注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

同棲解消について悩んでます(;_;)相談させてください。 わたしは27歳の会社…

回答5 + お礼5 HIT数 1653 あ+ あ-

mimi0000( 27 ♀ 23NPCd )
16/06/14 23:49(更新日時)

同棲解消について悩んでます(;_;)相談させてください。
わたしは27歳の会社員で、23歳から4年付き合って、3年同棲してる彼氏(28歳)がいます。付き合いだしたときはお互い専門学校の学生で、その後、わたしは社会人になり、わたしの家の更新のタイミングで、同棲をはじめました。
その時彼は資格取得の勉強をしながら、アルバイトをしていると言っていたので、応援したいと思いました。ただ、同棲をしてみると、彼氏は無職で働かず、資格の勉強もしていませんでした。理由を聞くと、前職で会社いじめが原因で退職してから無気力でがんばれず、わたしに話すと嫌われると思って話せなかったというのです…。わたしは実家の家族が同じような病気を抱えていることから、人ごとだと思えず、彼をサポートしました。彼もわたしの仕事の悩みを聞いてくれたり、仕事で忙しい時は家事をしてくれました。働かない彼でも、一緒にいると安心してわたしは幸せでした。
彼の調子は少しずつよくなり、アルバイトができるようになりました。でもやっぱり人が苦手なのは変わらないようで、彼はデート中も人目を気にしたり、お互いあまり楽しめませんでした。
周りが結婚するような年齢になっても、彼はフリーターのままで、わたしは不満を感じてきました。人並みに幸せになりたくて…
そんな時、とある男性に出会い、一緒にいるとすごく楽しく、わたしが同棲していることを知っているのに、好きでいてくれます。
同棲してきた彼には情があって、別れるのがものすごく辛いです。別れる辛さを考えると、新しく知り合った彼を好きかもわからなくなります。でも、このままじゃダメだなと思い、同棲解消をしないといけないと思っています。でも辛すぎます…自分の気持ちがわかりません。どうしたらいいでしょうか?

No.2343168 16/06/12 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/12 18:53
通行人1 

結婚したいならお別れしてください

No.2 16/06/12 19:04
通行人2 

幸せになりたいならお別れして下さい。今のフリーター彼を甘やかし更に駄目にしてるのは主さんですが。経済力がない男では幸せになれません。

No.3 16/06/12 19:14
先輩3 ( ♀ )

そうですね。
今の彼を駄目にしてるのは主さんかも知れない。
資格取得の勉強とかしてなかったんでしょ?
彼は甘え過ぎだし、主さんも面倒見過ぎ。
お互いのために離れた方が良いと思います。

No.4 16/06/12 20:50
お礼

>> 1 結婚したいならお別れしてください ありがとうございます(;_;)

No.5 16/06/12 20:54
お礼

>> 2 幸せになりたいならお別れして下さい。今のフリーター彼を甘やかし更に駄目にしてるのは主さんですが。経済力がない男では幸せになれません。 そうですよね。アドバイスありがとうございます。わたしがダメにしているのですか…。ただ、別れるのがすごく辛いです。育った家庭環境も悪かったのですが、同棲した彼だけは本当の家族のように優しく穏やかなところがありました…彼がいなくなって生きていけるか自信がありません。

No.6 16/06/12 20:56
お礼

>> 3 そうですね。 今の彼を駄目にしてるのは主さんかも知れない。 資格取得の勉強とかしてなかったんでしょ? 彼は甘え過ぎだし、主さんも面倒見過ぎ。… アドバイスありがとうございます。
確かに甘えだと思います(;_;)
お互いのために離れるのが確かにベストな選択だと思いますが、とても辛いです…

No.7 16/06/12 21:46
通行人7 ( ♀ )

共依存状態ですね。
別れる理由と、別れない理由を紙に書き出してみると良いですよ。冷静になれます。

No.8 16/06/13 12:47
通行人8 

同棲解消して今彼と別れないなら、言い寄られてる彼とはお別れしましょう。
そして、今彼を養っていく覚悟を決め、今後、フラフラしないと自分に誓いましょう。ずっとずっと彼に寄生され続け、主さんは介護までやる覚悟があるって事ですものね。子供は諦めましょう。

でもね。浮気が相手居る居ないに関わらず、今彼とは別れたら方がいいと思いますよ。今は辛くても、時間が解決してくれますし、後になれば、どうって事ないと分かりますよ。

No.9 16/06/14 23:47
お礼

>> 7 共依存状態ですね。 別れる理由と、別れない理由を紙に書き出してみると良いですよ。冷静になれます。 ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。客観視できるように考えてみます。

No.10 16/06/14 23:49
お礼

>> 8 同棲解消して今彼と別れないなら、言い寄られてる彼とはお別れしましょう。 そして、今彼を養っていく覚悟を決め、今後、フラフラしないと自分に誓… その通りですね。
フラフラしない覚悟があるかですよね。
客観的かつ的を得たご意見ありがとうございます。自分の中でしっかり考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧