注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私は多分非定型うつ病です。すべての症状に心当たりがあるのです。日中は学校でとても…

回答2 + お礼1 HIT数 1051 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/05/30 14:50(更新日時)

私は多分非定型うつ病です。すべての症状に心当たりがあるのです。
日中は学校でとても元気な性格で、自分で言うのもなんですがムードメーカーみたいな感じです。常に誰かを笑わせることが好きです。でも夜になると真逆になります。何もかもいやになって急に涙が出たり、自分が醜くてしにたくなったり。理由なくイライラして、生き物のキーホルダーやぬいぐるみを探しては首を切ってあとで罪悪感に襲われるという馬鹿なことをしてます。学校と家で人が変わるんです。
それに食欲がめちゃくちゃ増えました。元々小食で、親戚などからも「お前はスタイルがいいからモデルになれるよ」と言われていたくらいなのに急に過食になって、体重が2年で17㎏増えました。
また、過眠もしてしまいます。平日、合計10時間くらいは寝てます。一日中眠たいです。以前は全然だったのですが。。。
このように私はきっと非定型うつ病です。でも誰にも言えません。友達に言えば、絶対引かれます。日頃のギャップに信じてもらえないかもしれません。親にも言えません。だって、我が子がうつだなんて知ったら、親がうつになってしまいます。
精神科?などの病院に行きたいけど、行けません。いや、行かせてもらえません。
病院で診断してもらってないので、うつだと断定はできません。でもそれが辛いんです。過食や過眠で毎日怒られます。
私が悪いのですか?

No.2338249 16/05/29 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/29 20:19
通行人1 

お若いので、思春期の一環とも言えます。
中学高校生は、自己チェックをしたら皆当てはまるそうですよ。
問題があるとしたら、過眠や過食を怒られることですね。誰にでも訪れる体の変化だと私は思います。
保健室の先生は、医学の知識がありますから、聞いてみたら良いです。
もし病院に行くにしても、紹介してくれますよ。精神科はピンキリですから。

No.2 16/05/29 20:30
お礼

>> 1 保健室の先生を頼るという発想はなかったです。ありがとうございます。少し楽になりました。

No.3 16/05/30 14:50
匿名さん3 

10時間ぐらいだったら寝過ぎでもないので自分を責めないでいいと思いますよ、一度一人で心療内科行ってみてもいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧