注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

今同棲婚約中の彼氏がいるのですが、先日彼が急な出張で一泊してきました。初めての事…

回答10 + お礼4 HIT数 7022 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
16/08/04 04:57(更新日時)

今同棲婚約中の彼氏がいるのですが、先日彼が急な出張で一泊してきました。初めての事ですが、そういうこともあるんだなと思っていました。ところが今日、旅行会社から彼宛にDMが届きました。中身は月ごとに発行されるパンフレットのようです。先月、同じ会社で予約して私と彼二人で旅行に行きましたので、それで届いたのかとも考えたのですが、その際は私の名前で予約しましたし(彼の名前は同行者として登録)、DMのチェックは外した記憶があります。先日の出張とやらは、実は彼が予約して誰かと旅行に行ったのではないかと疑ってしまっています。入籍前に羽目を外したかったのでしょうか。でも、もし彼が女性と旅行に行ったとして、DMが自宅に届くような凡ミスをするだろうかとも思います。周到な性格なので。予約した本人宛でなく同行者宛に旅行会社からDMが届く事ってありますか?また、この事は彼に問い詰めるべきですか?結婚直前で、小さなことでも心に引っかかったままにしておくのは嫌ですが、疑われる事を嫌う彼にこのあまりに不確かで不十分な浮気の疑問を突き付けて無駄な喧嘩をするのも気が引けます。。。

No.2361543 16/08/02 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/02 20:51
通行人1 ( ♀ )

同行者の記入は住所まで記入ですか?

No.2 16/08/02 21:00
お礼

>> 1 レスありがとうございます
はい、確か記入でした

No.3 16/08/02 21:00
お姉さん3 ( ♀ )

んー、主さんの名前で予約して同行者が彼。ですよね?
ってことは、まず先に主さん宛に届くはずじゃぁないですか?

彼の出張の際は会社が宿泊施設を取ったのでしょうか?

お気持ち察しますので一緒に考えましょう。
詳しく教えて下さい(^_-)

No.4 16/08/02 21:00
働く主婦さん4 

旅行者の住所名前を言って旅行の予約するとみんなにDM届きますよ。
因みに阪急交通とか読売とか…。

日帰りバスツアーとかなら席だけ抑えるので人数だけのときもあるけど、泊まりの旅行なら名前聞かれますもんね。

っていうか、相当疑い深いんですね。結婚してもどんどん疑うでしょうね。会社の女性とメール等の業務連絡しても疑うタイプだろうなと思います。
今から相手を信じれなくてうまくいくのかな…。
自分を見つめ直したほうがいいと思いますよ。

No.5 16/08/02 21:04
お礼

>> 3 んー、主さんの名前で予約して同行者が彼。ですよね? ってことは、まず先に主さん宛に届くはずじゃぁないですか? 彼の出張の際は会社が宿… ありがとうございます(;_;)
一応、彼本人に出張の際の宿泊先は自分でとったのかだけ聞きましたところ、そんなわけないとのことでした
彼と私がプライベートで旅行したのは一ヶ月前、彼の出張は先週です
時期から言っても同行者宛のほうが自然な気もしなくもないですが。。。
これまで一度もなかった宿泊を伴う出張自体、そもそもちょっと私の中で引っかかっていたのかもしれません
出張先でも連絡はついたし安心していたのですが…

No.6 16/08/02 21:07
お礼

>> 4 旅行者の住所名前を言って旅行の予約するとみんなにDM届きますよ。 因みに阪急交通とか読売とか…。 日帰りバスツアーとかなら席だけ抑え… そうなんですね!ありがとうございます!
DMのチェック外しの記憶がある上、予約した私宛のものは無かったものですから…色々ありまして疑り深い性格であることは自覚しておりますm(_ _)m

No.7 16/08/02 21:14
働く主婦さん7 ( ♀ )

考え過ぎだと思いますが…

あと
結婚するなら

・(相手の)出張慣れ

・「何時に帰ってくるかわからない状態」慣れ

は、しておいた方が良いです

今まで泊まりがなかったとしても、異動や転職をしないとも限らないので。

今さらですが、疑念が残るようであれば、無理に一緒にならない方が良いですよ。

No.8 16/08/02 21:20
お礼

>> 7 ありがとうございます!
そうですね、心に留めておきます
旅行会社にDM止めるようお願いするとともに届いた経緯を聞いてみようかと思います

No.9 16/08/02 21:23
匿名さん9 

心配が消せないと不安でしょうからそのツアー会社に直接DMの届いた経緯を確認してみたらどうでしょうか?
私なら確認しちゃいます。
それなら婚約者の彼に聞いて不快な思いをさせる必要もないですから。

結婚前なので不安要素は解消しておかないと一緒になってから不安不信感が募り辛くなりますからね。
スッキリ出来るといいですね。

No.10 16/08/02 21:38
通行人10 ( 30代 ♀ )

疑うと心が疲れますよ

No.11 16/08/02 21:41
通行人11 

考えすぎだと私も思います。
ちゃんと出張先、何県とかを告げて行って来るねと言われているなら、
信じてあげたらいいと思います。
不安なら、DMきてたよ〜って普通に疑問をぶつけてみてはどうですか?
最初から喧嘩ごしだったり、不審に意味深な様子で疑いかけて聞いたり思い詰めたりするより、
あっけらかんと本人に聞いた方が、得だと思います。
浮気を疑うことを聞くわけじゃないですよ。
なんか旅行申し込みしたっけ?とか同行者にも来るのかな〜?ぐらいの素朴な疑問としてです。
だって結婚するんですし、この先も素直に何でも聞けなくなりますよ。

No.12 16/08/03 14:45
通行人12 ( 30代 ♀ )

面倒くさい!
彼が可哀想やし、離婚は決まってるようなものやね。貴方の性格のせいで!
経緯を聞くとか怖すぎる、何者?

No.13 16/08/03 15:19
匿名さん13 ( ♀ )

いい感じの宿なら女性と行った可能性が高い
すっきりさせるために聞いた方がいいと思う
だけど聞いた事で二人の関係は悪くなり別れる可能性もあります

友達も似たケースがあり、その宿を検索してたら偶然ブログを書いてる女性が居て彼氏の浮気を発見しました

No.14 16/08/04 04:57
通行人14 

気になるなら聞いておかないとずっと引っかかるよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧