注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

恋人に貰ったプレゼントって、別れてからも使ってる方いますか? 男性・女性、どち…

回答7 + お礼0 HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/06/15 20:18(更新日時)

恋人に貰ったプレゼントって、別れてからも使ってる方いますか?
男性・女性、どちらの意見も参考に聞きたいです☆

友達は新しく彼氏が出来てからも、全然使うし指輪もペアリングじゃなければはめると言っていました。

私は半年前のクリスマスに時計を貰いました。
可愛いなーと思って一目惚れした物を、覚えていてくれてサプライズでくれました。
ただ、それがティファニーなので、今後お付き合いする方や、新しく出会ったがどう思うか気になります。
自分でお金を貯めて、頑張って買ったと思ってくれるかどうか…。
批判もあるかもしれませんが、時計自体は非常に高額で数十万円もする物です。
とても良い物ですし気に入っているのでずっと使いたいと思ってます。時計はそれしか持っていません。
彼とは自然消滅と言うか、音信不通になりもう連絡は取れません。

しかし、ブランドがブランドなので、人から見てどうかなと言うのも聞きたいです。
あきらかにも貰ったなと思いますか?
そうだとしたら、それを使ってる事をどう思いますか?

16/06/15 13:49 追記
すみません。文字が抜けてました。

今後お付き合いする方や、新しく出会った方が…
です。

No.2344172 16/06/15 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/15 13:52
匿名さん1 

使ってるよ!

因みに財布です

永く使える物だし最後まで使う予定

主も時計なら良いのでは?

指輪だとかは嫌かも知れないけど
時計なら良いと思う

次の彼氏が気にするなら自分で
買ったで良いと思う。

No.2 16/06/15 14:09
通行人2 

普通に使ってましたね
私もブランドバッグやアクセサリーなど。
元旦那、元彼からのプレゼントでした。

別に物に対しては憎しみも、悲しみもないので。

ですが、愛着があった訳でもないなら全て失くしました。

No.3 16/06/15 14:32
お姉さん3 

アクセサリー類は使い辛いと言うか、年齢と共にファッションと兼ね合わなくなり自然と着けなくはなりましたね。
(流石にペアリングは別れたと同時に破棄しましたが)

バッグや財布、キーケースなどの小物の類いは普通に使い倒しました。

個人的には『プレゼントされた物』だと一部を除き気にせず使い続けますが『お揃いで購入した物』とかだとどんな物でも使わないかな。

No.4 16/06/15 14:39
匿名さん4 

プレゼントの物にもよるかな。指輪とかならさすがに自分で買ったとは言いにくいし、そういったものは捨てるか売るか。バッグなどであれば、自分で買ったことにして気に入ってるものは取っておく。

No.5 16/06/15 15:20
匿名さん5 

気に入っていれば普通に使うよ~

付けていることを気にするような相手とは付き合わないしね^^

No.6 16/06/15 15:59
働く主婦さん6 

私は別れた時点で全て処分しています。
勿体ない…とは思いますが、やっぱりそれを見ると思い出してしまって感傷的になったりもするので、気持ち的に見ない方がいいので処分します(^_^;)

No.7 16/06/15 20:18
通行人7 ( 40代 ♂ )

21歳の頃に付き合ってた当時高校生の彼女が夏休み中に工場でバイトして買ってくれた革ジャンを今でも大事にして使ってる
その時本気で大切だったし、大切に思われてた気持ちはずっと大事にしていいと思う
裏切りとかそんなことじゃなく
そういう気持ちとか経験でいまの自分に変わってきたのだから

当然、妻には話したことは無いけどね♪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧