注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

もう付き合いたくない友人がいます。近しい友人とよく揉め事を起こしては、愚痴、不満…

回答2 + お礼2 HIT数 551 あ+ あ-

MUJI( ♀ rdozCd )
16/08/01 10:10(更新日時)

もう付き合いたくない友人がいます。近しい友人とよく揉め事を起こしては、愚痴、不満を漏らす人です。

彼女と付き合っていると実際体調が悪くなり、精神的にもキツくなります。気を遣い疲れてしまうんです。

何年か会っていなかったのに、最近また連絡が来るようになった途端、心身に多大なストレスを感じています。

彼女は私を頼ってきましたが、相変わらず仲良くしてきた友人の愚痴と不満ばかりなのでやんわりと拒否して遠ざけてしまいました。今はその事に対する罪悪感に苛まれています。でもわたしも彼女には過去に色々と嫌なことをされたので、もし偶然会うとしてもサラッとしか話したくもないんです。


彼女は今孤立してかわいそうな状態のようですが、それも彼女が撒いた種だと思っています。

私は冷たいのでしょうか。



No.2360877 16/07/31 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/31 23:18
通行人1 

ストレスから体調おかしくなるほど苦手なお友達なんですね。そこまでの思いをして付き合わなくてもよいですよーあなたが断れない優しい性格なのを知って迷ってくるんじゃないですかね。突き放したほうがいいかも、、

No.2 16/08/01 09:19
お礼

回答ありがとうございます。
私が優しいかどうかはよくわからないけど、彼女のやり方はやっぱり違うなと思います。

周りの友人に失礼を繰り返し、まるでなかった事のように戻ってきたけど、やっぱり今回も失礼なことしてる。

深く付き合うとろくなことにならないとわかってしまった以上、努力してでも遠ざけるしかないと思ってます。












No.3 16/08/01 09:50
匿名さん3 

そんなに不満溜め込んでまで付き合う必要ないと思うけど。


No.4 16/08/01 10:10
お礼

そうですよね。孤立して弱っている人に手を差し伸べないことに罪悪感感じてました。でもやっぱり彼女の身勝手さと向き合っても神経がすり減るのでやめておきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧