注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

幼稚園児のお弁当

回答70 + お礼9 HIT数 7549 あ+ あ-

悩める人
16/05/08 09:16(更新日時)

子供が幼稚園にこの春から通い始めたんだが、今日は3回目のお弁当の日なんだが、起きて子供の弁当箱見てびっくり。
なんとレトルトカレーとバナナのスライス。
こんなのありか?
子供に愛情薄いなとは感じてたが、これほどとは。
何回も作ってるなら、たまの手抜きはありだが、まだ3回目だぞ。
文句を言えば、すぐに怒るから、何も言わず家を出た。

タグ

No.2327115 16/04/28 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/28 14:15
通行人1 

奥様は元々料理が苦手だったり朝が苦手だったりするんでしょうか?

多少手抜きでもお子さんが食べてくれるものなら良いと思います。

No.2 16/04/28 14:18
匿名さん2 ( ♀ )

えっ…。
3歳児にカレーってどうやって持たせたの?
幼稚園なら集団生活はじめてですよね?
上手にあけて食べれたのかしら…。
チンしないで食べるんですよね?
バナナのスライス、食べる頃どうなっているんだろう…。
うちも3月までの3年間お弁当で大変だったけど、カレーは考えもしなかった。
大人で会社にレンジがあるならわかるけど…。
幼稚園側から言われるんじゃない?
他人事ながらちょっとびっくり…。

No.3 16/04/28 14:26
お礼

普通におかずのところにレトルトカレーが入ってました。そのとなりにバナナのスライスが4枚くらい。
なんでカレー?こぼれない?と聞くとしっかりふたするし、平にカバンに入るから大丈夫だと。昨晩、同じレトルトカレーでおかわりしたからと。百歩譲って手作りカレーならまだしも、レトルトカレーとは。
俺でも子供の時から経験ないし。

No.4 16/04/28 14:33
匿名さん4 ( ♂ )

奥さんがそんななら主さんが早起きして作ってあげればいい。そんな弁当見て注意もせずスルーなら父親失格だと思います

No.5 16/04/28 14:49
お礼

朝から喧嘩したら子供に被害がおよぶからね。
だいたい専業主婦だし、役割分担じゃないの?
だからと言って、家事もやらないわけじゃない、ちゃんと手伝ってるし。

No.6 16/04/28 14:57
匿名さん6 

弁当を主が作れば?

奥さんのヒステリック攻撃受けたくないからってネグレクトを容認するのは最低

No.7 16/04/28 15:04
通行人7 

役割分担ですかー

その役割分担の仕方を
変えるしかないんじゃない?

主さんも、工夫が足りないよ

うちの旦那は、
臨機応変な家事対応してくれるよ

勿論、子どもたちの弁当も作るし
朝御飯もね

その時にできる人がやるんだよね

弁当、主さんが作れば良いのよ
代わりに奥さんには、違う家事をしてもらうわけね

No.8 16/04/28 15:21
働く主婦さん8 ( 20代 ♀ )

うちの旦那もたまーに子どものお弁当作りますよ!
保育園に迎えに行くと、先生が「息子くん今日はパパがお弁当作ってくれたんだー!って喜んでお弁当食べてましたよ」って報告してくれます。
息子も喜ぶしパパの株も上がるし、1度作ってみては?
主さんも色々お疲れでしょうが、お子さんのために頑張ってください。
きっと奥様も初めてのことだらけで、気持ちに余裕がないのかもしれません。

No.9 16/04/28 15:24
匿名さん9 

専業主婦のクセにそんな手抜きするって信じられない。子供の発育に良くないよ。

何もしないぐうたらなら、いなくても変わらないからさっさと離婚して親と同居したらどうですか?

No.10 16/04/28 15:24
お礼

朝は6時前に家を出て、帰りは夜11時近くになる中では限界がある。
共働きならわかるが、専業主婦で、夫に家事やれとか、甘え過ぎ。

No.11 16/04/28 15:29
働く主婦さん8 ( 20代 ♀ )

結局主さんはどうされたいのでしょうか?
これから奥様と話し合いをされて、解決を望まれてるのか。ここで愚痴を聞いて欲しいだけなのか。
専業主婦だから甘えすぎはわかりました。でも、お子さんのためにどちらかが変わらなければいけないですよね?

No.12 16/04/28 15:34
お礼

俺が知りたいのはお弁当にレトルトカレーがありかなしか。
俺も初めはびっくりしたが、子供が完食ならたまにはありかな?と思えてきたが。
まあ月に一度くらいなら許容範囲かな?
それをこえたら、注意する。
こんなところでどうかな?

No.13 16/04/28 15:41
通行人13 

嫁さんがそんな感じで育ったのでしょうね
今度嫁さんの親に笑い話として言ってあげればいい
主さんが嫁さんに簡単に作れる子供用のお弁当本を買ってプレゼントしてあげて下さい。

No.14 16/04/28 15:47
働く主婦さん14 ( ♀ )

私は持たせたことなかったけど(持たせよっかなぁと甘い誘惑に駆られたときは数え切れないほど|( ̄3 ̄)|)、温めご飯の時期になったらアンパンマンの温めなくても食べれるレトルトカレーを持たせてるママさんいたなぁ。
まぁ、アリだと思うよ。
朝からお弁当作り大変だもん。もちろん主さんの言い分もわかるけど、マジでゆとりあるときでいいから、一度作ってみ(^-^)ママもちびちゃんも喜んでくれるよ!

No.15 16/04/28 15:52
お礼

そうだね。もう少し大きくなって、なんでも食べるようになったら、やってみる。
包丁を使うのは自信あるから、あとは料理の仕方を覚えよう。まあ今は簡単な調味料沢山あるから、うまく使うよ。

No.16 16/04/28 15:53
通行人7 

ありか、なしか……なんですね
すみません、頓珍漢なレスでしたね

そういう答えなら、

無しですねー

私は、共働きだし
子どもたちの弁当は、月に2,3回程度だから
できるのかもそれませんが……

レトルトカレーどころか

冷凍食品を使った事はないなぁ

私や夫の弁当は、前夜のおかずの
残り物だらけの
美しくない弁当(苦笑)ですが

子どもたちのは、取りあえずキャラ弁

弁当の思い出ってね、
あんまり悲惨だと後々残るよ

私がそう

ご飯の上に目玉焼きひとつとか
ホットケーキのみ
とか、
ご飯の上に、沢庵四きれとか

具のない、🍙二つとかね

キャラ弁作るのは、反面教師

親の愛は、無かったのか?って思うけど……
あったのはあったよ
料理が苦手で嫌いなだけ

父親はいつもいないから
母親のフォローなんてない

見極めた方が良いよ
本当に愛情が薄くて、
こんなことをしてるとしたら

主さんがフォローしていかないと
奥さんよりなによりも、お子さんが可哀想だよ





No.17 16/04/28 15:58
通行人17 

そうそう、温めなくてもいいお弁当用のレトルトカレーあるよね。それ?それならまあ許すけど、私ならやらない。
ハッキリ言ってマズいしね。子ども用だから子どもは抵抗なく食べるのかな?
でもそんな弁当が、主のお子さんの当たりまえになったら、主の子どもは可哀相な子だよね。それでもいいの?

No.18 16/04/28 16:01
通行人18 ( 50代 ♀ )

子供が可愛そうすぎて、ビックリしました。あり得ないです。
子供は親を選べないとはこの事ですね。
本当に不憫です。

No.19 16/04/28 16:01
通行人19 

お弁当のレトルトを改善させるためにはどうしたら?というお悩みかと思いましたが、アリかナシかというアンケートならナシです。
まあアリが多かろうがナシが多かろうが、主さんは自分の感覚を信じた方が良いのでは?

No.20 16/04/28 16:09
匿名さん2 ( ♀ )

息子の行っていた幼稚園なら無しだと思います。

キャラ弁の子供もいるけど、キャラ弁まではいかなくても、みんなそれなりのお弁当を子供に持たせてる。
いつも子供同士で見せ合っている話しを子供から聞きますし、授業参観の時なんか保護者の目はすごいです。
たまにするお弁当の時間のパーティーは、子供がみんなの前で自分のお弁当みせて好きなおかずの話しをしてる。先生もマイクでインタビューしているし。

そこまでいかなくても、お弁当って子供の楽しみな時間だから。冷凍食品とか使っていいと思うし、手抜きもいいとおもうけど、明らかに手抜きとか、時間がたったら色が悪くなっているとか考えた方がいいと思う。
バナナのスライス4枚って、これから食中毒の元になりそうでは?

No.21 16/04/28 16:16
お礼

1回目は子供の好きな物を少しずつ、2回目は猫型のおにぎりと子供の好きな物少しずつ、3回目がレトルトカレーだった。
完食して帰ってきたらしい。
カレーは栄養バランスも悪くないから月一なら良いかな?って思ったけど、ダメかな?
3歳だからあんまりわからない気もするが。
確かに思い切り手抜きだよね。
うちの子供はおかずをあまり食べないで米ばかり食べるから、おかずを考えるのも大変なんだろうけどね。おまけにアレルギーあるし。
でもレトルトカレーはびっくりだった。

No.22 16/04/28 16:18
通行人22 

レトルトカレーはなしかな。こらからの時期ちょっと怖いかも。最近は冷凍食品も美味しい物沢山あるならカレーじゃなくても良いのにね。
まっ子供が疑問に思わないならいいとしましょう。そのうちに周りの子のお弁当みて子供から何か言うと思いますよ

No.23 16/04/28 16:19
お礼

確かにバナナはまずいよね。俺の弁当にも入ってた。色変わってたし、食べちゃったけど。バナナは止めるように言っておく。

No.24 16/04/28 16:42
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

3歳ですか…。

中高生のお弁当でスープ用のに入れて持って行くとか、弁当用・温めなくてもよい用のレトルトカレーを本人が気にしない範囲ならアリかも知れない…本人の意志という形で…うーん。

まあ、私は幼稚園のお弁当でしたことないし、今後も子どもから要望がない限りしないかな。因みに我が家の二人の子は中高生でカレーは好き。でも今まで「お弁当にカレー」は要望なし。

奥様のお弁当が目に余る(使い方が適切かわかりませんが)ようなら、幼稚園側から何か伝えてくると思います。

実は、私の母は幼稚園と中学校で私に持たせたお弁当を先生から注意されています。
詳細は省きますが料理苦手じゃなかったんですけどね…
人と感覚が違うとたまにおかしなものを持たせる人はいるかも知れませんね。

とりあえず、どなたかも仰っていたようにこれからの季節、食中毒の意味の方では絶対ナシ。

No.25 16/04/28 16:47
お礼

食中毒はこわいから防がないとね。
俺は判断つくけど、子供はわからないからね。
それも言っておきます。

No.26 16/04/28 17:20
通行人26 ( 30代 ♀ )

なしです。夕飯にレトルトカレーもなしです。
暑くなってきたから、前の日の残りものでもなしかな。
朝炊いたご飯とおかずがこの時期いいと思います。

No.27 16/04/28 17:28
お礼

素晴らしい。夕飯でもダメとは。
そういう奥さん理想的だね。

No.28 16/04/28 17:30
通行人28 

うわっ、まずそ。
カレーとスライスバナナがぐちゃぐちゃになってそう。
幼稚園の職員室で先生達のネタになってるだろうね。
そのうち友達にも指摘されて何か言われて凹んで帰って来るんじゃない?
お友達も自分の親に○○くん(ちゃん)のお弁当カレーとバナナが一緒に入っててぐちゃぐちゃだった~って悪気なく報告して、ママ友の間でメシマズ嫁で有名になるかもね。

No.29 16/04/28 17:39
働く主婦さん29 ( ♀ )

なしですね
(基本的には)

普段、料理はできる人なんですか?

そういうことが全然ダメな人もいるんです(私は得意なので、出来ない人の心情はわかりませんが…)。

でも、二回目はできたんですよね?

イヤになっちゃったんですかね

No.30 16/04/28 17:44
悩める人30 

トピ主です。確かに可能性はあるね。
先生には評判になるかも。
まあ、まだまだ始まったばかり、挽回のチャンスはいくらでもあると前向きに考える。
一時期は俺の弁当を作りはじめた時があったけど、その時は一切冷凍食品は使わず手作りだったんだけど、入園が近くなると冷凍食品を子供に食べさせて、慣らし始めたんだよね。弁当大変だから使うって言って。冷凍食品で食べる物と食べない物の品定めをしていたみたい。
食べる方からしたら、おかずの数は少なくても、手作りの方が圧倒的にうまいけど、大変だもんね。
それでもレトルトカレーはやっぱりヤバイね。うまくカレーは止めた方が良いと言っておく。

No.31 16/04/28 17:58
悩める人30 

トピ主です。
キャラ弁用の道具も色々買ってきてたけど。
俺はそんなにデコることないから、普通に作れば良いって言ってたんだが。
去年、体調を崩して長引いた時から、何食べたい?って聞かれても、とにかく手間のかからない料理とか、弁当買ったりして、休みの日の夕飯に提案してたんだけど、その名残りか、最近では手間のかからない料理ばかりになってしまった。
これはまずいとは感じてたけど。
次の休みは3人で餃子を作って夕飯にしようってことにしたんだ。
子供も喜んでやるだろうしね。
家の餃子は一番うまいしね。
子供のいない頃は2人でよくやってたけど、子供が生まれてから手作りの餃子は一度もないから。
手作りの良さを思い出さないとね。

No.32 16/04/29 03:46
専業主婦さん32 ( ♀ )

なし。


アレルギー対策カレーなのかな?


うちの子もアレルギー体質で、食事にはかなり注意しないとアナフィラキシーショックを起こすタイプのアレルギー体質なので死んでしまいます。


アレルゲンきちんと調べているのかな?

冷凍やレトルト食品にアレルゲンが隠れていたらと思うと怖くて仕方ないので、息子がアレルギー体質だと診断されてから、下手なものは食べさせられません。

ま、娘さんに関しては、

≫おかわりをした

ところから

≫今のところ

カレーは大丈夫かと思いますが…



お子さんが好んで食べないもののほとんどにアレルゲンが潜んでいると考えるといいですよ。


もしかしたら奥様は、「完食できるもの」を基準にお弁当を作っておられるのかもしれません。



主さんね、聞きもせずに頭から手抜きだと決めつけるのは良くないよ。


ちゃんと聞いてあげてください。


主さんがお弁当作れば?という意見は、お門違いもいいところだけど、主さんの返答見てると、


≫もしかしてモラハラ?


と思ったよ。


主さん6時に出勤するのに、お子さんのお弁当の中身見れたのね。


奥様ちゃんと早起きしてるじゃない。


奥様がズボラなのは間違いないけど、
そうさせたのは主さんのモラハラが原因かもしれないな。


餃子作ろう!とか、主さんの前向きな姿勢は気に入ったけど、奥様がそれをどう受け止めるかはわからないよ。


ちなみに、奥様の体調不良は病的なものですか?


心因的なものではないですよね??



No.33 16/04/29 08:00
通行人33 ( ♀ )

お弁当にそれはないような気がしますが
お子さんはちゃんと食べて帰ったんですかね

実はお子さんが普通のお弁当は食べずに残してきて
カレーなら食べるとか
理由があるかもしれませんし


ダメなら幼稚園の先生からアドバイスしてくれるんじゃないですかね


専業主婦のくせにって気持ちがあるから余計に気になるんですよね
なら
奥さんに働いてもらって
主さんがお弁当担当するのはいかがでしょうか

No.34 16/04/29 09:10
通行人 ( m3DuCd )

無し。そんな手抜き弁当ありえない。母親失格だわ。

No.35 16/04/29 09:54
匿名さん2 ( ♀ )

あと、どんなに平らに入れようが、一緒にいるときはきちんと歩いていようが、子供だけで教室に入ればカバンなんて平らのままではないですよ。
どんな弁当箱を3歳児に持たせたかわかりませんが、大概の弁当箱は蓋をしたぐらいでは汁物は外に漏れなくとも、中で酷い状態になるかと思います。

冷たいご飯に冷たいカレー、大人でも食べたいと思いますか?って聞きたい…。

No.37 16/04/29 14:27
働く主婦さん29 ( ♀ )

>31
主さん、いい人ですね。>^_^<

No.38 16/04/29 14:49
匿名 ( 0jDMCd )

キャラ弁作れって言ってるわけじゃないんだし

それでも無理なら、せめて冷凍食品の詰め合わせとかさぁ

私も料理苦手だし、早起きも苦手だったけど

前の日の夜に、夜食作るときに一緒に作って朝レンチンするとかして、出来る限り手作りしてたけどなー

カレーとかヤキソバとか

マジありえないわ

No.39 16/04/29 15:38
悩める人39 

トピ主です
カレーの件は食中毒もあるから止めた方が良いと伝えて、もう入れないことになりました。バナナも止めることになりました。
とりあえず解決です。
ありがとうございました。
次はどんなお弁当が登場するのか、こちらをびっくりさせるようなことをやらかす妻なので、きっとやってくれると思います。

No.40 16/04/29 15:38
通行人40 

可哀想とか不憫とか…。
まともにお弁当作ってるってだけで、そこまで上から目線で非難しなくても…って思っちゃうけど。
うちの保育園はお弁当は毎日じゃなくたまにのことだから、私もちょっと張り切って作っちゃう方ですけどね(笑)。

うちの母親も共働きだったから、寝坊したり疲れてたりしたら、冷凍ピラフチンしただけってこともちょくちょくあったけどな。
でもカレーは冷えてたら美味しくないし、同じ手抜きなら冷凍ピラフチンの方がいいかも(笑)。

キャラ弁グッズを揃えたりしてるあたり、奥さんも作ってあげたい!って気持ちはあるんだと思いますよ。
主さんもそこは分かってるから、強くは言えないんですよね。

多分、キャラ弁!って思うからハードルが高くなるんだと思います。
ソーセー人、ググってみてください。これが入ってるだけでキモカワです(笑)。
おにぎりに100均で売ってる海苔パンチで目と口を作って乗せるだけでも、子供らしいお弁当に。

専業主婦だからって、皆が皆お料理が得意な訳ではないと思います。
でも、ちょっとしたヒントから、子供がお弁当箱開けたときの喜びとかイメージできると、作り甲斐に繋がるんじゃないかな?
奥さん、その気になってくださるといいですね♪

No.41 16/04/29 21:03
通行人41 

なんだかな…お礼みましたがビックリするようなお弁当を作るのか楽しみって、そこまで避難しなくても…

んー普段の料理はどうなんですか?
あまり得意でなければヒントを教えてあげたほうが良さそうですね。
私も料理は上手くないですが、うちの幼稚園では市販のバターロールも禁止だったので苦労しましたね。
奥さんが作ってみようという気になると良いですね。

No.42 16/04/29 22:11
悩める人42 

楽しむくらいの気持ちでないとやってられないんだよね。
何もお弁当だけじゃなく、びっくりするようなことやらかしてくれるんですよ。
まあ、常識ハズレなところがあるから、
基本的に自分は間違ってない、他人が悪いという考え方の持ち主なんだよね。
しかも、親子揃って。親子とは妻と妻の母を指します。
結婚前は判らなかったよ。
子供が生まれてからかな、これはと思ったのは。
まあ仕方ないよね、自分の見る目がなかったわけだから。
子供がいる以上、簡単にバイバイするわけには行かないしね。

No.43 16/04/29 23:30
通行人43 

うちの兄夫婦はたまに兄が子どものお弁当を作っていたようです。それは、それで子どもが喜ぶのかも?ママがやってたことをパパがしてくれる特別感て、昔自分にもありませんでしたか?是非お試しを。それで奥様も何か感じてくれたら、嬉しいですよね。

No.44 16/04/29 23:49
通行人44 

専業で、それはまずい!!
信じられない!!
兼業でもレトルトカレーにバナナスライス持たす。
なんて事は、しません!!
Oh my god!

No.45 16/04/30 08:07
悩める人45 

トピ主です。
餃子作りは子供は喜んでやっていました。
楽しんい、またやりたいと言っていました。
しかし、ネットには不思議な人がいるんですね。文句あるならお前が弁当つくれば良いとか、すぐにモラハラとか、挙げ句には奥さん働いて、俺が主夫をしろとか、現実的でないことを言う人が結構いるのには驚きです。
真摯に答えてくれる方の意見でやはりカレーはなしだとよくわかりました。
ありがとうございました。
俺はなんでも手作りの家庭で育ちました。
だから、色々な家庭料理を手作りできることもわかっています。だからと言って、妻にレトルト調味料を使うなとは言わないし、使うなとも思いません。
最近の物はよく出来ていますから。
最近はカニの食べてはいけない部分を知らない大人も多いようです。
このようなことは家庭で教えて行くことだと思いますが、なんでも便利になり過ぎた結果なのでしょう。俺は親父に教わりました。両親から受け継いだ食の知識を子供に伝えて行きたいと思います。

No.46 16/04/30 08:26
通行人46 

子どもが、カレーをリクエストしたかも知れないじゃん
と言うか、主は朝6時に家を出ていくの?
子どもの弁当を、その前から奥さん用意したってことだよね
奥さん早起きして凄いね
そのことで、主が子どもに対して不憫だと思うならさ、主が作ったらいいんだよ
結構、子どもの弁当って作るの大変だよ

No.47 16/04/30 10:46
経験者さん47 

ザックリとしか読んでませんが、 
食中毒の危険性が高いのは「バナナ4切れ」ですよね。 

レトルトカレーは逆に食中毒の危険性が最も少ない食品、 
 
 
好き嫌いのアルお子様であり、かつアレルギーもあるなら、作る側は計り知れないご苦労がアルと思います。 
  
  
※余談ですが、 
主さんは、家に居る時間が少ないですね。

育児(子育て)や家事など全てを妻に丸投げにしている状態ではありませんか? 
  
夫の身の回りの世話なども含めて妻一人が家事と育児の全てを背負っているのなら、 
せめて休日くらいは奥さまを労って、 
「子供の父親として」かつ「奥様の配偶者として」食事を作って上げて下さい。 
 
子供に餃子を作らせてあげたいのなら、まず貴男が率先して「餃子作りイベントの企画・準備・子供への調理指導」を頑張るように✋ 

No.48 16/04/30 11:38
悩める人45 

トピ主です。
相変わらず、俺が作れば良いって言ってる人がいるのにはびっくりする。
子供と接する時間が少ないから、なんでも丸投げと思ったら大間違いだ。
休みの日は俺一人で面倒みて、妻はテーマパークへ友達と遊びに行くことだってあるし、それなりにやっている。
だいたい睡眠時間だって俺の方が少ないし、休みの日は子供と遊んで、俺一人で出かけることなんて一度もない。
妻は何度も出かけてるけどね。
そういう意味では俺が一番休んでない。
俺が朝から晩まで働いているから、それなりの生活を送れる。妻は専業主婦だし、家のことをしっかりやる。そのかわり、たまに遊びに行ったり、ブランド物のバッグを買ったり出来るわけじゃないの?
俺は家族で出かけるのは大好きだから、自分の時間云々は望まない。だから休みも子供と遊びに行くことは苦にならないし、次は何処へ行こうと考えるし、提案するのはいつも俺だ。子供と遊べる期間なんて短いし、その期間は子供と触れあうことを中心に考えてる。
子供が親離れしたら、また夫婦の時間が戻ってくる。だから妻のことも考えてやっているつもりだ。
今の俺の生活サイクルに弁当まで入ってきたら、俺の身が持たない。それでもやらなきゃいけないなら転職して、年収減を覚悟してやらないといけない。
どっちが現実的かわかるでしょ?
妻は弁当を作らないわけじゃない。
ただカレーはあんまりだろ?って話だよ。

No.49 16/04/30 13:52
通行人49 ( ♀ )

わー…
私の母も私にカレーのお弁当をもたせたことがあります。(手作りですが、寝坊か手抜きで前日の余り物)
衝撃的で、幼稚園時代のお弁当で唯一覚えています。

奥さんに理由を聞いてはどうですか?
手抜きなのか、たまたま寝坊したのか、お子さんが必ず食べそうなものを選んだのか、食べやすいものを選んだのか。

ぶっちゃけ、奥さんがお弁当を作るのが面倒なら、イベント以外でお弁当が必要のない幼稚園を選ぶという選択肢もあったかと思うのですが…

まあもう一回似たようなことがあったらその時に聞くので良いのでは?

No.50 16/04/30 14:10
悩める人50 

トピ主です。
たぶん、その日は少し面倒だったんだろうね。
一時期、俺の弁当を作ってた時は全て手作りだった。
子供が幼稚園に行くからと弁当が復活したが、冷凍食品のオンパレードだ。
俺が思うに一時期弁当を作ってた時に、妻は浮気まがいのことをしてたから、罪滅ぼしのつもりだったんだろうね。
今の弁当が本来の妻の弁当なんだと思う。
まあ、俺や子供に対する愛情の度合いが見てとれるよ。
悲しいがこれが現実だ。
子供が生まれて俺が妻にかける時間が減ったのが気に入らなかったそうだよ。
家族が増えれば一人にかける時間は減るが気持ちは変わらないのにね。
まだ弁当が復活して何回もないが、こんな弁当なら俺はいらない。俺にかける時間を子供の弁当にかけてほしいよ。
もうしばらく様子を見て、変わらないなら俺はいらないと言うつもり。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧