注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

買ってから三年目の洗濯機で洗濯するとゴミが服に付着します。洗濯槽クリーナーや洗濯…

回答6 + お礼1 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん( 36 ♂ )
16/06/19 06:54(更新日時)

買ってから三年目の洗濯機で洗濯するとゴミが服に付着します。洗濯槽クリーナーや洗濯ネットを使っても付着します。買った地元の電気屋に見てもらっても異常ないといわれます。
わざわざ出張料払ってメーカーに来て修理してもらうのは馬鹿らしいと思ってます。
アドバイスお願いいたします。

No.2345352 16/06/18 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/18 21:14
通行人1 ( ♀ )

何のゴミ?ポッケの中に入ってたんじゃないならゴミを集めるネットがドラムにないですか?そこに一杯ゴミが詰まってる事もあるよ。

No.2 16/06/18 21:42
通行人2 

茶色の水垢みたいなゴミですか?

私は洗濯槽クリーナーをした後は衣類に付きますから、衣類を入れずに溜め洗いで洗濯機を洗ってから洗濯したりします。

どんなゴミかにも寄りますね。

No.3 16/06/18 22:01
通行人3 ( ♀ )

熱いお湯入れて洗濯クリーナーやるとキレイに取れるよ

No.4 16/06/18 22:12
通行人2 

すみません。主さんじゃないのですけど、

熱いお湯だと綺麗になるんですか。勉強になりました。3番さん、ありがとうございました!

No.5 16/06/19 05:31
お礼

>> 1 何のゴミ?ポッケの中に入ってたんじゃないならゴミを集めるネットがドラムにないですか?そこに一杯ゴミが詰まってる事もあるよ。 ドラムにあるネットには、以前なら洗濯のたびにゴミが入ってたんですが、最近は入らなくなり、それが衣類に付着したようです。故障でしょうか?

No.6 16/06/19 05:57
匿名 ( 0jDMCd )

洗濯層についているネットがいっぱいなんだと思います。

洗濯の度にゴミが入るから、ある程度になったら外してゴミをすてないとダメなのはわかってますか?

毛玉的なゴミならそれが原因でしょうし、カビとか水垢的なゴミなら、洗濯槽クリーナーで洗濯槽を洗ったあと、1~2かい空回ししないとダメですよ。

あとは百均でゴミとりネットが売ってるので、洗濯機そのものに問題がないのであればそれを使ったらどうでしょう。

No.7 16/06/19 06:54
通行人1 ( ♀ )

ドラムの網にゴミが入ってないなら水の方向にスイングするのが出来なくなったとか破れてるとか…。洗濯物沢山入れすぎでしてないですよね。
説明書とか書いてないかな。メーカーに問い合わせるとか。 今は手っ取り早く他の方が言う百均のゴミ取りネット?を使ってみては。
アドバイスにならなくてごめんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧