注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

妊娠検査薬 フライング

回答2 + お礼2 HIT数 3109 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
16/05/26 01:08(更新日時)

※フライング検査に否定的な方はこのまま戻るボタンを押して下さい。




二人目不妊で10年以上経ちました。
最初の2年程は基礎体温も付けてたのですが元々旦那が淡白で年に数回あるかないかの子作りで、レス気味になってからは馬鹿らしくて止めました。

でも子供は望んでいていつか出来ればいいねって感じです。

最終生理開始が4月27日で、周期は28〜30日です。
排卵日付近で性行為がありました。

定かではないのですが性行為から1週間後(もう少し後かも)くらいに股関節の痛み、腰痛、生理痛のような鈍痛等がありました。

その後から軽い吐き気やめまい、眠気、胸の張り、いつからの微熱(37.2〜37.5℃)かわからないのですが、気付いてから1週間くらい微熱が続いた後にもしかしてと思い、検査薬を使ってみました。

生理予定日3日前ですがネット等で見てると、生理予定日1週間後から使える検査薬でも生理予定日1週間前には陽性が出たとか3日前には陽性が出ると書いてあったので、もしかしたら私も出るかもと期待してしまいましたが、陰性でした。

一人目の時は生理予定日を少し過ぎた辺りの検査薬で濃く陽性になったのですが、ネットでは最近の検査薬(とくにクリアブルーは感度がいい)と書いてあったので、生理予定日1週間後からの検査薬でも3日前に陽性が出ないなら妊娠の可能性は低いと書いてありました。

今まで生理前に胸が張るかたまに生理2日前くらいに生理痛になるくらいで生理前の症状はとくにありませんでした。

一人目の妊娠の時と症状が一緒だったので絶対妊娠してる‼︎と自信があったのですが。
妊娠初期症状も想像妊娠かもと思ったのですが、妊娠かもと思い始めたのはつい数日前です。

昨日の夜に旦那に出来たかもと話してしまって二人ですごく喜んで、名前はどっちが決めるかまで話し合ってしまったので、勘違いだったなんて恥ずかしいです。

症状はまだ続いてるのでほんの少しの期待はまだ捨て切れませんが、皆さんも計画的な妊娠が判明した時は生理前でしたか?

No.2336832 16/05/25 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/25 23:16
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

現在妊娠中です。
私も回数が少ない方だったので、基礎体温と排卵検査薬でタイミングをとっていました。
私は排卵検査薬でも妊娠反応が出ることを知っていたので、残っていた排卵検査薬を生理予定日2・3日前あたりに試しに使用してみたところ反応が出ました。
その後すぐに生理予定日から検査出来るチェックワンファストを買ってきて試したところ、うっすら陽性反応が出ました。
ただ生理予定日前後での検査はフライングなので、その1週間後にチェックワンでもう1度検査したところハッキリ陽性反応が出ました。
1度流産しているんですが、1度目も今回の妊娠も、いつもの生理前の症状とは明らかに違い妊娠しているのが自分でも分かりました。

No.2 16/05/25 23:35
経験者さん2 ( 40代 ♀ )

私のときは15年も前だけどフライングして妊娠と同時に流産も判明したよ。
お腹の子が亡くなってても体は妊娠継続中と勘違いするんだし。

主さんの場合はその逆で想像妊娠かもしれないし、ほんとのフライングなだけで早すぎで反応しなかったたけかもしれない。

なんにせよ、あと1週間もすればはっきりするよ。

No.3 16/05/26 00:57
お礼

>> 1 現在妊娠中です。 私も回数が少ない方だったので、基礎体温と排卵検査薬でタイミングをとっていました。 私は排卵検査薬でも妊娠反応が出ること… レスありがとうございます。
排卵検査薬でも反応が出るなんて初めて知りました。

本当はチェックワンファストがよかったのですが私の住んでる近くの薬剤師のいる薬局にも問い合わせてもありませんでした。
まだ売ってるんですね。

私も一人目の時にいつもの体調との違いで検査前から確信がありました。
今回もすごく久しぶりの体調の変化で自信はあったのですが、一人目の時の確信よりは曖昧な感じだったのでどうなのかなという感じでした。

やっぱり予定日前でも反応は出るんですね。
それを聞いてやっと少し諦めがつきました。

No.4 16/05/26 01:08
お礼

>> 2 私のときは15年も前だけどフライングして妊娠と同時に流産も判明したよ。 お腹の子が亡くなってても体は妊娠継続中と勘違いするんだし。 … レスありがとうございます。
そうなんですよね。
早過ぎる検査薬の反応で科学流産も知ってしまうと書いてあったのですが、すごく久しぶりの妊娠疑惑なので科学流産でもちゃんと受精着床ができる事を知りたいと思ってしまいました。

やっぱりフライングでも妊娠していれば反応は出るんですね。

後1週間ちょっと待てばハッキリするとわかってるのですがすごく長く感じて。
実は、あれ?と思った生理予定日5日前にも検査薬を使ったのですが陰性で、今日生理予定日3日前に検査するまでの2日間もすごく長く感じました。

こんなにヤキモキするなら体調の変化に気付きたくなかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧