注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

彼女を信じて待つべきか、別れるべきか

回答6 + お礼6 HIT数 2033 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♂ )
16/05/25 21:17(更新日時)

私「34歳」は元職場同僚、同い年の子と付き合い始めました!出会いは2年前、職場では仲が良く私が退職時に付き合い始めました!付き合いだして3カ月経過してます。 今回彼女の母親が癌発症し休日は実家に戻り看護、仕事もいっぱいいっぱいになり私に嫌な態度をとってしまう為友達に戻りたい、彼氏作れないとLINEされました。私は混乱し、まずはお互い距離を置くことを提案し、距離を置いてます。2週間振りに電話しましたが電話にでてくれず深夜にLINEが来ました。母親のことは何も触れなくバタバタして気づかなかったとのことです。私は支えになれてないこと、何か力になれることがあれば力になるとLINEをし相手からありがとう、大丈夫とだけきました。 私は彼女のことは好きなんですが無力です、電話も出来ない、距離も置いてからは相手からも連絡がこない、母親のこともあるのでそっとするしか方法がありません。このまま彼女を信じて待つべきか、彼女の言ったとうりきっぱり別れるべきか迷います。皆さんの経験談、ご意見是非お願いします!

No.2336511 16/05/24 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/24 20:59
匿名さん1 

母親の事でいっぱいいっぱいの時に連絡などすると主に対しても気を使わなくてはいけなくなりますよね
難しい問題ですね

私なら、彼女から友達に戻りたいと言われたら戻ります

No.2 16/05/24 20:59
害虫性悪女 ( 40代 ♀ O265w )

しばらくはそっとしといた方がよいでしょう。

主さんも、自分の時間が出来たと思ってみては?彼女さんのお母さんの病気の事を調べてみてはいかがでしょうか。「もし、家族が癌になったら?」と検索して勉強してみるもありだし、それによって彼女さんにかける言葉も変わってくるかも知れないよ?

また、これは思いきった行動だけど、本当にその彼女じゃないとだめなのか自分に確認する意味で、婚活をしてみてはいかがでしょうか?


No.3 16/05/24 21:34
お礼

>> 1 母親の事でいっぱいいっぱいの時に連絡などすると主に対しても気を使わなくてはいけなくなりますよね 難しい問題ですね 私なら、彼女から友… ご意見ありがとうございます!

彼女は私と気を使わずに素の私を知りたいと言ってくれました…ただ状況的に私は気を遣ってしまいます。
友達に戻ることは私の中では考えれなかった為即距離を置くことを提案しました。好きな感情が私にあるぶん難しい問題ですよね。

No.4 16/05/24 21:39
お礼

>> 2 しばらくはそっとしといた方がよいでしょう。 主さんも、自分の時間が出来たと思ってみては?彼女さんのお母さんの病気の事を調べてみてはいか… ご意見ありがとうございます。
癌についてはネットで調べてみました、癌にも種類があり、進行状況もあることを知りましたがお母さんがどのくらいの進行状況、何の癌か聞くことが困難です。気を遣って聞けない感じです…

ただ今は彼女をそっとしといてあげようと思います。気分転換に婚活もいいですね^ ^

No.5 16/05/24 23:35
通行人5 ( ♂ )

あまり参考にならないけど、相手の立場になって考えてみたらどうですか
俺も考えたけどちょっと眠いのでねます
いい加減ですな俺(笑)
主さんは相手の立場で考えてみたらどうですか
・相手の立場で考えて
・第三者的な立場で考えて自分、彼女以外の立場ですよ。情報を色々知ってて第三者的な立場で見た自分、彼女の状態
この男は馬鹿だ!なのか、彼女駄目じゃなのか。検討してみてください

No.6 16/05/24 23:46
お礼

>> 5 ご意見ありがとうございます!

そうですね!難しいですが様々な立場で冷静に考えてみたいと思います!アドバイスありがとうございます。

No.7 16/05/24 23:51
通行人7 

文面を読んでいる限り、主さんに尽力を求めていないように感じました。
もしも、頼りたいのであれば彼女の態度は、もっと違ったでしょう。

No.8 16/05/25 11:36
通行人8 ( ♂ )

主は人が良すぎる気がするな。彼女の母親は本当に癌なの?別れる為の口実かもしれないよ。

仮に本当だとしても、相手の言葉を全て鵜呑みにするようじゃ頼りないと思われても仕方ない。
そういう事は自分で判断して、自分で解決しないとダメだと思うよ。

支えになるなんていうのは綺麗事で、彼女が主を好きなら支えなんてなくても別れ話なんて出て来ない。今回の事でよほど疎ましい事を主がしない限りはね。




No.9 16/05/25 12:44
お礼

>> 7 文面を読んでいる限り、主さんに尽力を求めていないように感じました。 もしも、頼りたいのであれば彼女の態度は、もっと違ったでしょう。 ご意見ありがとうございます!

恐らく彼女は私に頼りたくはないと思います。このままの状況であれば私は身を引こうと考えてます。

No.10 16/05/25 12:48
お礼

>> 8 主は人が良すぎる気がするな。彼女の母親は本当に癌なの?別れる為の口実かもしれないよ。 仮に本当だとしても、相手の言葉を全て鵜呑みにする… ご意見ありがとうございます!

仰るとうりと思います!私の判断で解決すべきですよね。確かに癌のことは少し疑うこともあります、私が信じるか信じないかですよね…
支えになれてない、無力を実感してます。
よく考えて判断したいと思います!

No.11 16/05/25 20:37
OLさん11 ( 20代 ♀ )

本当だったら、彼女かわいそうですね。
彼女を信じてあげられないなら、友達すら無理じゃない?
主さんにとって、支えるって何?

No.12 16/05/25 21:17
お礼

>> 11 ご意見ありがとうございます!
本当であれば私は信じて待ちたいです!

支えるって難しいですね、私は彼女の話を聞いてあげたり、私の出来ることをしてあげたいです。
ただこちらから連絡をするばかりは相手の状況によっては迷惑になるかと考えてます。

母のことでいっぱいいっぱいなら今はそっとしてあげることしかできません…

信じて待ち連絡きた時はいっぱい話を聞いてあげる、今私が出来ることですかね。

34歳の彼女が今は彼氏を作れないと言いました、私は待ちたいです!ただ別の理由で別れの口実であればショックです。彼女から友人時代から信頼してました!ただあまりにも連絡がないと…
信じることって難しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧