注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

接客販売をしています。 気になることが何点かあります。 生活保護の対象と…

回答5 + お礼0 HIT数 1060 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/08/06 05:45(更新日時)

接客販売をしています。
気になることが何点かあります。

生活保護の対象となっているものを販売しています。
今日生活保護の方が来て、生活保護内の金額のものを購入しました。
なのでその金額で申請を出そうとしたら社長に怒られました。
生活保護の限度額まで書いたらいいんだと言われました。
差額はお店のものにするみたいです。

郵便葉書を大量に送る時、枚数をごまかして伝えています。
あれは量で測るから多少は大丈夫なんだと言っています。

買ってもいない領収書を書かされます。
社長が奥様に提出してお金をもらうみたいで、その分をお小遣いにするみたいです。

あほ、ばか、ぼけ、など言葉の暴言や、冗談っぽく頭をたたかれます。
同僚の男性はお腹を殴られていて気分悪く感じました。(痛さとかは見ている分ではわかりませんでした)
関西のノリを強要されることもあり、気分が乗らない時や疲れている時はしんどく思います。
同僚は冗談ばかり言っていて気に入られていますが、私は時と場合によっては上手く対応できなかったり真面目に受け止めてしまいます。

休憩時間がご飯食べるくらいしかありません。
1時間休憩となっていますが、実質は10〜20分程度です。
もう食べた?と言われたらもう次の人と交代したり、職場に出ないといけない雰囲気です。
また、ご飯食べながら作業しないと。わしはいつもそうしてるよ。と社長から言われます。
そう言われるとしないといけないですし、接客業なのてお客様がきたら食べてる最中でも出て行きます。
外にでることも出来ず、生理の時は職場のお手洗いは使いたくないので困ります。
職場のお手洗いは音が丸聞こえで作業するすぐ近くにあるのですごく使いにくいです。

まだ研修期間ですが正社員になるのを2ヶ月延びている状態です。
来月正社員になれなかったら転職を考えたほうがいいのかなとも感じてしまいます。
研修期間は最低賃金で1日7〜8時間拘束1時間休憩(ほぼありませんが)働いてるのに、1日5時間しかお給料が付きません。
上司も心から尊敬できないでいます。
転職を考えるのは早すぎますか?

No.2359702 16/07/28 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/28 18:32
匿名さん1 

ブラック会社このご時世いっぱいうるのは
しょうがないって思う部分もあるけど

主さんの会社はヤバイ
プラチナブラック級だね

そんな所の正社員ならない方がいいと思いますよ

悪事は匿名通報
今までの未払い給料申請して
辞めた方がいいと思う

No.2 16/07/28 23:40
匿名さん2 ( ♀ )

生活保護の対象になっているものってどんなものですか?

No.3 16/07/29 10:09
通行人3 

横領とか平気でやってる会社は流石にヤバ過ぎます
労働基準監督署にチクった後バックレておきましょう

No.4 16/08/06 00:49
通行人4 ( ♀ )

絶対にやめた方がいいですよ。

そんなブラックな会社。
小銭誤魔化して自分の懐に入れてる最低な人の仲間入りしたいですか?
解っていてやっていたら、主さんも
何らかの罪になりかねない。

No.5 16/08/06 05:45
匿名さん5 

今それ程嫌なら、もっとこの先しんどくなるでしょう?
そんなブラック会社さっさと辞めるて、次に行きましょう。

研修期間は今のみならず、やっていけそうか?先をも考えてみる期間ですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧