注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

遠回しにふられたかもしれない彼について

回答6 + お礼4 HIT数 1549 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
16/05/04 01:04(更新日時)

付き合って半年程度の、遠距離恋愛中の彼氏がいます。私が東京、彼が岡山です。お互い今年から社会人になったばかりです。

先日、GWということで遠距離となって初めて彼が会いに来てくれました。そのときに仕事のストレスとか暫く会えなくなる寂しさで、彼が帰る日に次いつ会えるのかとか、今後付き合っていけるのかと訊きました。

それに対し、彼は「次いつ会えるのか、今後付き合っていけるのか、未来のことだからわからない」とはっきり言いました。私は根拠がなくても良いから「大丈夫」とか「○月くらい」と言ってほしかったので悲しかったです。

更に私は「連休中に日帰りで会いに行って良いか」と訊きました。このまま数ヵ月間会えなくなるのが辛かったからです。それに対する答えは、NO。「友達との予定があるし、仕事で勉強しないといけないからそれに専念させてほしい」とのこと。

重い空気のなかでの会話でしたが、その間ずっと彼は私を抱き締めて頭を撫でてくれていました。

これらを受けて私は遠回しにふられたのかと思いましたが、はっきりと言われたわけではないし、抱き締めてくれたので心のどこかで希望を持っている自分もいます。

彼が帰ってから一切連絡はなく、私からも送っておりません。その後、彼はSNSに私とは全く関係のないことを投稿しておりました。

今思うと、私は余裕をなくしており、彼のことを何一つ考えられていなかったように思います。彼も仕事での苦労とか事情があるはずなのに、自分のことしか考えていませんでした。それを彼に押し付けてしまいました。彼としても無責任なことは言えないでしょうし。

遠距離恋愛で、お互い環境が変わり学生の頃とは違う状態で、正直なところいつ別れてもおかしくないです。二日間一緒にいましたが、あまり楽しくなかったです。彼もデート中によくスマホを見ていたので同じ気持ちだったと思います。

それでも彼への思いがなくならず、この上なく苦しいです。正直なところ付き合った当初ほどの熱が彼にはないと思いますが、私は彼との関係を続けていきたいと思っております。

これからどうすれば良いのか、一人で考えても答えがでないので皆様の助言を参考にさせていただきたいです。どうか、よろしくお願い致します。

タグ

No.2328755 16/05/03 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/03 16:25
匿名さん1 

一緒にいても楽しくなかったのに、今後も付き合い続けたい理由はなんでしょうか?それはもう依存なんじゃないですか?
少し距離を置いてもいいと思います。

No.2 16/05/03 16:35
お礼

>> 1 有難う御座います。楽しくなかったのはこれから暫く会えなくなることを考えてしまって一人で不安になってしまったからです…。彼が何を言ってもよく頭に入ってない状態でした。反省しています。

No.3 16/05/03 16:51
通行人3 

先を怖がっても解決ななりません。彼とちゃんと向き合って、主さんの気持ちを話してみればどうですか?このままモヤモヤしつつずるずる行くのか、ちゃんと話し合って答え見いだすのか、主さん、次第です。

No.4 16/05/03 17:06
匿名さん4 

好きは好きだけど
心底惚れてて彼女しかいない
とは思ってない様な…
温度差感じました。

No.5 16/05/03 17:38
匿名さん5 

主さんの事は好きなんだろうけど、今は仕事の事で頭がいっぱいで落ち着かないのだと思います。
仕事で追い詰められ、恋愛でも追い詰められたら彼は行き場を失くすかも知れませんね。
男社会は厳しく、仕事への意識は女とは比べ物にはならないから。

主さんの不安な気持ちも分かります。遠距離って難しいですよね。
定期的に連絡はとるべきだと思いますが、あまり詰め寄らず彼がホッと出来る存在である事が大事かなと思います。会いたいくらいは言ってもいいと思いますよ。

No.6 16/05/03 20:04
お礼

>> 3 先を怖がっても解決ななりません。彼とちゃんと向き合って、主さんの気持ちを話してみればどうですか?このままモヤモヤしつつずるずる行くのか、ちゃ… 有難う御座います。
気持ちが落ち着いて考えがある程度まとまり次第、話し合おうとおもいます。

No.7 16/05/03 20:05
お礼

>> 4 好きは好きだけど 心底惚れてて彼女しかいない とは思ってない様な… 温度差感じました。 有難う御座います。
仰るとおりだと思います。

No.8 16/05/03 20:11
お礼

>> 5 主さんの事は好きなんだろうけど、今は仕事の事で頭がいっぱいで落ち着かないのだと思います。 仕事で追い詰められ、恋愛でも追い詰められたら彼は… 有難う御座います。
すごく心に響きました。確かに彼氏は仕事の話を具体的に話すことはしませんし、私の知らないところで仕事関係で思い悩むことはあるのだと思います。本当に全然考えられていませんでした。
仕事を頑張る彼氏が帰ってきたらホッとする存在になりたいです。

No.9 16/05/03 22:27
匿名さん9 

遠距離恋愛は難しいと思います。
お互い信じていてもすぐに会えないし
やっぱりお互い不安になったり
するんぢゃないですか??

友達に遠距離恋愛してる人が
いるけどすごいなーって
思います。

中々会えないしそれって寂しいし。
信じても不安になるし>_<

まぁ、決めるのはあなただし
ゆっくり考えてみても良いんぢゃないですか??

頑張ってください!

No.10 16/05/04 01:04
経験者さん10 

私は今現在も遠距離している者です。
私も大学生の時に付き合って、彼が転勤で岡山県へ飛ばされたんです(T-T)


遠距離難しいですよね。
あなたの彼も新しい環境で戸惑っているのかもしれません。
遠距離って信じる事が一番重要になりますよ(。>д<)
だから、主さんも気持ちをしっかり持って、少し彼には距離置いて信じて待ってあげてください。

同じ遠距離している人同士頑張りましょう(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧