注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

母の日… もう、だいぶ日にちが経つけど、「皆さん、母の日のお祝いしましたか…

回答5 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
16/05/29 02:51(更新日時)

母の日…

もう、だいぶ日にちが経つけど、「皆さん、母の日のお祝いしましたか?日頃の感謝の気持ちを伝えましたか?」「自分は花束を贈りました」「食事に連れて行ってあげました」とか言ってる、アラサー、アラフォーのおじさん達を見て、ちょっと驚き

へぇ…こんな年になっても母の日にプレゼントなんかしてる人がいるんだと…

女はこういった記念日とかお祝い事が好きだから、中年になっても普通にやってたりするんだろうけど、30代40代の男でね…母の日にお母さんありがとうなんて…
母親に可愛がられ、愛された人達なんだろうね


自分と言えば…
小学生の頃に一度だけ、確かお小遣いでエプロンか何かを買った記憶が…
商売屋さん達の宣伝に洗脳されて

以来、何十年も母の日に何か贈ったり祝った事なんてないし、そういう気持ちにもならないけど…
やっぱり母親に愛された人達って凄いな
自然にそういう気持ちになるんだろうね



タグ

No.2337778 16/05/28 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/28 12:42
匿名さん1 

親が子供を養うことがどんなに大変な事なのか
わかったのではないでしょうか。
私も子供が産まれてからは親への感謝の気持ちがより強くなり、母の日には何かしてあげたいという気持ちになります。

No.2 16/05/28 12:46
通行人2 

とりあえず、自分から何かしようと思ったことはない。
嫁が、母の日だから花とか何か買ってきなさいって言ってくるから買うだけで。
買わないと嫁がブーブー言うから。

No.3 16/05/28 13:17
通行人3 

そんな事生れてこの方したことがない
する気もないですね。

No.4 16/05/28 13:23
匿名さん4 

男性が自発的にやろうとしている話はあまり聞かないですね
男性の奥さんがそういう事を気にして、
奥さんが実際は仕切っているのに、
男性は自分がやったみたいな顔をしているのかも?!

No.5 16/05/29 02:51
主婦 ( ♀ lOX2w )

私は記念日は興味無いので、自分達の結婚記念日も誕生日も何もしません。母の日と父の日だけは両方の親に、感謝の気持ちとこれからも長生きして下さいねの思いを込めて渡しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧