注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

こんにちは。大学生女子です。最近、友達がどんどん彼氏を作るので焦っています。私も…

回答5 + お礼5 HIT数 825 あ+ あ-

匿名さん
16/06/11 12:13(更新日時)

こんにちは。大学生女子です。
最近、友達がどんどん彼氏を作るので焦っています。私も彼氏がほしいです。
私は、年の離れた兄弟がいます。休みの日は弟と一緒にいたいので、休みの日に友達と遊ぶのは月に一度くらいです。月に一度でさえ、家に帰ってくるとどっと疲れてしまいます。
また、庭に野菜を育てているので、収穫したもので何か作ったり、祖母と散歩したり、今の生活は満ち足りています。
しかし、年頃?なので彼氏がほしいという気持ちはあり、そもそもできたことがないので彼氏というものはどんなものなのかよく分かりません。
だけど正直、今の生活の中において彼氏がいなくても楽しんでいるし、定期的に会ったり、連絡を取ったり、性格的にできないような気がします。
大学では男の子と話すことはまったくないし、サークルなどにはバイトができなくなってしまうので入っていません。バイト先は女性ばかりなのでそこにも出会いはないです。
友達の話を聞くと、出会いは作るものであり、自分から動かないとできるわけがない!と。
おっしゃる通りです……
人見知りでもなんでもないのですが、休みの日くらいゆっくりしたいと思ってしまいます。
人間嫌いなのでしょうか?
大学生になる前は、家族から早く離れたくて、遊びまくってやろうと思っていたのですが、今では
家で楽しめる趣味まで始めてしまい、まったく逆になってしまいました。
趣味はいくつかありますが、どれも極めているわけではないので、そこから人間関係を作るというのは難しいです。
このままでは、将来1人っきりで困ってしまうのではないかと心配です。SNSなどはやっていないので、常に誰かと繋がっているという感じはないです。そもそも繋がるのが嫌でやめてしまいました。

どうしたら彼氏がいない焦りや孤独への不安をなくせますか?何かいい考え方はないでしょうか?

No.2341080 16/06/06 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/06 19:39
匿名さん1 

周りが彼氏いるからほしいんですか?だったら本気でほしいと思ってるわけじゃないと思いますし、出来ても楽しめないと思います。主さんが本当に彼氏が欲しいと思うまで焦らなくていいと思います。

No.2 16/06/06 22:40
通行人2 

今作る必要があると思いません
文を読んでも全然孤独じゃないし

No.3 16/06/07 14:39
匿名さん3 

周りが作っているからって作ることはないと思いますよ、そんなことで付き合っても楽しくないです、今楽しいならそれを大事にしましょう

No.4 16/06/08 09:57
通行人4 

心配や不安を言ってもまだ大学生ですからね。
就職したら男性と一緒に働く確率だってかなり高いだろうし、
だから今から深刻に悩まなくてもよさそう。
いざとなったら結婚相談所が沢山ある時代です。

No.5 16/06/09 21:49
学生さん5 

まあ気にするな!

No.6 16/06/11 12:06
お礼

>> 1 周りが彼氏いるからほしいんですか?だったら本気でほしいと思ってるわけじゃないと思いますし、出来ても楽しめないと思います。主さんが本当に彼氏が… 同じような境遇だった周りが出来ていくのってめっちゃ焦りませんか?!
シングルライフ楽しむんじゃなかったのか!!!裏切られた気分です。
みんな、口ではそういってても本当は彼氏が欲しかったんですかね…

No.7 16/06/11 12:07
お礼

>> 2 今作る必要があると思いません 文を読んでも全然孤独じゃないし シンプルでいいですね!作る必要がない!
最近は、吹っ切れています。
ありがとうございます。

No.8 16/06/11 12:09
お礼

>> 3 周りが作っているからって作ることはないと思いますよ、そんなことで付き合っても楽しくないです、今楽しいならそれを大事にしましょう そうですね、本当に好きな人ができたら、ですね!
友達には出会いの場にいってないくせに好きな人なんてできるわけがない!と言われてます。たしかに庭いじってたら近所のおばあちゃんやおじいちゃんにしか会いませんけど…

No.9 16/06/11 12:12
お礼

>> 4 心配や不安を言ってもまだ大学生ですからね。 就職したら男性と一緒に働く確率だってかなり高いだろうし、 だから今から深刻に悩まなくてもよさ… もう大学生じゃないですか?!もうあっという間に30にいってしまうような…
恋愛偏差値ゼロの私が結婚なんてできるのでしょうか…そもそも彼氏できるか?!
不安です… 男性の比率が多いところに働こうと思います。

No.10 16/06/11 12:13
お礼

>> 5 まあ気にするな! (・v・)b

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧