注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

離婚して家を出て行けと言われています。

回答18 + お礼0 HIT数 2850 あ+ あ-

匿名さん
16/05/18 08:12(更新日時)

家から出ていって欲しいと言われています。
私は、10年前に4人の子のいる人と初婚しました。
その当時長男7歳、次男6歳、三男4歳、長女3歳でした。
結婚して二年後、夫となった人の母が認知症で介護2になり、夫となった人の実家へ引っ越しました。
それからは、4人の子供と義理の母の面倒を見ながら生きてきたのです。

しかし、夫に対して行き届かずその後夫は、若い女の子とLINE等でやりとりするようになり
1人の女の子と暮らすため、家を出ていきました。
それが2年ほど前になります。
それでも子供達は、私を実の母のように慕ってくれるし
長男は陸上で県の代表になり、長女は絵画展に作品が選ばれるなどして、私にとっても自慢の子供達です。

なので、夫が家の光熱費等を支払ってくれているので、母をデイサービスに出して、パートしながらくらしていましたが
夫から離婚して、女の子と再婚すると連絡が来ました。
そして、家を出ていけと言うのです。
子供達と離れたくない旨を話したら、母も子供達も連れていけと言われそれは良かったのですが
家を出たら住む家がなく生活出来ません。

何かお知恵を頂きたく投稿させてもらいました。
宜しくお願いします。

No.2333444 16/05/16 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/16 15:24
働く主婦さん1 

弁護士とか専門家に聞いた方が良さそうですね。
無料で相談に乗ってくれるとこ、探すと良いと思います。

安易にご主人の要求受け入れて離婚届けに記入しないようにね!



No.2 16/05/16 15:51
経験者さん2 ( ♂ )

主さんがハンコを押さなければ、そのまま生活を続けられます。
旦那さんの意向は無視できます。

No.3 16/05/16 15:53
お姉さん3 

あなたは血縁の無い母と子供をこれから働きながら面倒見るつもりなんですか?今までは旦那がくれていた生活費はもらえなくなるかもしれないです、それでも引き取りますか?

No.4 16/05/16 15:58
働く主婦さん4 

旦那さんの元妻はどうしてますか?
死別ですか?
旦那さんひどいですね。

私のケースですが、夫が不倫して家を出ました。
子供が一人います。
旦那名義のマンションに住んでますが、有責配偶者から出ていけと言われてもでていかなくていいそうです。
ただ、離婚したらでていかなきゃだめです。

あと不倫の証拠はありますか❔❔
それがないと有責配偶者と決定つけられないので、それは必要だと思います。
お子さんたちの件ですが、実子じゃないからどうなるのかちょっとわかりません…。
でも主さんは四人も育てて立派だと思いました。

あとは弁護士さんでも言うこと、やることが違うのでまず何人かに相談することをおすすめします。

No.5 16/05/16 16:05
匿名さん5 ( ♀ )

旦那の連れ子4人と主さんが初婚しましたよね? なぜ旦那さんは自分の子供を置いて出て行くのか?

自分の子供置いて…

旦那さんの行動理解出来ません

No.6 16/05/16 16:08
匿名さん5 ( ♀ )

生活保護は?

旦那の子供をさ旦那は若い子と一緒になる為に あなたに出ていけとは

主さんは子供と離れたくはないんだよね? ちゃんと慰謝料請求しては?

いい加減な旦那ですね

No.7 16/05/16 16:46
匿名さん7 

愛情深い人ですね。
それなのに最低な旦那。
居座ってやればいいと思います。
嫌なら払うもの払えと話し合いましょう。強気でね。

No.8 16/05/16 17:16
匿名 ( 0jDMCd )

有責事項のある側からの離婚は認められないはずです

また、夫婦関係が破たんしていたと主張してくる場合、主さん側はあくまで『破たんしていない』『修復するつもりであった』と言えば、破たんしたとは認められなくなります。
また、別居開始前からの浮気、不倫の証拠があるなら、破たんどころか相手有責なので、いくらご主人が裁判をおこしても離婚は認められることはありません。

これはあくまで私個人の考えなんですが

ご主人は不倫してますよね?
それならば、調査会社に調査を依頼して、不倫がいつから行われていたかなど調べてもらい、逆に主さんが、相手(ご主人)有責での離婚を申し出、慰謝料と今後の養育費として、家をもらう事を要求してみたらどうですか?

高校生二人に中学生二人だと、お金の方が良いのかもしれませんが、住処がなくなる方が問題で、背に腹は代えられぬというか・・・

いまお住いのお宅の名義が誰になっているかによって、ご主人が主さんたちを追い出すようなことは不可能なような気もするんですよね。

義母さんの名義なら、義母さん共々追い出すことになりますから。

それから、不倫相手への慰謝料をすれば、多少なりと現金も手に入るでしょうから、その方が主さんやご家族にとっても良いのではないでしょうか。

勿論、それが可能ならの話ですが。

一度、無料相談とか行ってみては?

No.9 16/05/16 17:33
通行人9 ( ♀ )

色々ややこしいので専門家弁護士に相談した方が良いと思います。
財産分与なども頭に入れておいて下さい。

No.10 16/05/16 17:34
匿名さん10 

日記書いてあるならそれも有利。
子育てと介護要員で妻にしたんだろうね
ないがしろにしたから浮気したって主張は通用しない。
慰謝料と養育費ぶんどって、慰謝料にその家も含ませられんじゃない?
わかんないけど、とにかく弁護士雇って
権利書とか大事なものは確保しといたほうがいいんじゃないかな
名義確認ついでにさ

No.11 16/05/17 10:38
通行人11 

家を借りて、家賃や生活費を充分出してくれるなら。と、言ってみたら?

No.12 16/05/17 15:28
通行人12 

出てったらだめですよ。 子供たちはそんな父親のこと何て言ってるんですか? 旦那は若い女とまた子供作るんじゃないの? 振り回される子供たちが可哀想。でも主さんにも人生がある… 出てくなら主さんだけ。介護の老人と多感な時期の子供3人いても、女は来るのかしらねーえ? 主さんはまだ人生やり直せるわよ?自分の子供産んだほうがいいんじゃ??

No.13 16/05/17 15:48
通行人13 

は?

出ていくなら旦那の方です!
家は勿論、慰謝料(旦那と女から)と養育費を、たっぷり払ってもらいましょうよ!
だって、旦那のお母さんとお子さん達は、主さんが面倒みるんでしょう!

なんて勝手なバカ旦那\( ̄^ ̄)
お金ないの分かったら、もしかしたら女の方から愛想つかされたりして 笑

No.14 16/05/17 17:09
匿名さん14 ( ♀ )

うーわ、最悪。
なにそれ。
旦那殴りたい。
主さんと結婚したのは、子供達を押し付けて自分は遊びたいからでしょうね。
ほんとむかつきます。
でも主さん、そのお母さんと子供達。一生主さんが面倒みるんですか?そんな男、養育費は絶対払わなくなるでしょうから、アテに出来ません。
お母さんだってこれからもっと年を取り、いつまで生きるかわかりません。
子供達と離れたくないという主さんは愛情深く、本当に出来た方なんだなと尊敬しますが、ご自身の将来のことをよく考えてみたほうがいいと思います。

No.15 16/05/17 17:27
通行人15 

主さん、日々お疲れ様です。

弁護士と言っても長期になると、現状考えても簡単に動けないですよね。

県や市で無料弁護士相談あると思うので、まずはそちらにご相談されてみては?

介護と、子供4人…もしかしたら、コーポラス?だったか、費用を少しでも掛からないような方法とかも教えて頂けるかもしれませんよ。

義理母もお子さんも大切ですが、主さん自身の事もご自愛下さい。

主さんが倒れちゃったら、お馬鹿な旦那以外、皆が辛くなっちゃいますよ。
主さん応援してます。

No.16 16/05/17 20:08
通行人16 ( 40代 ♀ )

役所の無料弁護士は一回30分しかありませんから、紆余曲折話しているうちに時間切れになってしまいます

ネットで無料相談複数回受けてくれる弁護士もいますので探してみてください

家は絶対に出てはいけません

バカ旦那の実母と実子達を貴女が面倒を見ているのですから、追い出すことは不可能

離婚も承諾する必要もありません

有債配偶者からの離婚請求を認める案件も出てきてますが、貴女が今まで義母や子供達を育ててきたことはバカ旦那にとって不利

離婚したいなら、調停しましょうと言って後は放置

婚姻費用の分担の請求もしてください

貴女が旦那にまで手が回らなかったとしても、さして瑕疵になりません

幼児4人の子育てと義母の介護、ましてや血の繋がらない子供です

圧倒的に旦那が不利ですから、何も言いなりになる必要もない

離婚はしたい場合もしたくない場合も知ることが大事です

いかに有利に運ぶか?は勉強次第ですよ



No.17 16/05/17 23:25
通行人17 

何としても居座り続けましょう!

No.18 16/05/18 08:12
働く主婦さん18 ( 30代 ♀ )

私もご主人の主張は無視していいと思います!が…

やはりもしもの場合に備えて弁護士などに相談してもしもの場合に備えた方がいいように思います。

これは義理の弟の話です。
義弟は今は離婚してバツイチですが離婚時元お嫁さんと子供に対して酷い仕打ちでしたよ。
当時は元お嫁さんは専業主婦、子供は1歳、義弟名義のローンありの持ち家に住んで居ましたが義弟が自由になりたくて勝手に家を出て結局2年後に離婚。
それも最初は元お嫁さんも離婚には応じずずっと家に住んで義弟の帰りを待っていたら義弟は強行手段へ。
勝手に持ち家を売りに出し1ヶ月後に引き渡しだから家を綺麗にして出て行け。生活費も俺にも生活があるから渡せない。子供の養育費として毎月1万はやる。といきなり宣告。
結局元お嫁さんが家を出て1年で離婚です。離婚の際お金ないとの理由で慰謝料、結婚時の元お嫁さんが負担した生活費は一切払わずです。
家は義母名義ですか?
良く検討してみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧