注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

高校二年の女子です。 最近母からセクハラまがいのようなものを受けています …

回答9 + お礼0 HIT数 991 あ+ あ-

玄米( 16 ♀ HHSPCd )
16/07/08 22:57(更新日時)

高校二年の女子です。

最近母からセクハラまがいのようなものを受けています

今までは胸やお尻のサイズについて言われる程度で済んでいました。
この時も、やたらと言い回しが卑猥であまり聞いていて気持ちのいいものではありませんでした

しかし、今日、母に背を向けていた時に尻を軽く叩かれました。
母に聞いたら軽い冗談でやったと言うのですが、私には理解できません。

同性だというのに、なんでこんな態度を私にとるのでしょうか?
このままじゃ気持ち悪くて温泉などに一緒に行くのも嫌です。

16/07/07 01:10 追記

脚のマッサージをお願いした時にも、私が太ももに弱いということを知るとニヤニヤしながら何度もさすってきました

嫌だからやめてと訴えても、暫くしてまたやってきました。

母には何度も助けて貰ったので、疑いたくはないのですが…不安でいっぱいです。


No.2351925 16/07/07 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/07 03:34
通行人1 

お母さんなりのスキンシップのつもりじゃないですか? 確かに思春期の子供には気持ち悪いと感じるかもしれませんが、同性という事もあり、また母親としてほんの冗談だったんだと思います。 お尻を叩いたのも、私なら正直母親に対してセクハラだとか思いません。 他愛もない冗談にはとれませんか? 嫌ならばお母さんはそういう人だと割り切って、マッサージなども頼まないようにしてはどうですかね?!

No.2 16/07/07 03:52
匿名さん2 

何を疑って不安なんだか…
ただの自意識過剰

揉んで貰わない
温泉には行かない
それでいいじゃん

No.3 16/07/07 04:29
通行人3 

母親に対してセクハラって考えがどうかと思います。

No.4 16/07/07 04:38
お助け人4 

セクハラは、警察に相談しなさい。母親を逮捕はまずいので、相談し、これ以上セクハラしたら逮捕しますといってもらえばなくなるよ。
ジドウ相談所にも相談してください。

No.5 16/07/07 07:15
匿名さん5 

体を触ってくる相手がお父さんだったら嫌な話だと思うのですが、お母さんだと悪ふざけが好きなのかなとの印象も抱いてしまいます。

同性だからこそって感じで。

No.6 16/07/07 13:56
通行人6 

セクハラのつもりはないだろうと思います

No.7 16/07/07 15:20
匿名さん7 

こんなことで実の母親をセクハラ扱いすることに驚きです。
軽くお尻を叩くくらいのこと、そんなに気持ち悪いですか?異性ならまだしも、母親をそんな目で見るあなたのほうが気持ち悪いです。

マッサージの件も、主さんが考えるようないやらしいことではなく、ただくすぐっているだけなのでは?

あなたのおむつを替えてくれた人のことをいやらしいと感じるのは、あなたが自意識過剰なだけで、あなたがいやらしい考えをしているから周りもそう見えるのだと思います。

No.8 16/07/07 15:37
匿名さん8 

母親としては、娘が女らしく成長するのが、嬉しくてしょうがないんだろうねー、おいどなんか、私ソックリなんて‥実感したら、そりゃ揉みたくもなる。

No.9 16/07/08 22:57
経験者さん9 

母親に小6くらいまで一緒にお風呂に入らされてたけど、ちょうど胸が膨らみかけてきてる年頃で
「おっきくなったねー」ってにやにやしながら乳首をつんとされてから、母親に触られたり着替えを見られたりするのが気持ち悪く感じてる。成人した今でも。

お尻を叩かれたくらいじゃわかんないけど、自分の娘に卑猥な言い回しとか気持ち悪い。
なんて言われたの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧