注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

酷すぎる職場

回答1 + お礼0 HIT数 740 あ+ あ-

悩める人( 31 )
16/05/17 21:17(更新日時)

いまの会社で働いて二ヶ月目。
前職も同業種〈接客業〉で働いていて
7年やっていてせっかく副店長の地位まで上がったのですが病気になってしまい退職して違う業種で転職をしようとしたのですが中々希望した職種は採用が貰えず同業種で働くことにしました。
一番の決め手はそこの店長が凄く気さくな方でなおかつ、自分のことを気に入って貰えたのでそれが何より嬉しく思いました。
ただ、自分も派遣社員でやっていたため、採用が決まって入社するまでに一カ月半ほどありました。いざ入社すると店長や副店長、主任クラスなど役職五人中三人がその週限りで人事異動が決まったという話を聞き、新しい店長が来て方針変更が沢山されて自分が面接の時に感じた雰囲気や、聞いていた話と大分違う職場でした。同僚やアルバイトは四人いて全員良い人過ぎるぐらいなのですが上司の人間性があり得なくて転職しようか考えてます。

自分も役職をやっていたので役職のかたの気持ちも分からなくはないのですが…
前の職場と360度と言っていいほどアルバイトや社員の待遇が違います。

まず、忙しい時間帯に役職が休憩を取る。どんな忙しい状況であっても基本的に雑務は全てアルバイト、社員にやらせる。役職が全然出来ていないことを当たり前のようにアルバイトや社員にやるように口うるさく言われる。特に男性には異常に厳しく女性に優しくするあからさまな男性上司も居ます。また、役職が五人居るのですが接客の求めるモノが五人とも違っていて統一性もほとんど感じられません。自分は経験者ですし初心にかえって言われたことは全て大人しく受け入れてだいぶ客観的に見ていますが毎日何かしら理由をつけてダメだしされて褒められたことなど一度もありません。他にもたくさんありますがとりあえず、こんなのでヤル気が出るわけがありません。ちなみに人数もギリギリで今日は自分一人と役職二人で昼〜今まで働いて居ました。

No.2333897 16/05/17 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/17 21:17
通行人1 

主さんはこのスレに何を求めているんですか?
まずそれをはっきりされた方が良いかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧