注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

赤ちゃん 耳垢 アメ耳 ワキガ 遺伝

回答9 + お礼1 HIT数 6931 あ+ あ-

悩める人
16/05/26 22:53(更新日時)

9ヶ月の男の子をもつ主婦です。私はワキガで子供に遺伝するのを産まれる前から心配していました。産まれて沐浴の後の耳掃除で綿棒が黄色くなった時はショックでしたが調べると赤ちゃんの時は湿っていることがある、とゆうのを聞いていつか乾いてくれるのをずっと願っていましたがもう9ヶ月、、。これから乾く可能性は低いと思いますがそれでも可能性を信じてましたが数日ぶりに掃除したところ黄色くべったりした耳垢がでてきて落ち込んでしまいました( ; ; )とっても可愛い息子です。義理家族にも可愛がってもらって週の半分はお邪魔するくらい仲良いですが、他に孫が2人女の子いるのですが耳掃除たまにしてもらっています。そのたびうちの息子もといわれ耳垢が湿ってるのを見てワキガとバレるのでないかとドキドキします。旦那にはワキガとカミングアウト済みですが匂いしたことないとのこと。義理家族にも私がワキガとはバレていないので、耳垢をみてビックリされそうで怖いです。2人目もほしいのですがまた耳垢が湿ってたらと思うと辛くて、、。私の父親だけがワキガだ思っていたのですが息子のこともあり母親に相談したら母親と姉も耳垢が湿っていてワキガ体質だったことがわかりました。アレ?と思うこともありましたが気づきませんでした。両親がワキガの場合2人からワキガ体質を私が受け継いでいる可能性がある、そうなると私の子供は絶対ワキガですよね?(T . T)そんなことを毎日毎日考えては落ち込んんでいます。
高校生の男の子たちが暑そうに歩いているのを見ると、あ〜このくらいの時期は苦労してるんだろうな、と悲しくなったりします。私の母親には健康でこんなに可愛く産まれてきて羨ましいと、可哀想だと思うなんてひどいとゆうようなことを言われました。もちろんそうです。健康で産まれてきたことに感謝しないといけないのに、、どうしても考えては落ち込んで、まだ赤ちゃんなのにこれから後何年悩まなきいけないんだと辛いです。手術も希望すればさせますし、ケアもします。この気持ちをどうすればいいのか困っています。一番は義理家族にバレて態度が変わってしまうのではとゆうのが怖いです。義理家族、旦那も含めワキガを嫌う家族です。どうしようもできないですがなにか気持ちを切り替えるアドバイスをお願いします(>_<)

No.2336686 16/05/25 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/25 10:42
専業主婦さん1 

旦那さんは主さんのワキガ気にならないんですよね?!
主さんが気にしすぎという事はないですか??
粉耳、べた耳ありますが、私の兄はべた耳ですが、別にワキガではありませんよ。
皮膚科等でワキガとでも言われたのですか?
臭いが気になるなら清潔に保つ事が一番ですが、一番みじかなご主人が気にならないそんなに気にする必要ないかと思います。
本当にワキガなら営みは出来ないかと

No.2 16/05/25 10:51
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
ケアをしていますしおそらく私は軽度ですがワキガなことは間違いないと思います(>_<)ケアしないと臭いです、汗ジミもできますし、両親もワキガですし(>_<)
ベタ耳でもワキガでない方もいるのですね(T . T)息子がそうだと願いたいです!

No.3 16/05/25 11:11
働く主婦さん3 

気にしすぎだと思いますよ。一番近くにいる旦那さんが主さんのワキガが気にならないならそれほどでもないと思います。
あとはもう食生活に気をつけてあげるとか、ワキガにならないようにしてあげるくらいしか出来ないと思います。

No.4 16/05/25 11:19
働く主婦さん4 

うちの子はベタ耳だけどワキガではないですよ。
気にしすぎじゃないですかね。

No.5 16/05/25 11:25
匿名さん5 ( 30代 ♀ )


もしあなたのお子様がそうだったとしても
そこまで気にしなければいいのではないでしょうか。
あなたが気にしすぎると
お子様が余計に辛くなりますよ!
もし悩んでいる様子が見られた時に手を差し伸べてあげればいいのではないでしょうか。

No.6 16/05/25 13:35
通行人6 

耳あかとワキガって関係あるの?
誰でもそうだけど、わきの下指でこすったら臭いよ!それ普通。
ワキガの人は側にいるだけで臭かったからすぐわかったよ。
義理家族に何も言われないなら主さんのきにしすぎだよ。

No.7 16/05/25 14:34
案内人さん7 

主さん自身が、ものすごいコンプレックスになってるような気がする。

自分も濡れ耳で、少しワキガだけど、
毎日風呂に入ってれば、そんなには匂わないけどな?

よくさー、自分は顔が悪いから?身長低いから?太ってるから?
そう言って、何もできない自分を、そのせいにしてる人達っているじゃない?

それと同じじゃないかな?

主さんは、結婚して子供もいるじゃん!
将来を悲観するのはなぜ?

ワキガのせいじゃなくて、あなたの中に不安があるのが原因だと思う。
義理家族がワキガだけで嫌うような人達なら、嫌われればいいよ!

義理家族のために、大事な子供に抑圧的な不安感を押し付けないように、明るい家庭を築いてね!

゚+.゚(´▽`人)゚+.゚タノシク

No.8 16/05/25 22:55
匿名さん8 

耳が湿っているからといってワキガとは限りませんよ。それとワキガは自分や生活を共にする人は気づきにくいです。

No.9 16/05/26 22:51
悩める人9 

3さんレスありがとうございます。
そうですね、これからできることは食事に気をつけてなるべく匂いがきつくならないようにすることですよねm(_ _)m

No.10 16/05/26 22:53
悩める人9 

4さんレスありがとうございます。
ベタ耳でもワキガとは限らないみたいですが私がワキガだからそうなんだろうな〜と心配してしまって。
気にしすぎは良くないですよね(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧