注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は基本的に ズバズバ物を言う人が苦手なんですけど、今の職場にズバズバ物を言う人…

回答3 + お礼0 HIT数 1059 あ+ あ-

お姉さん( ♀ )
16/07/09 10:11(更新日時)

私は基本的に ズバズバ物を言う人が苦手なんですけど、今の職場にズバズバ物を言う人がいます…。女の先輩です。
影でも人に腹をたてると 常務は死ねばいいとか、あいつはキチガイだとか、とっとと辞めりゃいいのに、とか、とても感情的になりやすい人で、
直接でも私もこの1年半で数回怒られました。一度『もしかして馬鹿なの?』という言葉から始まって怒られた事もあります。そのことについては私の配慮が足りなかった部分もあり反省してます。
誰に対しても同じような態度なので気にしないようにはしてるんですけど、かなりの気分屋で、同じ事をしても機嫌がよければ怒らないが、機嫌が悪いと『もしかして馬鹿なの?』と怒られる…

機嫌がいいとジュース買ってくれたり、フォローしてくれたり、誰よりも良くしてくれます。(機嫌がいいとき4割)
ミスだけはしないように神経尖らせてやってますが、いつスイッチが入るか…と疲れてしまいました。
今その先輩から目をつけられてる人がいて、本人にもすごい言うし、影でも言うし、私も目をつけられたらどうしよう。。と怖いです。
ちなみに女性社員(5人)は私以外はみんな大ベテランさんです。
こういう人とストレスなくうまく付き合うにはどうしたらいいんでしょうか?

タグ

No.2352696 16/07/09 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/09 08:50
通行人1 

かえってわかりやすいと捉えたらどうですか?

No.2 16/07/09 10:05
通行人2 ( ♀ )

私も前職のときにそういう人いました!
あからさまに態度を出すのに辟易してましたね。。
自分が指示してきたくせにそれがダメだと怒鳴られたり、他の人(キレる人よりも年下で、私にとっては先輩)のことが嫌いだから私を仲介して伝言させたり、メールで個人宛にいってきたり、他部署の人に内線で私のこと愚痴ってたり(当時席が隣)等、まぁいろいろありました笑
入って半年くらいのときからこのような状態だったので本当に嫌でした笑
私にもダメなとこはありましたし、いい経験だったなと今ではおもいますが。

あくまで職場なので仕事上は、他の人に接するよりも少し壁を作るような、サービス業でお客さんを接客するときの気持ちで対応していました。

あとは周りを考えられないガキのまんまでここまできたんだろうなぁと思うようにしてました。

親しくされるときもありましたけど、必要以上に踏み込みませんでした。

あんまり考えすぎず、こういう人もいるんだというスタンスでほどよい距離を保てばいいと思います。

No.3 16/07/09 10:11
匿名さん3 

ミスで怒られるってそんなに頻繁にあるのでしょうか?
あっても年に1、2回とかじゃないんですか?

私は何十か所も確認しないといけない
一人でチェック
一か所でもミスがあると数百万~数千万の損害
すごい覚悟を持って真剣に仕事をしています
8年間いちどもミスしたことがないのですが…

どんなミスをされるのでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧