注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

18歳の娘のことで悩んでいます。 今年の4月に就職し、色々仕事内容や人間関係に…

回答15 + お礼13 HIT数 2169 あ+ あ-

匿名さん
16/07/01 07:26(更新日時)

18歳の娘のことで悩んでいます。
今年の4月に就職し、色々仕事内容や人間関係に悩むうち、ある上司(32歳、既婚、子供あり)に相談するようになり、そのうち毎日LINE、電話とエスカレートしています。
娘の言動を見る限り、恋愛感情があるようです。
そして、昨夜、上司は友人連れでしたが、夜ご飯を食べに行ったようです。

私の考えすぎかもしれませんが、このまま、不倫、なんて最悪な事態になってしまうのではないかと不安で仕方ありません。

気持ちを止めることはできないでしょうが、不倫を食い止める方法がありましたら、と思い相談させていただきました。

No.2349150 16/06/29 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/29 14:20
通行人1 

きっと今言ったところでそんなつもりはない!とか言うと思いますが、今の状況も奥さんにしてみたら嫌だと思うのでそのことは伝えてもいいんじゃないかなと思います。

No.2 16/06/29 14:21
通行人2 

娘さんと恋愛の話してみたらどうでしょう。
すでに好きな気持ちが娘さんに会ったとしてもそれ以上にならないように娘さんと話してみたらどうですか?

No.3 16/06/29 14:27
通行人3 

一度はきちんと話すべきですね。
上司として尊敬、慕っているだけでしょうが、相手には家庭があります。
お互いが辛くならないように、その前で気持ちを抑えておくべきでしょう。

No.4 16/06/29 14:48
お礼

>> 1 きっと今言ったところでそんなつもりはない!とか言うと思いますが、今の状況も奥さんにしてみたら嫌だと思うのでそのことは伝えてもいいんじゃないか… そうですよね。
反発してくるかとは思います。

今の状況、LINEや電話、食事など、それだけでも奥様にしてみたら不快ですし、夫婦間に亀裂が入る可能性もありますよね。

娘は今は恋愛初期のうきうき気分ですが、自分のせいで傷つく人がいる、ということをきちんと言い聞かせたいと思います。


ありがとうございました。

No.5 16/06/29 14:50
匿名さん5 

不倫したベッキーってどう思う?って、切り出したら?

No.6 16/06/29 14:55
お礼

>> 2 娘さんと恋愛の話してみたらどうでしょう。 すでに好きな気持ちが娘さんに会ったとしてもそれ以上にならないように娘さんと話してみたらどうですか… 高校生まで、異性との問題もなく真面目にきてしまった娘でしたから、恋愛について親子で話し合ったことありませんでした。

親である私も何となく話題を避けていたところがあったと反省しています。
今はとにかく、恋愛初期のうきうき気分の娘なので、反発もあるとは思いますが、現実的な問題として話し合っていきたいと思います。

ありがとうございました。

No.7 16/06/29 15:06
お礼

>> 3 一度はきちんと話すべきですね。 上司として尊敬、慕っているだけでしょうが、相手には家庭があります。 お互いが辛くならないように、その前で… 職場の中でなかなか頼れる人がなく一人で悩んでいた時に唯一頼れる上司だったのだと思います。
こんな人がいてね、なんてよく話してくれていました。
憧れの気持ちで留めていられれば良かったのだと思います。

個人的に連絡を取り合う、食事に行く、このままですと先は見えてると思います。
何とか気持ちを抑えられるよう、暴走しないよう話してみます。



ありがとうございました。

No.8 16/06/29 15:12
お礼

>> 5 不倫したベッキーってどう思う?って、切り出したら? ベッキーさんの話題はたまにしていました。娘の中ではベッキーさんより、そのお相手の方が良くない、って意見でした。

ですが、客観的に見て、家庭のある方とわかった時点で身を引かなければいけないことです。

このような話題も他人事で話してきましたが、うまく世間話のように取り入れて、今自分がしていることはいけないことなんだ、と思わせることができるかもしれませんね。


ありがとうございました。

No.9 16/06/29 15:19
通行人9 ( ♀ )

私にも同じ年頃の娘がいます。
ストレートにお話しされた場合、お嬢さんの反発が少し怖いですね。
お母様を避けてしまうきっかけになってしまうと…今後行動がわからなくなりますし。
私なら、第三者の方の話としてやんわり伝えるところからすると思います。
例えば、申し訳ないですが名前出すならベッキーさんですね。
お嬢さんも他人事として、思想的なお話しされるかもしれませんし…。
きっかけとして、お嬢さんと会話の流れで、深いところの話が出来たらそれはそれで、良いのかと思います。

相手の上司も職場ですし、立場や節操はあると思いますので、よほどは大丈夫だとは思いますが、お嬢さんが傷付くことが心配ですよね。

大人の男性への憧れで収まればと良いと思います…。
お母様としては心配でしょうが、お嬢さんを信頼してることも同時に伝えていかれると良いと思います。

No.10 16/06/29 15:40
お礼

>> 9 私も反発は確実にあると思います。
そうですね。若い頃の自分を思い出してみても、反発して、避けて、より暴走してしまう可能性も考えられます。

今は母親より、その上司、なんですね、悲しいですけれど…

今、テレビでは不倫報道が多く見られますから、世間話の流れで現実的な話ができたら一番いいかとも思います。

ほんとに難しいです。
上司が相手にさえしてくれなければ、ですとか、もう色々頭の中でぐるぐる回ってしまって。

ベッキーさんの親御さんも苦しかったでしょうね。

他人事のように、そんな話から入っていって様子を見ていくのが刺激しすぎないでいいのかもしれませんね。

ありがとうございました。

No.11 16/06/29 16:09
通行人11 ( ♀ )

私も同じ年頃を持つ母親です。娘さんとは何でも話せる間柄ですか?話して説得できるなら不倫だけは反対と言い聞かせるしかないでしょうね。

No.12 16/06/29 17:33
通行人12 

一度上司に主から電話で挨拶しておいた方が無難だと思いますよ。
なにぶん娘はまだ未成年の子供ですので心配しています。く
よろしくお願い致します。とか釘刺す意味でもね。

No.13 16/06/29 22:36
働く主婦さん13 ( 20代 ♀ )

私も母と浮いた話はしたことがありませんでしたが、20歳になったときに一度だけ言われたコトバがあります。
「恋愛は自由だけど、人のものだけは取ってはいけない。人のものをとった人間が幸せにはなれないよ」と。
幸いにも、既婚者を好きになったことはないのでわかりませんがその母の言葉は未だに鮮明に焼き付いています。
周りに不倫があると、あの人は幸せにはなれないんだと思っています。
娘さんが行動を起こすまでは助言程度にしておいてください。
不倫は人の人生をぶち壊します。

No.14 16/06/29 22:40
匿名さん5 

高校卒業したてのお子ちゃまだから、もうハッキリ言うしかないかも。
例え話も聞かないじゃ仕方がない。
まさか上司と不倫してないでしょうねって。
相談を親身になって聞いてくれて、信頼尊敬するのを愛情と勘違いしているだけ。
あちらは大人だから、それを利用しているの。
既婚者に手を出すようなふしだらな娘とは思わなかった。
あんたは誰かに仕事を教わったり相談するたびに、股を開くつもりか?
長い社会人生活、これから何人から指導受けると思ってんの?
受ける度に股を開くなんて情けないよ。
不倫したらどうなるか、会社は退職。
上司と不倫する悪い女の看板背負う事になるんだよ。
奥さんからは数百万円の慰謝料請求されるよってさ。

No.15 16/06/30 05:52
通行人15 

毎日、ライン、電話、もう不倫一直線ですね。こういう頼れる上司に依存して深い関係になっちゃう女多いですから。しっかり、話をするしかないと。不倫は駄目だとね。でも言うこと聞くかな…

No.16 16/06/30 07:32
通行人16 

私も24くらいには既婚者からいいよってこられたことあります。仲良くはしましたが、もともと面倒くさがりなので、2人だけではあいませんでしたが、ドキドキしました。ぶっちゃけ誘われたら寝たかもしれないです。

18歳ならあんまり奥さんがいる人っていう感覚はないかもしれないです。わたしの年齢ですら悲しむ奥さんがいるなんていうより駆け引きが楽しいと思っていましたから。
ただ、働いてるなら、お金の貯金もまだなさそうですし、
自分の友人が若い頃既婚者と不倫して慰謝料300万払わされて…とかいうのをなんとなく嘘話でして、あんたはしたらダメよ!って言えばいいと思います。相手の奥さんが悲しむ…なんてウキウキ気分の娘からしたら、とられる方が悪いとか若い子は平気でいいますからね

No.17 16/06/30 08:18
通行人17 ( 30代 ♀ )

わたしも18の頃、ちょうど29歳の既婚者に言い寄られてくらっときてしまったことがあります。ちょろいんですよね、既婚者からすれば18ぐらいの恋愛経験もあんまりない子供をたぶらかす事ぐらい。
私は結局18~23までの一番いい時期を不倫に費やしてしまって、勿体ないことしました。海外旅行もいったし、普通のカップルと変わらない半同性みたいなことをしましたね。
でもある時彼のブログ?にお子さんとテーマパークに行ってる写真があって、それでなんかすーっと冷めたんですよね。あわてて普通の人と恋愛して結婚しましたが。若いと本当に想像力ないからね、自己中ですし。今子供を育てていて、本当に申し訳ない事をしたなって思い出したりします。海外旅行行くお金で、家族と遊びに行けたよね…とか。
痛い目みないと分からない人間もいますから、何とも言えませんが、妊娠だけはするなと釘をさしておいてはどうですか。
男はいざとなれば逃げるよって。

No.18 16/06/30 12:38
専業主婦さん18 ( ♀ )

頭ごなしに不倫と決めつけてかかると反発するでしょうね。

何番さんかの仰る、
≫親として上司にご挨拶

がいいと思います。


うちにも同じ年頃の娘がいますが、

32才既婚上司=オジサン=恋愛対象外
と申しております。


No.19 16/06/30 14:13
お礼

>> 11 私も同じ年頃を持つ母親です。娘さんとは何でも話せる間柄ですか?話して説得できるなら不倫だけは反対と言い聞かせるしかないでしょうね。 今まで何でも話してきたつもりではありました。
ただ、今考えたら、本音の部分は娘も隠していたのかもしれません。
私がわかっている以上、自分の気持ちだけでも伝えたいと思います。


ありがとうございました。

No.20 16/06/30 14:21
お礼

>> 12 一度上司に主から電話で挨拶しておいた方が無難だと思いますよ。 なにぶん娘はまだ未成年の子供ですので心配しています。く よろしくお願い致し… 職場に電話、ですか。
何とかその上司と連絡を取る方法を考えてはいたのですが…
娘は高校生になった頃から、何か問題が起きても私が担任に話す、ようなことを嫌うようになりました。

親が職場に電話することが特別なことでなければすぐにでもしてしまいたいところですが…
私も不安なだけに色々余計なことを考えてしまうのですね。
電話をしたことで、そのことだけでも広まって噂がたったりするのではないか、とか。

少し考えてみますね。


ありがとうございました。

No.21 16/06/30 14:27
お礼

>> 13 私も母と浮いた話はしたことがありませんでしたが、20歳になったときに一度だけ言われたコトバがあります。 「恋愛は自由だけど、人のものだけ… お母様の言葉がその気持ちも伝わったのですね。
たった一言でもやはり母親の言葉は大きいものなのですね。

いきなり娘に対して言うか、世間話として話すか悩んでいますが、どちらにしろ不倫は良くない、他人を傷付ける、代償は大きいということを耳に入れるようにしていきます。


ありがとうございました。

No.22 16/06/30 14:29
お礼

>> 14 高校卒業したてのお子ちゃまだから、もうハッキリ言うしかないかも。 例え話も聞かないじゃ仕方がない。 まさか上司と不倫してないでしょうねって… 相談にのって下さる方に恋愛感情を抱いていてはきりがないですね。

どのように話すか悩んではいますが、きちんと耳に入れるようにしていきます。


ありがとうございました。

No.23 16/06/30 14:33
お礼

>> 15 毎日、ライン、電話、もう不倫一直線ですね。こういう頼れる上司に依存して深い関係になっちゃう女多いですから。しっかり、話をするしかないと。不倫… 本当に今のままでいったら、どうなるかは先が見えています。

どう話すか検討して、不倫は怖いということ、なってみないとわからないかもしれませんが、耳に入れるようにしていきます。


ありがとうございました。

No.24 16/06/30 14:38
お礼

>> 16 私も24くらいには既婚者からいいよってこられたことあります。仲良くはしましたが、もともと面倒くさがりなので、2人だけではあいませんでしたが、… 若い方のご意見、とても参考になります。
何気ない流れで嘘の話をして、不倫の怖さを知らせるのですね。
参考にさせていただきます。


ありがとうございました。

No.25 16/06/30 14:46
お礼

>> 17 わたしも18の頃、ちょうど29歳の既婚者に言い寄られてくらっときてしまったことがあります。ちょろいんですよね、既婚者からすれば18ぐらいの恋… 辛い想いをされたのですね。
恋愛経験のない若い子の気持ちを向けさせることなんて、歳の離れた既婚者には簡単なことなんですね。
うちの娘は恋愛と思っていても、相手は恋愛ごっこのようなものですね。

どのように話すか検討中ですが、何とか耳に入れていくようにします。


ありがとうございました。

No.26 16/06/30 14:50
お礼

>> 18 頭ごなしに不倫と決めつけてかかると反発するでしょうね。 何番さんかの仰る、 ≫親として上司にご挨拶 がいいと思います。 うちにも同じ… 上司と連絡を取る方法を考えてはいたのですが、職場に電話をしていいものか、悩んでいます。

皆さんから色々な意見をいただいて、参考になりました。
まだどうするか悩んではいますが、きちんと耳にだけは入れていくように、その方法もよく考えていきます。


ありがとうございました。

No.27 16/06/30 15:22
匿名さん5 

たまにいるよね、高校生と教師の禁断の愛ってやつ。
受験でナーバスになったり、人間関係で悩んで親身に相談にマンツーマンで乗る先生を信頼を恋と勘違いしてヤリ捨てられたり、何股のうちの一人だったり、不倫だったり。
先生の立場が危なくなるから内緒ねなんていえば信用するからね
それと娘さん似てるよね

No.28 16/06/30 23:24
通行人28 

高卒で就職か。大学に行ける頭なかったの?ガキのまま就職させるより大学で存分に遊び、学び、社会を知ってからにしたらよかったね。とか書いたら高卒で就職の人が吠えてくるんだよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧