注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

妊活を始めて2周期目です。今朝、排卵日検査薬が濃く陽性が出ました。排卵検査薬は、…

回答2 + お礼1 HIT数 1350 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
16/06/10 14:59(更新日時)

妊活を始めて2周期目です。
今朝、排卵日検査薬が濃く陽性が出ました。
排卵検査薬は、ドゥーテストです(陽性が出てから36時間以内に排卵と書いてあります)。
計算では明日の昼12時辺りに排卵するそうなのですが…。
そこでお聞きしたいのですが、タイミングに関してです。
今日は、夜にタイミングはかる予定ですが、
明日は朝と夜どちらでタイミングとれば良いと思いますか?
個人的には朝かなと思うのですが、今日の夜もしますし、明日の朝もタイミングとなるとそこまで詰めてタイミングとったりするものか不安です。(精液も薄くなりそうですし)
色々、ネットで見ると卵子や精子の寿命や受精可能時間までも有る様です。頭が混乱してしまい、タイミングに悩んでいます。
それと、いつまでタイミングをとれば良いのでしょうか?(高温期1日目迄や、排卵検査薬が陰性になる日まで等)
慣れていないものでアドバイスして頂けたら助かります。
宜しくお願いします。

No.2342117 16/06/09 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/09 19:58
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私ならですが、今夜して明日の夜もする。

男女こだわりがないなら、そんなに神経質にならない方が、気持ち的に効果あるよ。

排卵終わったら、葉酸のサプリメントのんでね。

No.3 16/06/10 14:59
お礼

>> 1 私ならですが、今夜して明日の夜もする。 男女こだわりがないなら、そんなに神経質にならない方が、気持ち的に効果あるよ。 排卵終わったら、葉… 今夜、タイミングとろうと思います。
葉酸サプリは、既に飲んで居ます。
そうですね、神経質になるのも良くないですね。気持ちを気楽にしてみます。
アドバイス有り難うございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧