注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

最低なことだとは承知しております。 私は1歳の子供がおり、結婚して3年にな…

回答1 + お礼0 HIT数 1625 あ+ あ-

匿名さん
16/07/22 06:41(更新日時)

最低なことだとは承知しております。

私は1歳の子供がおり、結婚して3年になります。

今の旦那に対して特に不満はないのですが、
結婚してから亭主関白が強すぎるというか
モラハラのような発言は多かったりします。

些細なことでキレたり(普通の人は怒らないようなことです)、そのキレ方が尋常ではないことや、(物に当たったり、投げたり、危ないです)
前は胸ぐらをつかまれたり、軽く?蹴られたりしました。

今義両親と同居しているのにもかかわらず
両親の目の前でも平気で私を罵倒したり
怒ったりします。
そのようなことをされたことがなかったため
私は当初とても傷ついてしまいました。

今まで付き合った人でキレやすいタイプの
人はいなかったため、結婚して豹変した時に
これは失敗したな、と思ってしまいました。

そしてそれと同時に、なぜか、
彼と出会う何年か前に2年ほど付き合っていた彼のことを時折思い出してしまうようになりました。

今の旦那とその彼は悪いところなどが似ています。A型だけど基本的にめんどくさがり、外に出たがらない、動きたがらない、常に携帯、部屋の中でずっと携帯いじってるだけでも苦痛ではない、むしろそれをしたがる、気は利かない、育児に関わらない、旅行やデートの計画は一切しない、外食に関しても全部こっち任せ。などと、あげればキリがないですが、私に対してのあてつけかのように色んなところが似ています...

そして、人と違っておかしなところでキレる旦那を見て、こんなんなら昔の彼の方がよかった、だなんて後悔している自分がいます。

かといってその彼にも悪いところはたくさんあったし、基本的になんでも受身なところが嫌いでした。

最初の一年目はとても
積極的だったのに(告白も向こうから)
大学に入ってから私の事は後回しで
メールの文も、うん、などの返事だけ
会った時は体の関係があるだけで
特にこれといった会話はなし、でした。(共通の会話もない、彼は積極的に話をふる方ではない)
そんなことが1年ほど続いたため、それが嫌だった私は、変わって欲しい、最初の頃みたいにしてほしい、と言いました。もちろん私も嫌なところがあれば直すという約束です。
彼は努力する、と言ってはくれましたが
前みたいに戻ることは無かったです。(むしろ連絡は減る一方)

彼が私に対して冷めてきたのかな?と
思い始めた頃、
テスト期間だから一ヶ月会えないと
言われてしまいました。
今までどんなに忙しくてもひと月会えないなんて言われたことはありませんでした。
大学のテストがそんな長い期間あるのかも
知らなかったし、

そのときにたまたま同じクラスの子と
インターネットでやりとりしているのを
見つけてしまい、なんだか何も信じれなくなって、彼が変わってくれることを待つだけの自分にも疲れて彼を好きでいること自体に疲れてしまいました。(愛しても、愛されないようなふがいなさを感じていました...)

そんなことがあって自分から別れを告げた相手だったのに、今の旦那より
その人の方がましだなんて思ってしまいます。
決してやり直したいとかそういう気持ちは
ないのですが、
こんな気持ちになることに対して
嫌気がさしています...

どうすればこんな後悔を
消せるのでしょうか。。

本当にばがばかしい質問でごめんなさい。

No.2357252 16/07/21 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/21 22:19
通行人1 

今の旦那さんと昔の彼氏って似ているんですよね…だったら昔の彼氏も結婚したら同じように豹変するのでは?
結婚しなかったからマシに感じるだけで、たぶんどっちもモラハラ男のような気がします。
似ているところを挙げてますが、元彼のどこがよくて付き合ってたのかさっぱりわからないし、
クズ旦那より多少マシだからなんなんでしょうか…マシだから良いわけじゃないですよね?
一緒にいて安心できて毎日幸せだと思えるような価値観の合う人と恋愛して結婚するべきで。
変な男を連続して引き寄せてるなら、それは主さんの見る目も無ければ性格とか気質にも問題があるんだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧