注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

こんにちは、自分の今の思いを誰に相談すれば良いのか分からず投稿しました。24歳女…

回答3 + お礼3 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
16/08/01 21:17(更新日時)

こんにちは、自分の今の思いを誰に相談すれば良いのか分からず投稿しました。24歳女性です。

母の乳ガンの再発があり、現在抗がん剤治療を行っていますが、特殊なタイプのガンのようで3年もつかどうかことでした。母のことを思い、死を考えると涙が止まらず少し不安定になってしまうため、今は何も考えないようにしています。
また、社会人2年目に入り仕事も過酷になってしまい、何故だか心が晴れず気がつけば文句や不平、不満がポロポロと出てしまいます。
父は居ますが離婚しており、兄弟はまだ学生なので、母のこと、仕事のことを素直に相談する方がおらず、溜め込んで溜め込んで涙が溢れてしまいます。気分転換で友人と食事や出かけることもありますが、母を思うと楽しんでいる自分が憎く思ってしまうのです。色々なことからくる不安や悲しみやストレスがぎゅっとなって辛いなと思うことが多くなってしまいました。

どなたかに温かい言葉を頂きたいです。
長文失礼致しました。

No.2361048 16/08/01 13:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/01 13:49
通行人1 

闘病生活はご本人もご家族もお辛いかと思います。おそらくお母様も娘に負担かけてと思ってらっしゃると思います。主さんの息抜きになることをして、お母様に活力を与えるそれを感じてお母様も元気をだしてもらう。お互いが申し訳ない気持ちから抜け出して治療に専念できるといいですね。
笑って過ごせるよう祈っております。どうぞ、お大事になさってください。

No.2 16/08/01 14:37
お礼

>> 1 主です。温かいお返事ありがとうございます。
見ず知らずの方なのに考えて頂いてとても嬉しかったです。
私が元気ないときっと母も心配ですよね。
母に活力を与えられるように強くなりたいと思います。

No.3 16/08/01 15:20
心配症 ( 40代 ♀ Di7pc )

お母様大変ですね。 家族で病で入院してる方がいると本人も家族も辛いし大変です。お母様は主様方の事を思い主さまはお母様の事を思い本当に辛いと思います。お母様をいっぱい笑わせてあげて下さい、笑いで癌が小さくなったとか消えたという話も聞いた事ありますし笑う角には福来るとも言います。お母様をいっぱい笑わせてさしあげて主さんも気分転換していっぱい笑って下さい。
お母様がお医者さんがびっくりするくらいに病状が良くなられるよう願っています。猛暑の夏なので主さんも熱中症にならないよう気をつけて頑張って下さい。

No.4 16/08/01 15:47
お礼

>> 3 主です。お返事ありがとうございます。涙が出ました。笑顔大切ですよね。先のことなんて誰も分からないですしね。笑ってガン小さくなるといいな。前向きに明るくがんばってみます。

No.5 16/08/01 18:36
匿名さん5 ( ♀ )

お母さま心配ですね。
抗がん剤治療は心身共に辛いでしょう。
支える家族のお気持ちも不安になり不安定になりますね。
私の主人も肺がんで稀ながんで治療も定まっておらず、5年生存率もないそうです。
とりあえず2年と言われて真っ暗になりましたが、今は2年を越えました。
1日1日を祈る様にまた当たり前の日常を感謝しながら生きています。
とにかく毎日笑いながら生きることにしました。
たまに主人が弱音を吐きますが、払い除ける様に「何を言ってるのよ病気なんかに負けないわよ」と前向きにする訳です。
じゃないと潰されそうで…。
奮い立たせる様に主人に言っていても、本当は自分に言ってるんですね。
一人でこっそりと沢山泣きましたし、弱音も心の中で叫びました。
不安で落ち着くまでは仕方ないんです。
でも、前を向くことを忘れない様にしています。
諦めたら怖いんですよ。
「病気に勝つ」必ず勝つと決めています。

主さん、泣きたい時は泣いていいですよ。
泣きたいだけ泣いたら、後は立ち上がればいいんです。
お母さまの前じゃなければいいですよ。
兄弟がいるんだから、弱音吐いてもいいんですよ。
一人で抱えないで下さいね。

No.6 16/08/01 21:17
お礼

>> 5 お返事ありがとうございます。
私はどこかで少し諦めていました。気持ちが大切ですよね。何がなんでも病気に勝つという強く思うことが自分のメンタルコントロールにも繋がるのだと気づかされました。正直、この思いを理解して下さる人なんていないだろう、他人事で、見方は家族しかいないと、人を信頼していませんでした。ひねくれてしまって。でも、こんなにも温かい励ましを頂いて相談して良かったなと心から感謝しています。心が軽くなりました。
旦那さまが一日でも長く奥さまといられますように私も祈っております。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧