注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私はあまり頭も良くなく手先は異常なほどに不器用でルックスもいまいちで運動神経も良…

回答5 + お礼0 HIT数 1039 あ+ あ-

匿名さん
16/06/12 10:13(更新日時)

私はあまり頭も良くなく手先は異常なほどに不器用でルックスもいまいちで運動神経も良くなく何かに特化しているわけでもなく悲しいことに目付きも少し悪いという書いていて悲しくなるほどに欠点が多いです。それでも普通を目指して運動部に入れば普通になれるだろうと引退まで運動部をして誰とも気が合わないのに生徒会まで入りました。勉強は出来ないのにそれを認めたくなくて身の丈以上の県立を受けて落ち、滑り止めに入り、挽回してやろうと、そして今度こそ学校生活を充実させようとまた好きでもない運動部に入り周りに嘗められないようにし、実際後輩と試合したりするのが怖くて怖くていらぬ見栄や痛々しい言い訳をしたりしてなんとか引退。でも気弱な性格と若干の対人恐怖となよなよした体つきは変わらずなんとなくクラスメイトから舐められていたなと思い返します。大学受験においてはバカなのに(河合塾の模試で三教科ですら60くらい)プライドは高く一般じゃ入れもしない早慶上位文系学部に指定校で逃げて今大学一年です。中高と違うスポーツのサークルに入りバイトもして一応普通っぽいだろみたいなふりしてます。しかしサークルのメンバーは皆負けず嫌いで仲は今んとこ良いんですけど自分は運動オンチだしどんどん差がつく気がしてサークル自体楽しくなくなりつつあり、また大学生活において友人の要となる語学のクラスは気が合う人がおらずそれでいて皆ずば抜けて頭が良いので段々居場所がなくなってきたと感じ、また中高の時のように仮面をかぶって普通を装うことに大変疲れを感じてきました。最近自分なんか何も出来ないし全てどうでも良いし早いとこ消えてしまいたいと感じます。今はまだ良いかもしれませんが将来こんな自分と結婚してくれる人などいないだろうしとてもこんなんじゃ仕事を何年も継続出来るとは思いません。中高は見返してやるとか上を目指す気力がなんとか少しはありましたがもう全てにおいて疲れました。人の心を深く読みすぎたり他人のちょっとした仕草や態度が気になって四六時中落ち着きません。アドバイスを下さい

No.2342607 16/06/11 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/11 05:09
匿名さん1 

現在は人からどう思われているかが一番重要になっているのでは?周りの反応を気にするのは止めましょう、自分の首を締めてしまいます

No.2 16/06/11 23:43
通行人2 

開き直って好きに生きてみたらどうでしょう

No.3 16/06/11 23:45
通行人3 

大切なことは、主さんが自分らしく生きること。
背伸びすることも時には大切ですが、ずっとそれだと息が切れてしまいます。
その点を、履き違えないようにね。

No.4 16/06/12 09:42
悩める人4 

精神的に余裕がなくなってきている感じじゃないでしょうか?

バイトとかサークル活動みたいに絶対やらないといけないのでもない作業は、無理をして続けなくてもいいと思います。

No.5 16/06/12 10:13
通行人5 

自己否定してがんばろうとするとしんどいから自分を認めてこうしたいからこうするって単純に考えてますよ。
自分が駄目だからとか考えるとどこにも行けないんで。
減点法より加点法の方がやる気も出るんで。

位置を変えるというか、今の自分をマイナスで考えずにゼロで考えるというか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧