注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私は以前正社員として働いていましたが、結婚を機に退職し、子供の予定もなかったので…

回答3 + お礼0 HIT数 1214 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
16/07/30 19:56(更新日時)

私は以前正社員として働いていましたが、結婚を機に退職し、子供の予定もなかったので、また正社員で就活をしてたのですが、なかなか決まらず。
仕方なく派遣で条件が良いとこがあったので、産休代替で一年間の契約で働くことになりました。
仕事は産休に入る正社員の方の仕事を一人でやるので、量も多いし教えてくれる人もいないしでかなり大変でしたが、自分で調べながら何とかやってきて、派遣先の方々には私じゃなきゃ勤まらなかったし感謝してると評価してもらい、産休に入ってた方が戻ってきても契約が続くことになりました。
そして、その人が戻ってきたんですが、その人が元々してた仕事は私がしてるので、あまり仕事がなく暇そうにファイリングとか雑用をしてます。
派遣先も何も考えず私との契約を延長したんだと思いますが、正直やりにくいです。
その人とは別に仲は悪くないですが、私がいない方がいいとか思ってるのかなぁって考えたりしちゃいます。仕事の内容も私の方がしてるのに、給料は倍くらい違うと考えるとやる気もなくなってきました。
この職場は結構派遣から正社員になってる人がいるので、私も3年くらい居ればなれるよと社員の人に言われましたが、
私のやってる仕事はその人でも出来るのでいつか切られるかなとも思います。
派遣で一年半経って、待遇の違いからやっぱり正社員になりたいという思いが強いです。

今の職場は働きやすいし、時給も良いです。旦那にも今のとこで続けて、妊活をした方がいいんじゃない?と言われてます。
29歳既婚で正社員難しいでしょうか?
最近は派遣でいることがストレスです…

No.2360329 16/07/30 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/30 16:41
通行人1 

子どもを産みたいなら、今から新たな仕事はしないで良いと思います

No.2 16/07/30 16:56
匿名さん2 

後から入ったんですから周りの条件と比べても仕方ないです。正社員になりたいと思ったって会社側が採用すると言ってくれなきゃなれないですし。雇ってもらえたことに感謝して、正社員目指して頑張りましょう。

他に正社員で雇ってくれる会社を探すとなると、採用前にお子さんのご予定は?と聞かれると思います。入社してすぐ産休というわけにはいきませんし、旦那さんとよく相談して決めてください。

No.3 16/07/30 19:56
おばかさん3 

他人は勝手なことを言うけど派遣→正社員って、無条件になれるわけじゃないですからね。
29歳既婚女性(妊娠願望アリ)の時点で正社員登用選考ステージには上がらないでしょう。

看護師など特別な資格もないのに結婚くらいで正社員職を辞めてしまうアラサー女性。正社員での就労を継続したかったなら、その時点で正社員職を手離すべきではなかったですね。

まぁ派遣なら色々選べるから、家庭と両立したいなら派遣はオススメです。どうせ3年越えて居られないんだし、ムカつくならそこは辞めて心機一転なさったらいかがですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧