注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

20代前半女性です。親友に彼氏ができました。 その親友とはいつも一緒に遊んでい…

回答8 + お礼8 HIT数 1725 あ+ あ-

匿名さん
16/07/01 21:12(更新日時)

20代前半女性です。親友に彼氏ができました。
その親友とはいつも一緒に遊んでいました。
しかし親友に彼氏ができ、休みの日はほとんど彼氏と過ごしています。なので遊ぶ誘いも私からはしなくなりました。また、親友の言動や服装が
急に大人っぽくなったりなどの変化が現れ、
何かノリの違い?を感じてしまい、たまに遊ぶ
約束をしても前のように素直に楽しむことが
できません。。本人に悪気がないのは勿論
分かっています。幼稚ですが単に寂しいんだと
思います。
このままでは親友と距離を置いてしまいそうな
自分が怖いです。

No.2349347 16/06/29 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/29 23:49
匿名さん1 

俺は親友に彼女が出来てあまり会えなくなったけど親友が幸せならそれで良いと自分は一歩下がって見守りました

今は結婚して幸せそうです

本当に良かったです^^

No.2 16/06/30 05:34
お助け人2 

彼氏ができたらちょっと付き合い方も寂しくなっちゃうのは仕方ない。今は温かく見守ってあげましょう。寂しい気持ちもわかってくれるよ友達も。

No.3 16/06/30 08:11
通行人3 

主さんの気持ちはわかる。分かるけれど・・・、

逆に主さんに彼氏が出来たと考えたらどうだろう。

恐らく今の親友と同じようになるんじゃないかな。

No.4 16/06/30 08:34
通行人4 

距離を置いてしまう自分を恐れる必要はあるでしょうか。状況が変わってしまえば、交流は変化する部分が生じるものだと思います。
人が、環境から受ける影響は様々です。

No.5 16/06/30 18:08
匿名さん5 

男性と付き合って性格が変わってしまう人っていますよね、そういう場合は自分はちょっと距離置きますね、気付くまで待ちたいです

No.6 16/06/30 18:31
通行人6 

彼氏持ち・既婚・子持ち、と立場が違えば友人も替わっていくのではないでしょうか。

No.7 16/06/30 19:54
お礼

>> 1 俺は親友に彼女が出来てあまり会えなくなったけど親友が幸せならそれで良いと自分は一歩下がって見守りました 今は結婚して幸せそうです … 回答ありがとうございます。
私も回答者さんのように親友の幸せを心から願えるように今は一歩下がって応援できる心の広さを持てるよう、努力してみます。

No.8 16/06/30 19:58
お礼

>> 3 主さんの気持ちはわかる。分かるけれど・・・、 逆に主さんに彼氏が出来たと考えたらどうだろう。 恐らく今の親友と同じようになるんじ… 回答ありがとうございます。
そうですよね。わたしも彼氏ができたら嬉しくてまわりが見えなくなるかもしれません。その発想はありませんでした。ありがとうございました。

No.9 16/06/30 19:59
お礼

>> 2 彼氏ができたらちょっと付き合い方も寂しくなっちゃうのは仕方ない。今は温かく見守ってあげましょう。寂しい気持ちもわかってくれるよ友達も。 回答ありがとうございます。
しょうがないことと割り切って私も私の生活をしていくように頑張ります。ありがとうございました。

No.10 16/06/30 20:02
お礼

>> 4 距離を置いてしまう自分を恐れる必要はあるでしょうか。状況が変わってしまえば、交流は変化する部分が生じるものだと思います。 人が、環境から受… 回答ありがとうございます。
人生でずっと同じ状況のまま。ということはありませんもんね。変化のタイミングがちょうど今だったのかなと思いました。客観的な意見ありがとうございました。

No.11 16/06/30 20:07
お礼

>> 5 男性と付き合って性格が変わってしまう人っていますよね、そういう場合は自分はちょっと距離置きますね、気付くまで待ちたいです 回答ありがとうございます。
私も一歩引いてこれからは付き合っていこうと思います。無理に1番仲のいい友だちのままでいることもないと思いました。ありがとうございました。

No.12 16/06/30 20:09
お礼

>> 6 彼氏持ち・既婚・子持ち、と立場が違えば友人も替わっていくのではないでしょうか。 回答ありがとうございます。
確かに環境で付き合う人は変わってきますよね。当たり前のことなのに気がつきませんでした。ありがとうございました。

No.13 16/07/01 14:59
経験者さん13 ( ♀ )

凄く気持ちわかります。
自分にも彼が居たらまた違うんですけど、片方にだけできちゃうと、なかなか複雑ですよね;

恋人というのは、遊びの恋愛でもない限り、これから一緒に生きていく予定の相手です。
友達以上に互いを深く知り、支え合って行かなければいけません。
なので、主さんよりも恋人を優先されてしまうのは仕方の無いことだと思います。
服装やノリの変化も、恋人とうまくやっていくため、新しい自分に作り変えているんです。

でもその友達にとって、主さんは絶対に必要な存在のはずです。
主さんの他にも大事な存在ができてしまっただけで、主さんのことを大事に思う気持ちは今までと何も変わらないはずですよ。

ただ、もし結婚して子供が生まれたら、少し距離が空いてしまうかもしれません・・・
同じ境遇にある人(ママ友)との交流がどうしても深くなるからです。

No.14 16/07/01 20:37
通行人14 

親友さんの態度は当然です。
主にも彼氏が出来れば親友さんの気持ちが理解出来るようになりますよ。
彼氏が出来ても友達優先の人を知っていますが35過ぎても独身です。
彼氏優先に出来るようでなければ結婚出来ません。

No.15 16/07/01 21:09
お礼

>> 13 凄く気持ちわかります。 自分にも彼が居たらまた違うんですけど、片方にだけできちゃうと、なかなか複雑ですよね; 恋人というのは、遊びの… 回答ありがとうございます。
とても納得のいく回答でした。親友にとっては今は大事な時期ですよね。
共感の言葉や優しい言葉嬉しかったです。ありがとうございました。

No.16 16/07/01 21:12
お礼

>> 14 親友さんの態度は当然です。 主にも彼氏が出来れば親友さんの気持ちが理解出来るようになりますよ。 彼氏が出来ても友達優先の人を知っています… 回答ありがとうございます。
誰にでもいい顔はやはりできませんもんね。
遊ぶ頻度は減ってもこれからは親友のペースに合わせつつ、私も彼氏ができるよう努力していこうと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧