注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

気に入らん人が死んだら嬉しいでしょ?偲ぶ気持ちとか出てくるか? 昨日の朝、…

回答3 + お礼0 HIT数 658 あ+ あ-

中嶋友樹( 26 ♂ ziFPCd )
16/06/11 17:51(更新日時)

気に入らん人が死んだら嬉しいでしょ?偲ぶ気持ちとか出てくるか?

昨日の朝、ムカつく人が追突事故に巻き込まれて死にましたが、その知らせを聞いて込み上げてきたのは嬉しさと喜びだけで、追悼の気持ちは皆無です。

前にどんなに憎い人でもその人が死ねば偲ぶ気持ちが出てくる、みたいな話を聞きましたがそんなもん出ませんね


運転席がめり込んでたらしいから顔がグッチャグチャなんだろうな、面白そう!

もっと後遺症残るとか下半身不随とか植物状態とか、手足もげた芋虫とかで苦しんで死ねばよかったと思うけど、まあ死んでくれて嬉しいから許しておいてやるわ

って感じの気持ちしか出てこない。

ざまあ見さらせ、クソボケがって感じで友達と美味しい酒が飲めました。

通夜や葬式に行ってスキをみて顔面の写メとったり、ゴキブリの死骸を棺桶に放り込んだりするか

そんなとこに行くところに行く時間も香典の一万円も勿体ないからテキトーに理由つけて断るかはまだ決めてませんが、一日経っても偲ぶ気持ちなんて出てきません。

質問ですが、生前気に入らんかった人が死んだ時って悲しかったですか?死んだことによって憎しみはチャラになりました?偲ぶ気持ちなんて出てきましたか?

ええかっこしいの偽善者回答はいらないので。

私は気に入らん人は死んでも嫌いなまま。 さっさと死んでくれて嬉しさしかないです

No.2342741 16/06/11 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/11 14:00
エム ( 30代 ♂ LcMPCd )

気に入らない人が死んだら主さんと同じでは?
ただ気持ちに変化が現れるとしたら死んだ人が自分にとって気に入らない人ではなかったと気づいたときですね‼

No.2 16/06/11 17:37
ミクルの嫌われ女 ( 40代 ♀ O265w )

そりゃあ嬉しいですよ。

お通夜では嘘の涙ポロポロ流して心の中では「せーせーしたわい」てな感じ。
私、泣くのは上手いんですよ。ピース!!
(^_^)v

性悪女だって?上等や!

No.3 16/06/11 17:51
K ( 40代 ♀ 7miPCd )

めっちゃ嬉かったですね。
怨みしかないくそ親が死んだ時
音信不通にして10年以上たった時殺されて死んだと地元の友達から余計な連絡がきて知ったが、殺してくれた人に感謝したね。
勿論葬儀なんてしたかしらないし、やってもいかないしー
死んで何年もたつけど、偲ぶきもちなんておこるわけないね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧