注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

交際期間も含めて22年で離婚。18歳から付き合って40歳で離婚しました。夫の不倫…

回答12 + お礼3 HIT数 2824 あ+ あ-

匿名さん( 40 ♀ )
16/05/29 21:40(更新日時)

交際期間も含めて22年で離婚。18歳から付き合って40歳で離婚しました。夫の不倫が原因です。別れても3人の子供達の為に家族では繋がっていようと頻繁に連絡をとっており離婚してから半年が経ちますが仲良くしています。夫の不倫は5ヶ月で直ぐに別れて私の所に戻ってきましたが私の執拗な態度にどんどん仲が悪くなり離婚に至りました。私からの離婚でしたが夫を愛していました。ですが夫からは気持ちには答えられない。どんどん気持ちが離れていく。夫婦生活も出来ない。でもこのまま年をとれば何かが変わるかもしれないし家族としてやって行きたいとの事でしたが、愛してるからこそ辛く離婚したいと言いました。最近元夫に彼女がいる事が分かりそれも責めてしまいます。離婚した事を後悔しています。どうしたら前向きになれるでしょうか?愛してるけど離婚した方いますか?

No.2337730 16/05/28 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/28 08:33
働く主婦さん1 

愛しているので死んでも離婚なんてしないけど
主さんはしちゃったんだね

No.2 16/05/28 08:41
通行人2 

主さんが頻繁に連絡取り合うのを止めたら?


旦那さんの不倫で別れて半年で主さんが未練あっても旦那さんは主さんに気持ちがなく、すぐにまた別の女性がいるなら主さんが気持ちの整理がつくまで必要最低限の連絡で子供達と旦那さんが連絡取れば問題ないと思います。


離婚してからも元妻に責められては復縁なんて考えるわけないですよ。


主さんも40歳なら現実見て、頭冷やして考えて。

No.3 16/05/28 08:57
お礼

>> 1 愛しているので死んでも離婚なんてしないけど 主さんはしちゃったんだね 嫌いでどうでもよかったら経済的な事、子供達の気持ちを考えると一緒に生活出来ていたと思います。

No.4 16/05/28 09:07
お礼

>> 2 主さんが頻繁に連絡取り合うのを止めたら? 旦那さんの不倫で別れて半年で主さんが未練あっても旦那さんは主さんに気持ちがなく、すぐにま… ありがとうございます
私からは連絡取ることはほとんどないのですが元夫の方から子供達の様子等で連絡があります。1番下の8歳の女の子がパパっ子でしたので毎週末泊まりに行くので送迎に家まで来るので顔を合わせます。復縁したい気持ちと顔も見たくないと思う日とブレています。元夫は私が後悔しているなんて全く思っていないはずです。早く過去の事は忘れて前に進みたいです

No.5 16/05/28 10:31
通行人5 

逆に質問です。
離婚したのは旦那さんが不倫して
許せなかったからですよね?
だから執拗な態度に
なってしまったのですよね?

愛しているけど許せないから
主から離婚したのですよね?

でも今になって後悔するのは
なぜでしょうか?
許したわけじゃないんですよね?
どのような心境なのでしょうか?

旦那さんが100%悪いと
ハッキリ申し上げた上で
言わせてもらいますが
今でも許せないからこそ
態度にも出るし
彼女ができれば責めてしまう。
愛してるからという理由で
どこかで許そうと思ってしまうから
前を向けないのではないかな。

旦那さんが悪いんだから
離婚しても当たり前。
許せるものではないのだから
それで良いじゃありませんか。

仮に復縁したとしても
感情的に許せるものでないとしても
旦那さんが100%悪くても
それが態度に出てしまって
居心地の悪いものなら
嫌われるものでしかないと思いますよ。

許すというのは難しい事です。
うまくやっていくために
態度に出さないために
許せない感情を抑えて我慢して
旦那さんと一緒に生活する事を
しなくて良かったじゃないですか。

No.6 16/05/28 12:04
お礼

>> 5 ありがとうございます

浮気許す許さないではなく私に愛情がないとはっきり言われた事が辛かったです。そして常に女の影がありました。でもあの時の辛かった気持ちを思い出したというか…
忘れてました。辛かったから離婚したのに。

離婚して暫くはすっきりしていたのに
最近楽しかった事ばかり思い出して感傷的になっていました。そして元夫に彼女がいる事。嫉妬というより自分だけ楽しそうで腹がたつってとこでしょうか…

ありがとうございます。
本当に仰る通りで離婚してよかったはずです!

No.7 16/05/28 21:52
通行人5 

>>6

はい。
旦那さんが不倫しておいて
自分だけ彼女を作り
楽しくやっているように見える…

それに腹が立つのは
普通の感情だと思いますよ。
何で悪い方が楽しそうなんだとね。
その主の気持ちは分かります。
ムカつきますよね(笑)

でもそんなくだらない男は
放っておきましょう。
お子さんの前では仲良い演技は
必要だと思いますが
それ以外はサバサバした感じの
冷めた態度で十分ですよ。
旦那さんを悪く言うようで
申し訳ないですが
何も考えるに値しない男です。

主とお子さんの幸せだけ
考えていきましょうよ。

No.8 16/05/29 01:03
通行人8 

後悔しているなら復縁したほうがいいですよ。子供さんのこと考えて、プライドを捨てて子供達の為に。

No.9 16/05/29 01:18
経験者さん9 ( ♀ )

愛と執着は別物。

本当に愛してるなら、旦那の浮気はゆるしてやれる?
愛してるからゆるせない?
女にも色んなタイプがあるから、なにがどうかはわからないけどね。

生活費はどうなの?

離婚して、生活レベルが変わらないなら、気にしなくてもいいと思うけどね。

No.10 16/05/29 05:51
匿名さん10 

主です

みなさん
ありがとうございます。
離婚しても生活レベルは、今のところ大丈夫です。復縁は向こうがもう望まないはずです。一度浮気されると全てが怪しく思えて詮索して追い詰めたので、益々嫌われて空回りでした。私も他に好きな人を見付けて前向きになろうと思います。ここで相談させてもらって何となく忘れていた辛かった事を思い出しました。夫の不倫が分かってやり直したいと言ってる私にもう愛情はないし夫婦生活も出来ない。子供達の親として仲良くやって行きたいと言われたのです。子供が大好きな人なので子供とは離れたくなかったので。分かったとは言ったもののやはり辛い3年でした。他に女がいてそうな夫に愛情を求めながらの生活は辛いです。一度冷めてしまうともう戻らないと思います。そこに彼女がいると尚更。辛かった。ホントに忘れてました。
いつまでもウジウジせずしっかりしようと思います。子供の為にも夫とは他人ですが
家族として付き合っては行こうと思います。

No.11 16/05/29 06:00
通行人11 ( 40代 ♀ )

愛してるからこそ許せなくて、離婚したのはわかりますが、
それならけじめをつけるべき。

離婚は他人になることです。

子供たちとは頻繁に合わせたりしてもいいけど、あなたが彼と接触するのは気持ちが追い付かないうちは控えたほうがいい。

彼女ができて、責めるのは完全なお門違い。
だって、離婚しているのだから。

責任範囲をしっかりさせて、気持ちは処理できなくとも、
頭で理解するしかないですね。

私もそれができないたちなので、愛しているが別れたし、
二度と会わないと決めた。

No.12 16/05/29 19:15
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

辛い中、よく頑張ってると思いました。浮気されたのは主さんの方なのに
執拗に追い詰めてしまったのも、致し方ないと思う。もう済んだ話しだけど。。そこ、もうちょっとうまく立ち回れるとよかったですねぇ(-ω-;)

それでも子供に頻繁に会わせ。すごいなぁー。女の影がちらほらしてて、ムカムカしますって。
実際育児全部して大変なのも自分なのに!
私ならパパっ子なんて許しがたいけど、
子供に元旦那の悪口言いたくないなら、いいぱぱでいさせてあげてもいいと思うけど、
連絡は事務的に。何か言われたら、気持ちがまだあるし辛いから。と言っちゃっていいのでは???
自分は自分で好きにすればいいよ、主さんは主さんで。前を向いて欲しい!本当に心から、応援しています!

No.13 16/05/29 20:56
通行人13 

主さん、夫婦なんて元々他人ですよ。

たまたま出会ってその時は好きになって夫婦になって子供が出来て家族になったけど、離婚したらまた全くの他人に戻らないと。

お子さんにとっては永遠にお父さんだけど主さんにとっては本当に関わりない赤の他人だと肝に命じて下さいね。嫉妬するに値しない相手です。

主さんが悩みに悩んで決断した離婚だと思います。絶対に後ろ振り返っちゃ駄目ですよ。主さんの決断が無駄になっちゃいます。前だけ向いて行きましょう。

チャンスがあれば、もっと良い人見つけてやる。位の気持ちでね。応援します。

No.14 16/05/29 21:30
匿名さん14 

通行人11様

主です。
本当にお門違いな話しでいつまで私に責められるんだろうと思っているでしょう。
でも子供達にはお父さんお母さんは他人になってしまったけど家族である事には変わりないと説明し今までどおり家族で出かけたりもしているので中々元夫と距離を取るのは難しいです。ですが、復縁なんかしても同じ苦しみしかないのもここ数日で気付いたので前向きに頑張ろうと思います。

No.15 16/05/29 21:40
匿名さん14 

匿名さん12様

主です

ありがとうございます!
応援してくださって嬉しいです。
恋愛経験もなく初めて付き合ってそのまま結婚した人で40前にして初めて浮気される
振られるw初めての失恋w毎日泣きました。
不倫を、認めて好きではないと言われてこら3年もよく我慢したと思います。正直好きかどうかも実は解らなくて。執着と情だけのような気もします。20年以上も一緒に居たので。もう過去は過去。前に進みます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧