注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

auのiPhoneに何かしら拒否設定をされた場合

回答1 + お礼1 HIT数 4672 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/05/09 01:40(更新日時)

auのiPhoneに着信拒否、またはCメール拒否などをされたら、こちらにはどのように表示されるのでしょうか?

彼氏に重大な約束を何度も破られ、謝罪のメールに対し『もう信じる事が出来ない。私は○○の事が好きだから一緒にいたいけど、○○はこれからどうするつもりなのか、本当の気持ちを教えて欲しい』などの内容をメールしました。
…それ以来音信不通にされてます。

彼は仕事柄、携帯番号をず~~っと変えてません。何年も。
そのため迷惑メールがたくさん届くので、基本的には人との連絡は電話です。
私とのちょっとしたやり取りの短文メールは基本Cメール(SMS)を使ってます。
文章長い時や、誕生日メールなど飾りたい時はEメールです。

最後に来たメール以降、こちらからのEメールも、SMSも返事無し。
SMSは『送信済み』にはなってます。
電話は出て貰えません。
LINEは彼はやっていません。

彼は喧嘩するとしばらく無視する事が度々あったのですが、過去に無視された時などは呼び出し中に着信を切られたり、取り合えず一度出て『今忙しい』とだけ言われて切られたりもありましました。
が、今回は最後まで呼び出し音が鳴り、そのまま留守電になります。

別れたくて無視してるんだろうと思ってますが、電話を良く使う職業なのに、何度電話しても毎回呼び出し音が最後まで鳴るのが気になります。

と言うのも、半年前に仲の良い昔からの友人が、全く同じように連絡が取れなくなった事がありました。
EメールもCメールも返事が無く、LINEも既読にならず、電話しても呼び出し音は鳴るけど出ずにそのまま留守電になる。
心配して友人の実家に電話したら、自殺していました…。

それを思い出して、彼の場合は100%ただ無視してるだけ、このまま自然消滅狙ってるだけなのに、堪らなく不安になってしまいます。

前置きが長くなってしまいましたが、auのiPhoneで『EメールもCメールも送信は出来、電話すると留守電まで呼び出し音は鳴る』という“ただ相手が無視してるように見える”状態で、実は拒否設定をされてる事はあるでしょうか?
周りが皆アンドロイドなので、iPhoneの事が良く分かりません。

No.2330414 16/05/08 06:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/09 01:21
通行人1 

iPhoneだと拒否設定を相手がした場合、こちらは通話中の状態になります。
なので何回かけても通話中ならば拒否設定をしている可能性があります。

No.2 16/05/09 01:40
お礼

>> 1 1さん、ありがとうございます。
では彼はただ出ないだけで、拒否設定などはしていないのですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧