注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

統合失調症ですか?

回答4 + お礼0 HIT数 592 あ+ あ-

おばかさん
16/04/29 08:32(更新日時)

ある人が、自分の悪事を人に突き止められ、統合失調症であるためやってしまったと言いました。
多くの人が迷惑しており、簡単には許せないことだったので、2級だと言う手帳を見せてと言ったら部屋が汚くて見当たらないと言います。

手帳って、財布や保険証と同じくらい、日常的にきちんと管理していないっとダメなものなんじゃないですか?
普通に失くしたりとかあるんでしょうか。
外で失くすならあり得そうですが、家の中で適当に扱っておいてどこかに紛れるなんてあるんでしょうか?
病気の特質だとしても...知能も高そうだし、普通に他人とのコミュニケーションはなんら問題なくできるし、まったく障がい者とわかりません。
むしろ5年にわたって模範的な人間を装ってすらいました。
その陰で、別人になりすまして中傷誹謗嫌がらせを、やらかしていたのです。

この人本当に病気なんでしょうか?
異常者と病気って明らかに違うと思うんですが。
よくおかしな人のことを病気だって言いますが、受ける印象としてかなり違うんですが。
病気の人は「被害妄想による混乱」による攻撃はあっても「何もしない人への悪戯的な攻撃」ってないと思うんですが。


タグ

No.2327206 16/04/28 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/28 22:15
経験者さん1 ( ♀ )

私も軽度の障害がある女の子と仕事してますけど どこまでが性格でどこまでが障害なのかなんてわかりません
その子もいいわけしますよ
障害者だからって

覚えられない
いい加減
うそをつく
暴言を吐くなど
色々あります
でもその都度その都度お説教します
同じことを何回もです
健常者だろうと障害があろうと悪いことは悪い!
だめなものはだめ!


仕事してお金もらうんですからね

言うべきことは言います
理解しようがしまいがです


主さんも毅然と接するべきですよ


No.2 16/04/28 22:20
通行人2 

手帳がない以上、その人が障害者かどうかは分かりませんね。
失くしたなら再発行して貰えば良いことです。
もしかしたら、嘘なのではないでしょうか?
事情によっては役所も情報を開示すると思いますよ。

No.3 16/04/29 01:45
匿名さん3 

実際に手帳を見せてもらってもその人は変わらないと思いますし、やったことに関しては責任を取ってもらうしかないと思います。

No.4 16/04/29 08:32
通行人4 

> 統合失調症であるためやってしまった

↑事実以前にこの言い訳がそもそも酷いですよ

統合失調症でも悪いことをしないで

生活している人はちゃんといるのに

しかも手帳がないならこの主張だってウソかもしれないし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧