています…

No.4 16/04/22 16:07
お礼

>> 2 LINEだけでも嫌ですね。 それも元カノ? 1度許したら今後もしそうだし、今が肝心だと思います!! 悪ふざけだったとしても許しちゃ… ありがとうございます。

今後の事を考えると不安で仕方ありません。
主人のLINEやメールを今後チェックする訳にもいかずまた同じ事が起こるのではと思い辛いです。
義両親に相談したら私に対し申し訳ないという気持ちと孫である子供のためにはなんとか話し合ってくれと言われました。

主人からは悪かったとの言葉はないまま仕事に出て行きました。
子供のためには夫婦でいたい、しかし彼に対する気持ちが複雑で辛いです。

No.5 16/04/22 16:08
通行人5 ( ♀ )

LINEだけですよね?番号やメールも交換してないか気になります その方が元カノなんですものね… 自分に置き換えて考えてみました 私ならLINEのアカウントを削除します また新しく作ればいいし、仕事関係なら電話帳に入ってるものでしょう。でも、遠距離で 何故元カノのLINEが 分かったのか不思議で なりません。電話帳に入ってる人なら知り合いかも?と出てくるかと思うけど 自分もLINEに詳しくないので削除しか思いつかなかったです

No.6 16/04/22 16:22
先輩6 

義親に言っちゃったんですか?

No.7 16/04/22 17:01
お礼

>> 5 LINEだけですよね?番号やメールも交換してないか気になります その方が元カノなんですものね… 自分に置き換えて考えてみました 私ならLIN… 数日前に彼女からLINEが来てからやり取りしていると言ってました。
多分電話番号がのこっててLINE送って来たのではと…
Facebookでも繋がっているようです。
以前付き合っていて彼女に弄ばれた所があるから仕返しで思わせぶりなLINEしてるんだよと主人は言いますが信用できません。

No.8 16/04/22 17:03
お礼

>> 6 義親に言っちゃったんですか? 子供の事があったので義両親に相談しました。義両親なら彼の事を理解しているでしょうし義母はその女性もしかして以前に職場の?とピンと来たようで…

No.9 16/04/22 17:21
通行人5 ( ♀ )

やはり電話帳に残ってたんですね…お察し致します どんなに小さな事でも一度できた溝は深まるばかりの始まりになってしまうので ご自分の気持ちを ご主人に伝えてしっかり相手の方と連絡を取らないと有言実行してもらいましょう。今の時代 FacebookやtwitterやらLINEなど便利になった分 気軽さ悪いと思わせない?うまく言えないですけど SNSだから良いとは限らない事を言いたいのです

No.10 16/04/23 04:20
お礼

>> 9 主人と話し合いして彼女の連絡先、LINE、Facebookを削除してもらったとしても今後主人を信じる事ができるかわかりません…
子供の為には別れません でもこれから先どんな気持ちで主人と暮らしていくのか考えただけで辛く涙が止まりません…

No.11 16/04/23 07:52
通行人11 ( ♀ )

主さんが気がつかなかったら
間違いなく会って関係を持つ事になってたでしょうね

内容と状況からは
もうこれは浮気だと思います
元カノだと余計です

かと言って
実際には主さんにバレて未遂に終わってしまった

下手したら
気持ちが盛り上がってて隠れて また連絡取り合う可能性はありますよね

連絡先消したところで頭が覚えてるかもです
なんせ元カノなんですから

結局、旦那様次第ではないでしょうか

よくよく話して
それがどういう事を招く事になるのか
今後の夫婦にどんな影響がある事なのか

それで隠れて上手くやるなら私なら離婚します

収入がいいなら
旦那として大切な人としての、期待はせずに足長おじさんと割り切って暮らします

いつかの為に自立する力をつけながら


No.12 16/04/23 17:08
お礼

>> 11 そうですね 義両親に話した事により余計に主人が相手の女性に逃げるのではと今一番心配しています…
私が感情的になり早まったばかりに…悔しいです
主人の収入は仕事柄同年代サラリーマン家庭に比べとんでもなく少ないです
しかし義両親からの援助(孫の為と家も購入してくださいました)

主人の収入では離婚後養育費など払い続けられそうもないので当てにはできません

今日主人が仕事から帰ってきて私が主人に対する気持ちを書きなぐったメモを見られてしまい主人は余計不機嫌部屋にこもったきりです…

No.13 16/04/24 13:07
サラリーマンさん13 

まあ、失礼ながらこんなことになるのは早晩見えてましたね。LINEの行動を浮気と断じるかは、別問題点ですが、こんなときこそ、冷静にかつ目標を設定して対処すべきでした。
このスレにからも、読み取れてます。私なら、同じ内容にしても、焦点は許す、許さないではなく、如何に許した上で今後このような事をさせないかを問うべきでしたね。
これでは、離婚を前提に話を進める相談にとれます。
今回の行動を察知されたなら、方法論はひとつです。離婚するかしないかはっきり決める。しないなら、夫婦関係を修復に全力をあげるしかありません。不本意でしょうが、行動の主旨が露見した為、全てやり直しが必要不可欠になります。
誤解と嘘をついてでも、頑張ってやらないと。疑いを晴らさないと大変ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧