注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

仕事も、恋愛も疲れました。仕事も辞めたいですし、彼氏とも別れたいです。 楽ばか…

回答5 + お礼1 HIT数 6183 あ+ あ-

みくる( VAvKCd )
16/06/23 19:08(更新日時)

仕事も、恋愛も疲れました。仕事も辞めたいですし、彼氏とも別れたいです。
楽ばかりを求めて遊んでばかりではだめだし、努力や忍耐力が大切だとも思います。
でも疲れました。どうしていいのかわからず悩んでいます。
自分の人生なんだから自分で決めろって話なのですが、何かアドバイスを頂ければいいなと思い相談させて頂きました。

No.2347039 16/06/23 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/23 13:52
OLさん1 

何もかも投げ出してしまいたくなることはあると思います。だからと言って投げ出してしまって後悔してしまうかもしれませんし、よくよく考えて行動しましょうね。

No.2 16/06/23 13:53
お姉さん2 

仕事や彼氏との付き合いに関して思いつきで別れると後で後悔することになるから慎重に考えてみて。

何故疲れてしまった経緯とか聞きたいな。

No.3 16/06/23 13:59
通行人3 

疲れてしまっているならちょっと休息が必要なんじゃないでしょうか。
彼とは別れるまでいかなくても距離を置いてみるとか、仕事も有給使えるなら思い切って休んじゃうとか。

No.4 16/06/23 14:06
通行人4 ( ♀ )

仕事を有給とって数日間休んで 一人で旅行に行くのはどうかなぁ。 旅行に行って温泉入って綺麗な景色を見て のんびりしてこれからの事をゆっくり考えるのがいいと思うわ。リフレッシュしないとね。

No.5 16/06/23 15:17
通行人5 ( ♂ )

もしかして、会社絡みの恋愛でしょうか?だから、仕事も嫌になってきたとか‥
違ったらゴメンなさい。

新たな恋愛を求めるほうが、薬になると思いますがね、友達の紹介とかなどで気楽な付き合いしてみたらどうでしょ?

No.6 16/06/23 19:08
お礼

皆様回答レスありがとうございます。
仕事は今までなぜこんな事に気づけなかったんだろうという後悔ですかね。人への思いやりが足りていなかったと思い、世間知らずの自分が恥ずかしくなり嫌になってきました。職場はほんとにいい人達ばかりなので辞めてしまったら後悔しそうだなと思うので考え直してみます。
恋愛は価値観の違いで喧嘩ばかりで嫌になってしまいました。押し付け合いですね。受け入れようって気持ちがお互いにない感じで疲れました。別れて他の男性も見てみたいと思うようになりました。他に好きな人が出来た訳ではないので恋活頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧