注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

知恵がないと言われた上司

回答8 + お礼1 HIT数 936 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/05/04 22:57(更新日時)

販売のパートを始めて半年になります。フルタイムです。
五年前まで本社でお偉いさんをしていた男性の社員さん(店長、チーフ、エリアマネージャーなにもかもしてるひとです)
が定年退職し、今は短時間のアルバイトとしてお手伝いに来てくれています。○さんとします。
その方が今日言ってたんですが、私の直属の上司の仕事のやり方についてなんですけど、

私も、この上司はなんでこんな事するんだろうと思ってる作業があって、でも上司には上司の考えがあるんだろうと思ってあまり気にしていませんでした。
が!この事を○さんが 私に
《あいつは知恵がない》
《考える頭がない》
《馬鹿》
《こんな事して、わしがチーフだったら怒鳴りつけてるぞ》
と言いました。前々から上司のやり方を見ていてイライラしてたんだと思います。とても几帳面な人なので・・。

女性同士も割と愚痴の言い合いはしますけど、人に腹を立てても男性とは愚痴の言い方が違うというか・・
女性は主に
《あの人ほんと仕事雑よねー》
《うざいんだよ》
《顔もキモい》
みたいな。

すみません話がそれてしまいましたが、
元チーフにここまで言われてしまうという事は、私の直属の上司は仕事ができない人確定なんでしょうか?男性はこういうことよくいうものですか。
それとも、男性の職場は戦場っていうし、戦場を生き抜いてきた○さんだからこそ、妙な仕事をしている上司のやり方についカッとなって言ってしまったんでしょうか?
上司に少し不信感です。(横領とかそういうのではなく、考えなしにやってるから少なからず店に損失が出ている・・感じです)

タグ

No.2328914 16/05/03 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/04 03:00
通行人1 

主さんでさえ「なんで?」って思う事があるなら、○さんから見たら「おいおい、、、やれやれ、、、」的な感じなんでしょうね。

長年やってきた自分のやり方と違ったら、それも効率悪いなら、イライラしてしまうでしょう。
今の○さんの立場だと、その上司に、こうしろああしろ言えないでしょうから。

No.2 16/05/04 06:35
通行人2 

店長、チーフ、エリアマネージャーなど
様々な仕事をしていたベテランの人ですからね。

経験も豊富で数々の苦難を乗り越えた百連錬磨ですから
非効率の仕事をしている上司にイライラしているのだと思います。

No.3 16/05/04 10:07
匿名さん3 

実際に見てないのでその人の仕事ぶりはわかりませんが、本当に使えない人なのかなという印象です。主さんもあれ?と思うことがあるみたいだし。

No.4 16/05/04 11:00
通行人4 

少なくとも熟練者が今の上司をまったく評価していないのは間違いないので、実際相当駄目なんだと推察します。

男性だってキモい時はキモいってたくさん言ってますけどね。

No.5 16/05/04 11:17
通行人5 ( 30代 ♂ )

まあでも、そんな事当人の部下に言う時点で、
もはやその元チーフも老害なんだよなあ。

No.6 16/05/04 11:44
匿名さん6 

そんなにいわれていると可哀相になりますけど、おかしなことをやっているのだと思いますよ。上司が言われていると悲しいですね

No.7 16/05/04 15:35
通行人7 

上司が言われていると下の者に示しがつかないですよね

No.8 16/05/04 15:50
喫煙者 ( 40代 ♂ znOFw )

考えないで仕事してる人間はいません。ゼロです。みんな精一杯生きています。その精一杯の配分を仕事へと上手に促す事の出来る人が立派と評される指導者です。
「あいつは何も考えていない」と云う言葉はいわば指導者の職務放棄です。絶対に口に出してはいけない言葉なので感心しません。
でも随分と貴方には心許しているのですね、信頼されているのでしょう。
貴方とはよい関係なのでしょうから、それを大切になさって下さい。

No.9 16/05/04 22:57
お礼

皆さん、沢山のレスありがとうございます。やはりそうですか。。
この半年間、上司は私より年下ですが、しっかりした方で、
確かに大雑把なところもあり人の意見を聞き入れないところもありますけど、信頼しやってきてたので、○さんの発言にちょっとショックでした。

あと8さんが、○さんは私の事を信頼してるとおっしゃってくださいましたが、多分、上司のやり方を否定することで、同じ業務を担当してる私に 同じ事をするなと警告をしてたんじゃないかな?と思います。。
じゃないと部下の私に、上司の面目潰すような事を言う意味が分からないというか・・
警告の意味も兼ねてないと、ただの悪意に感じてしまいます。(T_T)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧