注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

別れてしまった元彼とのこれからについてです。 1ヶ月程前に7年付き合ってい…

回答14 + お礼4 HIT数 3084 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
16/07/20 22:54(更新日時)

別れてしまった元彼とのこれからについてです。

1ヶ月程前に7年付き合っていた彼と別れました。
彼から別れを告げられ、私はかなり取り乱しましたが、このままでは本当に彼に嫌われると思い、今までの感謝と別れを受け入れることを伝えて、さよならのLINEを入れました。

でも、私の中では復縁を狙っていたので、ここで冷却期間に入ろうと思って、2〜3ヶ月くらい連絡をしないと心に決めて、いつか彼と連絡が取れる日が来るまで自分磨きしようと毎日頑張っていました。

そうしていたら、この三連休の前々日に元彼から「こういう関係になってしまったけど、来月の誕生日のお祝いはしたいな。でも返信は気にしないで」と1ヶ月ぶりにLINEがきたのです。

かなり驚きましたが、次の日にいいよとLINEをして、来月は仕事がかなり忙しいのと、お互い三連休が空いてるので連休最終日の昨日会いました。

夕方から3時間半くらいでしたが、久々に会って元彼の選んでくれた雰囲気のいいお店でシャンパンで乾杯してご飯を食べ、そのあと別のお店でケーキを食べて別れました。

別れる間際、私は仕事の事で悩んでいたので、元彼はそれを気にかけていたのですが、「大変だけど、今は色々充実しているし、頑張っているよ」ということと、外見も付き合っていた頃とは違うヘアスタイルや雰囲気の私に、「悩んでないかなって心配だったけど、大丈夫みたいで良かった。でも今楽しそうなのと、自分磨きしているのは何か複雑な気持ちだなぁ」と言われました。

それって、少しは私のこと意識してくれてるのかな?と嬉しかったのですが、その時は「○○さんとの別れがあったから、今までの自分を改めて自分磨きしようって思える様になったんだよ」って答えました。

特にまた会おうとは言ってないのですが、私の中ではまた2〜3週間くらい間を空けて会えたらいいなぁと思っています。

でも、元彼は私に対してどんな気持ちだと思いますか?
友達でずっといようと思っているのか、それとも彼女になれる可能性はあるのかどうか。
そして、私からLINEしていいかどうか、また会ってもいいかどうか。

長文失礼しました。
どうか色々なアドバイスよろしくお願いします。


No.2356440 16/07/19 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/19 18:30
匿名さん1 

彼の中では主さんの好感度は結構高そうな感じですよね、向こうも復縁のことは頭にあるのかも、そのペースでいいんじゃないかな

No.2 16/07/19 18:36
通行人2 ( 30代 ♂ )

主さんの魅力を再確認しつつ、もう自分の事は吹っ切れているんだなって判断したように思います。
そんな主さんを見て自分も吹っ切れなきゃいけないと焦ったかも。

もしかしたら、もう彼からの連絡は無いかもしれませんよ。

No.3 16/07/19 18:57
匿名さん3 

彼がどう思っているかはやっぱり彼にしか分からないよ。
もしここでいい答えをもらって期待してしまってそれで時間ばかり過ぎてしまったら…。
主さん時間て思っているよりも本当にあっという間だよ。
駆け引きしてるうちに主さんどんどん年をとってしまうんだよ。
正直7年も付き合って30歳過ぎて別れを切り出せる男性を私は誠実な人とは思えないよ。
女性の時間と男性の時間はやっぱり違う。
私も長く付き合っていたことがあるから主さんの気持ち本当によく分かる。
周りでも長く付き合って別れた人、なんとかうまくいった人様々。
こればかりはなんとも言えないよ。
期限を決めてやらないと人生台無しになってしまうかもしれないから気をつけてね。





No.4 16/07/19 19:16
お兄さん4 

俺、恋愛経験少ないけど、書かせてもらうよ。別れた理由はわからないけど、元彼が自分磨きをするということは、付き合ってたとき何か自分に対して足りないところがあったんじゃないかな?そういうことなら脈ありだね!!まだ、思いを寄せているはずだから、たまに、メールしてみたらどう?

No.5 16/07/19 19:19
お兄さん4 

あっ!!書き込み間違えました!!ごめんなさい・・・。

No.6 16/07/19 19:25
お礼

>> 1 彼の中では主さんの好感度は結構高そうな感じですよね、向こうも復縁のことは頭にあるのかも、そのペースでいいんじゃないかな ありがとうございます。
頑張ってみます。

No.7 16/07/19 19:29
お礼

>> 2 主さんの魅力を再確認しつつ、もう自分の事は吹っ切れているんだなって判断したように思います。 そんな主さんを見て自分も吹っ切れなきゃいけない… ありがとうございます。
昨日ご飯を食べて、駅まで送ってもらったらすぐ、電車待ちの時に「心配だから家に着いたら連絡して」ってLINEありました。
家に着いて、着いた連絡がてらお礼も送って、向こうからも返信ありました。

ちなみに、昨日会った時に「もうLINEブロックされてたり、メアドも変更されてるかなって思ってた」と逆に元彼が私と連絡取れなくなることを不安に思ってた感じでした。

No.8 16/07/19 19:42
お礼

>> 3 彼がどう思っているかはやっぱり彼にしか分からないよ。 もしここでいい答えをもらって期待してしまってそれで時間ばかり過ぎてしまったら…。 … ありがとうございます。

そうですね、人生はそれぞれで答えは無いので、色々な意見を聞いても分からないかもしれませんね。

私はこれから元彼とどうなっても、台無しになったなんて思わないです。

誠実って結婚を考えるってことですか?
私は結婚に憧れがないので、それが目標ではないんです。
両親、身内、友達も離婚しているのを見ているので余計そう思うのかもしれませんね。

あまり結婚結婚ってガツガツするのも嫌なので。





No.9 16/07/19 19:44
通行人9 ( ♀ )

フラレた理由は何でしょうか?

No.10 16/07/19 21:15
匿名さん10 

なんだか凄く自信があるんだね。
もう自分が思うようにやってみたら?

No.11 16/07/19 23:11
通行人11 

主さんの対応は良い感じだよね。

別れた理由も分からないし
正直スレ内容では
復縁できそうか判断つかないけど
たまに連絡を入れつつ
今の感じで頑張ってみれば
良いと思う。

No.12 16/07/20 09:00
先輩12 

むしろ、あなたが結婚する気がないから、別れたんじゃない?男だって売り時はあるし人生設計を考えたら、多少惜しくても見切りはつけなきゃいけないし。

No.13 16/07/20 12:57
通行人13 ( 30代 ♀ )

別れた理由は?
それが改善しなければ無理な話だし、1ヶ月程度じゃただ単に寂しくなったから連絡してきただけでしょうね。

たとえ復縁できたとしてもなんだかまた別れるんじゃないでしょうかね。

結婚にがっついてないというけど同時にそれは将来のこと考えてないとられても仕方のないはなしでは(--;)?

いいとしで将来もしっかり考えてない女性にたいして見切りつけられたとか。

そういうところはどうなんですかね?主さん?

No.14 16/07/20 20:48
通行人14 

別れた理由によるよ。
彼は主さんの事、よくわかっているはずだし、今更外見変わったくらいで復縁の判断しないと思う。

割られた理由がクリアできてたら、考えるし、
そうでなかったら、惜しく思っていても、復縁はないかも。

No.15 16/07/20 21:14
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

同い年で悪いのですが、、
なんだかお相手が別れようと言い出してきたの他に女の影があるように思えます。
女が相手してくれないとき、忙しいときに貴方に連絡してくる感じ。
貴方のこと嫌いじゃないから、連絡はたまにしてくるけど、
本命の女が大事だから。
貴方とは結婚できない感じ。
ピンと来ました。
私も6年付きあって結婚まで意識してた彼氏いたけど、
今年振られた
後から聞いたら、他に女がいたとのこと。

No.16 16/07/20 22:22
サラリーマンさん16 

彼にしか分かりませんが、自分と別れたあとどうしてるのか気になっただけだと思います。結婚願望はなくても結婚はタイミング。彼の中で、やはり貴方とは結婚したいとは思えなかった。復縁は難しいと思う。それに7年も付き合って別れるなら、もっと早く別れてあげればいいのに。彼も薄情ですね。

No.17 16/07/20 22:44
通行人17 ( 20代 ♀ )

誕生日を祝ってくれたなら、脈ありですね!自分から振って、その気がないなら、誕生日を祝おうとは思わないはずです。彼の中でもやもやか、主さんへの未練があるからだと思います。自信もっていてください!

No.18 16/07/20 22:54
お礼

皆さん、沢山のアドバイスありがとうございました。

昨日の夜に元彼から連絡があり、一ヶ月ぶりに会ったら外見だけで無く内面にも変化が見られたから、またもう一度やり直そうかという様な話になりました。

今年に入ってから苦しい事も沢山ありましたが、やっぱり私を受け止めてくれるのは彼しかいないのかな。

なので、また彼とやり直そうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧