注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

はじめまして。25歳の女です。よければここで相談させてください...私は父・母・…

回答4 + お礼0 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
16/06/20 15:18(更新日時)

はじめまして。
25歳の女です。
よければここで相談させてください...
私は父・母・兄の4人暮らしです。(現在兄は1人暮らしの為、3人で住んでます。)
私の親はとても過保護です。。
毎日のようにどこ?何時に帰るの?オールすれば怒られました。(けどしてました。)
私は以前に近所で不審者に襲われた事があり、帰りもバス停まで迎えにきてくれる程です。
(それは感謝してます。)

話に戻ります。
今年にはいり、1度父と大喧嘩をしました。
私には彼氏がいて、彼の家に泊まったり、友達とオールしたり。
母には言っており彼氏がいることもいつもどこにいるなど連絡して大丈夫なのですが、父が怒ってる。など連絡は必ずきます。
父には彼氏がいること泊まることは言ってません。いえません。
大喧嘩は、お前最近泊まりが多すぎると言われた事からです。
毎回毎回の連絡に怒りとストレスが溜まり、彼氏がいること、もう25歳なのでほっといてほしいことを怒鳴りつけて喧嘩しました。
はじめて殴られました。
父は彼氏の家に泊まるなどありえない。何回シたんだ?ゴムはつけたのか?など
ありえない事も聞いてくるようになりました。
最近お腹がでている。子供でもいるんじゃないのか?
クマがひどい、変な薬でもしてるんじゃないか?バックを漁れなど母に言っていたようです。
それを聞いて気持ち悪くてその日から父が嫌いになりました。

しかし、嫌だと気持ちを持ちながらも我慢して生活してました。

昨日、起こりました。
とある事から、父・母が喧嘩になり、
大喧嘩になりました。
机は叩き、暴力はふり、お前の事が憎い嫌いと母に言い、もう1人で生活したいと言ってきました。
父は去年まで癌で抗がん剤をしており、今年やめれました。
俺は次再発したら死ぬんだ。など、お前らのせいのように言い、でていかないなら俺がでていく。と着替えはじめましたが、私が必死に止めて昨日はでていかなかったです。

父は母が嫌いで憎いと最近ずっと言ってます。
父はもうすぐ70歳になり、自分の意見は絶対に押し通します。
人の意見はきかないです。
最近はとめないと暴力までします・・昔はしなかったです。
最近、耳が少し遠いです。

これは認知症の初期ですか?

父は料理もできず、全部母にやってもらっており。1人で暮らすなんて絶対に無理な人です。

しかし最近ずっと私たちに不満なのかため息がすごいんです。
寝ているときもはあ~~と隣の部屋に大きく聞こえてきます・・

いつもイライラしてます。

私はどうしたらいいんでしょうか・・
もう家にいたくないので1人暮らしをしたんですが、母が心配です。。
2人になれば殺すんじゃないかくらいおかしい人なんです・・

アドバイスお願いします・・

No.2345993 16/06/20 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/20 13:52
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

立派なDVだと思います。

すぐに避難なさることをお勧めしますが・・・難しい状況でしょうか。
ゆくゆくは主さんが結婚されて、ご両親2人になってしまいます。
それが心配であれば離婚を視野にいれ、早急に検討すべきかと思います。(もちろん、お母様のご意向次第ですが)

No.2 16/06/20 13:53
通行人2 

お父さんのこと
主治医に話したことありますか?

最近は耳が遠く、お母さんに暴力をふるうことも、と相談した方がいいとおもいます。

認知症表れなのか、病気がそうさせているのかわからないですし。

No.3 16/06/20 14:06
匿名さん3 

お父さんは癌で自分が死ぬかも知れないって恐怖心で一杯でまだ、病気を受け入れなくて苛立ってる所に、ちょっとした言葉が余計、苛立ってしまうのでは?

お父さんの心情では主が結婚して孫まで見たいぐらいだと思いますよ

主が泊あるぐらいなら結婚しろって言う気持ちなのかも…


男の終身って早いと72才です

少しでもお父さんに気を使ってみては?

主も年令的には泊ったりしたい時かも知れないけど、結婚も考えても良いのでは?


お母さんは主をかばってお父さんと揉めてるのかも知れない…

それだけではないと思うけど…


癌の恐怖心で不安なんだよ!


No.4 16/06/20 14:07
匿名さん4 

この際、離婚するなら離婚してもいいのでは?お父さんのご希望通り出て行ったらいいよ。
お父さんよりもまずお母さんが壊れてしまいますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧